06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.23 *Mon*

+腹帯の威力と抱っこ紐

今日も晴れたり曇ったりの微妙な天気。
でもめげずに家族5人分の洗濯を干しました(^^)

先週の土曜日から38週に入り、予定日まで後2週間をきりました。
最近はお腹が張るのも頻繁になってきた気がするし
たまにお腹の痛みを感じるとドキドキしちゃいます(/_<。)
今のところ、その痛みは陣痛でも何でもないようですが(笑)

お腹の痛みとは別に、どんどん大きくなっているお腹を支えているせいか
最近腰の痛みがすごい!!
もともと、腰痛持ちだったのに更に負担がかかってるからか
ちょっとお出かけして歩いたりすると腰がズキズキします。

で、ふと、最近暑さに負けて腹帯を巻くのをやめてたなと思って
昨日出かける時にお腹を支えるタイプの腹帯を装着して出かけてみると
これがびっくりするくらい楽チンでした(^^)
家にいる時は、腹巻きタイプの腹帯をつけてるとたまに訪れてた腹痛もなし。

(お腹が冷えてただけだったのかな??笑)

腹帯の威力を実感した一日でした。

そして、昨日完成した抱っこ紐。
フェリシモ風抱っこ紐

フェリシモ風のクロス型のです。
表がチェックで、裏は無地にしました。

背当ての部分は、片側をファスナーにしましたが、ファスナーの長さが足りず(^^;
ゾウのタグ

なので、足りない上の部分にはボタンとC&Sのゾウのタグをつけました(^^)

これはこれで満足なんですが、反省点が何点か。

・確実に糸の色チョイスを間違えた。
・生地の厚さが薄い気がするので、重さに耐えられるのか不安。
・リバーシブルにしたかったのに、ファスナーの事とか技がなく断念。
・ファスナーの付け方が雑
(↑ミシンのファスナー用の押さえを持っていない為だと思われます。言い訳・・・

言い出せばキリがない(´Д`)けど、可愛く出来たし、使うの自分だから満足です(結局)
慣れたら簡単に出来そうだから、今度は表が無地のを作ろうかな。

明日は豆太郎検診の日。楽しみ楽しみ。



COMMENT

腹帯・・・してると楽チンですよね~。
まだ6ヶ月なのにすでにそう感じているということは・・・これから先が怖いですね。

抱っこ紐すっごく可愛いです~^^
反省点なんて私にはさっぱりないように見えますよ~♪
手作りっていうのがいいんですよ~^^
愛情が倍増で豆太郎ちゃんも楽しみにしているはず・・・

明日が検診なのですね^^
私は明後日です♪4週間ぶりなので楽しみです♪
2008/06/23(Mon) 17:55 | まみちょここ #- [Edit
大丈夫。
自分は細かいとこにも目に着くけれど
他人様は そんなにじろじろチェック入れたりしませんよ!!
使い勝手がいいのが一番ですe-287
2008/06/23(Mon) 20:16 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
腰痛かぁ~私も 臨月の頃は、痛かったな~i-229
それと、ベビちゃんのキックも 強烈に力強くなってね!
でも、産んでしまったら 味わえないんだって思うと
我慢できちゃうでしょ?(笑)
抱っこ紐、生地も素敵で いいですね~e-420
私は、フェリシモのを 愛用していたんだけど、色が
選べないので・・黄色なのが 微妙でした!(笑)
首がすわるのが、待ち通しくなりそうですね☆^^
2008/06/24(Tue) 00:33 | むーママ #- [Edit
可愛いーー!
とっても可愛いです。

私もファスナー付け、苦手(;_:)
やっぱ、ファスナー用押さえがないと、ダメですよね。
エヘヘ。


私も、昨日から臨月に。
なんだか急にお腹が張って来ました・゜゚(>ω<。人)


私はずっと、腹帯しないで来てしまったのですが
(締め付け感がダメだったんです(;´д`))
ここまで大きくなると
楽なんですかね~。

確かに、冷えるとなんでもよくないですよね。
最近暑いので、靴下履いていないと
浮腫む気がします・・・・v-12


出産までのあと少し、
身体を労わりつつ
適度に動いて
なるべく快適に過ごしたいですね~。

頑張りましょ~v-238
2008/06/24(Tue) 07:35 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
私もそういえば最近、腹帯(ガードルタイプ)してないです・・・。
なんか苦しい気がして。i-229
1枚3000円×2枚買ったのに、なんかもったいないです。

抱っこ紐、可愛いのが出来ましたね!
ぞうさんのタグも可愛いですi-185
ワンポイントになってて良いですね~!i-234
私も豆さん同様、リバーシブルにしたかったのに
ワザがなくて出来なかったクチです(笑)。
2008/06/24(Tue) 09:24 | ふわわ #UqRRy/dA [Edit
かわいい~i-237
このタイプの抱っこ紐も作ってみたいと思ってるんですけど
最近ノンビリしちゃってて...(*^^*ゞ

豆さんは予定日まで2週間切ってるんですね♪
もうすぐご対面~♪ドキドキですねi-189
私も腹帯はほとんどしてないので、大きくなってきた今こそ使ってみようかな。
2008/06/24(Tue) 12:15 | yui #- [Edit
もう後2週間なのですね~~!
ドキドキですね!
私も、その頃のドキドキ感を思い出します~i-237
もうすぐでわが子に会えますねぇ^^

腹帯の威力は、すごいですよね。
特にお腹が大きくなってきてからは、そう思いました。
一度忘れて散歩に行くと、重くて重くて大変でしたi-201

抱っこ紐も可愛い~♪
私は、作っていたスリングデビューしてみたのですが
ムスメに嫌がられギャン泣きされちゃいました^^;
2008/06/24(Tue) 12:31 | みかん #- [Edit
(*^_^*)ノ
予定日まで あと2週間っ。
私も、ドキドキしてたなぁ・・・。
でも、もう少しで 我が子と会えると思ったら
嬉しいのよねっ♪

抱っこひも、すごいなぁっ☆
ファースナーの長さが足りないことで、
愛着がわきそうな気がしますよっ(^_-)-☆

なすの料理、誕生して 落ち着いたら ぜひ
作ってみてくださいねっe-348

2008/06/24(Tue) 23:02 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
抱っこ紐、かわいくって使いやすそうですね!
わたしはもっぱらリングありスリングを使っているのですが、
使うたびに長さの微調整をしなきゃならないのが少し面倒です。
リング無しスリングor抱っこ紐も欲しいな~と思いつつ、買って失敗したくないので手が出ませんi-201
豆さんみたいに手作りできると良いですね!
しっくりこなかったら自分で直せるし!
お裁縫習っておくんだった・・・。
2008/06/25(Wed) 09:46 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
☆お返事☆
皆様へ。
お返事がかなり遅くなってしまってすみません。

☆まみちょここさん☆
妊娠後期に入っての腹帯はかなり楽でした!!
もともと腰痛持ちだったので
支えるタイプの腹帯には助けられましたよ☆
暑いからと言って、していないと腰に悪かったのかなと
今更ながらきちんと毎日付ければ良かったと反省です。
抱っこ紐も、首がすわって使えるようになるのが
楽しみです(^^)

☆Tocchiさん☆
私も、だんだん見慣れてきたのか
「結構上手に出来てるじゃん」と思えるようになりました。
思い込みとも言いますが・・・笑
自分が作った物は、買った物よりも愛着がわくから
いいですよね♪

☆むーママさん☆
出産間近の腰痛&胎動の激しさも
今はもう感じられないと思うと何だか淋しいです(^^;
フェリシモってベビーやキッズ服も可愛いのが
多いのに、色やデザインを選べないのが難点ですよね。
自分の服でたまに利用するけど
欲しい色じゃないのとかがきたら、多少がっかりしちゃいます。

☆チャイさん☆
腹帯、苦手な人も多いみたいですね。
私は締め付け感も大丈夫だったんですけど
暑いので大変でした(^^;
今は、出産後の骨盤をしめるベルトをしています。
暑いのは変わりないんですけどね・・・・

☆ふわわさん☆
ガードルタイプは私も苦手なんです(>_<)
でも、出産後はガードルタイプがいいよって
友達に勧められました。
買おうかどうしようか迷っています。
抱っこ紐、いまだにリバーシブルにするにはどうすれば
良かったのかナゾです(笑)

☆yuiさん☆
私ものんびりしてたら、作ろうと思ってたものが
作れないまま出産を迎えてしまいました(^^;
腹帯、私はちょっとしていなかった期間に
大きくなったお腹を支えてた為に腰をまた
痛めちゃった気がします。

☆みかんさん☆
腹帯の威力はほんとにすごい!!
きちんと毎日つけてれば良かったなと思います。
みかんさんのベビちゃんはスリング泣いちゃったんですね。
私も、スリングや、抱っこ紐早く試してみたいです。
泣かれそうだけど・・・笑

☆こりんごさん☆
ファスナーの長さが今では愛着がわいてます(笑)
早く使ってみたいけど、
このタイプは首がすわらないと無理ですよね(^^;
なすの料理、落ち着いたら作ってみますね♪
早く食べてみたいです~。

☆ゆかさん☆
私ももうひとつの作ったのは、リングありスリングです。
リングなしのタイプも作りたかったけど、
その前に誕生しちゃいました(笑)
確かに、買って失敗するのも嫌ですよね!!
私の友達が抱っこ紐を購入して(結構いいお値段の)
全然使わなかったって言ってました(^^;
ベビちゃんによっては、嫌いな子もいるでしょうし、
難しいですよね(T_T)
2008/07/07(Mon) 16:54 | 豆 #2ykNyDH. [Edit
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/07/16(Wed) 15:59 | 腰痛アドバイザー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
