10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.20 *Fri*

+大掃除

昨日からいまいちの天気が続いています。

なので、昨晩から「明日は手作りの日にしよう」と決めていて、
たまっている作りたい物のどれから手をつけようかと考えていました。

でも、まずは先日新しく購入したタオル地ラグを部屋にひこうかな~と
思って、掃除を始めたのが予定変更の始まり・・・
掃除機かけて、クイックルワイパーをかけたり、いつもよりちょっと大掃除気味に。
そしたら、ベビーベッドの場所が気になっていたことを思いだし動かす事に。

父に組み立ててもらってとりあえず空いてるスペースの窓際に置いていたので、
南側だし夏だし暑いのでは?とずっと気になっていたのです。
ベッドをまず動かして、そこに置いていた家具を動かして。
そしたら今度は窓の汚れが気になり始め・・・

こうなるともう止まりません。
バケツ、ぞうきん、歯ブラシ・・・など掃除グッズを用意していたる所を無心に掃除。

最後にまた掃除機をかけて、ラグをひいてすっきりしてその上に横になったら
すでに夕方でした(^^;

色々作りたい物あったのにな~。手作りDAYはまた明日に延期です。

そんな今日は、通販で注文していた豆太郎グッズが届きました。
アップリカの紙おむつ処理ポット「におわなくてポイEasy」です。
おむつゴミ箱

友達がオススメだよと教えてくれていてずっと欲しかった物。
基本、布おむつ派で過ごすつもりだけど紙おむつも併用して使うつもなので(^^)
その辺は、頑張りすぎずに自分の出来る範囲でやっていこうと思います。

店頭で買うよりも、だいぶ安かったです♪
送料も無料だし、通販万歳!!

そういえば、布おむつ用の付けおきバケツを用意してない・・・(´Д`)

明日こそは、手作りの日にするぞ。

COMMENT

いよいよですね♪
いよいよ出産が近づいていますねぇ。ドキドキ♪
出産直前ってパワーでますよね。私も異様なまでに掃除していましたよ(笑)
布おむつのこともすでに考えているなんて素晴らしい。
私はまだそこまで考えていませんが、いずれ豆さん同様布おむつは考えています。まだまだ先の話ですけどね。

関係ないけど、6/27は私の誕生日なので、そのあたりに豆さんが出産してくれたらなんか親近感沸くなあ♪
2008/06/20(Fri) 20:40 | SHOママ #WV4V227M [Edit
わかります。
私も「今日は午後から手作りしよう!」とか決めてます。
でもついついTV見てしまって延期になったり(笑)。
手作りする時って、「○○を作ろう♪」って考えている時も楽しいですよね♪
2008/06/20(Fri) 22:06 | ふわわ #UqRRy/dA [Edit
私も昨日は 手作りできず…
布を買ってこないと 動けないことがわかっているんだけど
お天気が悪いと 買い物に行くのが…e-263

布おむつのバケツ 普通ので十分ですよ。
ホームセンターにある 大きすぎず小さすぎないもの。
ふたは要りますけれど ちゃんと売っていますからね♪
ベビグッズって そろってるだけでも楽しくなりますよね。
2008/06/21(Sat) 01:42 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
それはやっぱり、巣作りの本能なんでは!?
快適な巣を作りたくなるんよー。きっと(笑

あーもうすぐやねっ 
私までドキドキですわ
2008/06/21(Sat) 12:41 | あんちんぐぅ #- [Edit
☆おへんじ☆
☆SHOママさん☆
そうなんですよ!!
何だか色んなとこが気になって掃除しまくってます(^^;
布おむつ、最初は全然考えてなかったのですが
母が里帰りしてて、周りに助けがあるんだから布おむつも
やってみれば?と言ってくれてチャレンジしようかなと
思ったんです(^^)

27日が誕生日なんですね♪
その日に産まれたらおもしろいかも(^^)
ちなみに、SHOくんの5月20日は、私たちの結婚記念日なので勝手に親近感わいてます(笑)

☆ふわわさん☆
やっと、抱っこ紐の生地を切りました~!!
ただ、切った後に布の強度が大丈夫なんだろうか・・・と
心配になったりしたんですがとりあえず作ってみようと
思います☆☆
ファスナーの付け方・・・頑張ります!!

☆Tocchiさん☆
手作りその後はどうですか??
私も手をつけ途中です(笑)
布おむつのバケツ、ホームセンターに行ってみようと
思います♪あまり大きい物買ってもはこぶの大変そうですもんね(^^;
蓋付きのものを忘れずに買います(^^)

☆あんちんぐぅ☆
遂に予定日まで後2週間きったよ!
ちょっとお腹の痛みを感じるとドキドキするわ~(≧v≦)
けど、何となくまだかな~と感じとるよ。
次の検診は火曜日。ドキドキですわ(^^)b
2008/06/22(Sun) 13:24 | #2ykNyDH. [Edit
TO豆
コレ↑何なん~??
ゴミ箱??あたしも予備知識として入れとくわi-175
臨月やのにそんなに動けるもんなん~??
あたし臨月とかお腹が重すぎて動けんのかと思ってたi-201
2008/06/22(Sun) 14:26 | #- [Edit
(*^_^*)ノ
産まれたカナ・・と ドキドキしながら 遊びに来ています。
大きなお腹で、夕方まで 
よく お掃除頑張ったねっe-266
きっと、赤ちゃんも 嬉しいと思いますっ♪
私も 掃除頑張らなくっちゃ!
2008/06/23(Mon) 14:07 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
名前がなかったけど、たぶんhitomiかなと思いながら
返事を書きます(笑)
これは、紙おむつ専用のゴミ箱でニオイが外に漏れない
ようになってるらしい!!
大きさもそんなに邪魔にならんから便利そうよ(^^)
臨月に入ったらこそ、いっぱい動いかな駄目みたい。
あたしはまだまだ運動不足かな~と反省しとるよ(^^;
2008/06/23(Mon) 15:07 | 豆→hitomi? #2ykNyDH. [Edit
まだ、豆太郎はお腹の中に滞在しています♪♪
お腹が大きくなると、今まで届いていた場所とかに
手が届かなかったり、2階にある部屋まで水の入った
バケツを運んだり、今まで何でもなかった事が
大変になってて、掃除も一苦労でした(^^;
でも頑張ったかいあって、綺麗になって満足です♪
今はいつ産まれるかドキドキしながら生活してます(^^)
2008/06/23(Mon) 15:10 | 豆→こりんごさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
