08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.18 *Wed*

+豆太郎検診【37w3d】と育児教室

10ヶ月に入って、豆太郎の検診も週1回になりました。

で、昨日は37wの検診の日。
今回も血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖すべて問題なし。
子宮底長も、腹囲も前回と比べて共に+1センチ。

何と、体重は-0.4キロ!!
「頑張ったね~」と褒められました(^^;

豆太郎は、今回の推定体重が2920グラムで
先週よりも400グラムも増えていたのでびっくりして
「増えすぎじゃないですか?!」と聞くと先生も
「これは、誤差が出るからここまでは増えてないと思うよ(^^;」との事。
普通にこのペースで成長されたら、予定日には大変な事になってます。

昨日はダンナさまが来てくれていたので、一緒に超音波写真を見たのですが
やっぱり顔隠してました。
これは、もう産まれてからのお楽しみって事かな~。

NSTをして、診察もしてもらって、またまた2時間半コース(T_T)相変わらず長い。
豆太郎も元気に動いているから順調だけど、
赤ちゃんも下がってきてないし、子宮口も硬いから、会えるのはまだ先のようです。

いっぱい動いて、おっぱいマッサージもして
いつ産まれてきてもいいように準備しといてねと言われました(^^)
baby9.gif

そして、昨日は楽しみにしていた「育児教室」に参加してきました。
妊婦さんは、20人くらいいたけど、その中で夫婦で参加しているのは
私達ともう一組だけでした。

最初に、結構リアルな出産のビデオを見て
その後、赤ちゃんの抱き方、お風呂の入れ方、おむつの変え方など
育児に関しての事を色々体験させてもらえるのですが
人数が多いので、ここはやっぱり貴重なパパさん参加者が優先的に。

内心「ラッキー」と私は思っていたのですが・・・(笑)

ダンナさまはみんなの前でお風呂体験をさせてもらって楽しそうでした(^^)

今回、参加した事でダンナさまの育児に対しての興味も倍増したようです。
良かった良かった(≧v≦)

2人で協力しあって、豆太郎を育てていきたいな。

連休だったので、今日はダンナさまと色々お買い物をして
お昼ご飯に、とんこつラーメン♪♪
ラーメン

久々に食べた「とんこつ」はこってりで美味しかった(^^)

お家に帰ってからは、また一週間一人で頑張ってくれるダンナさまのために
おかずを何品か作って、持って帰ってもらいました♪
コンビニ弁当ばかりじゃ、体に悪いもんね。

次にダンナさまと会えるのはまた一週間後。
豆太郎に「まだお腹の中にいてくれよ~」とお腹をさすりながら言って
颯爽と帰ってゆきました(^^)

来週がまた楽しみ♪


COMMENT

検診日だったんですね。
NSTつける日はどうしても長くかかりますよねぇ。
懐かしいわ…

私立ち合いだったので 母親学級と両親学級の参加が義務でした。
旦那の職場は 立ち合い多いんですよね。
希望する理由も みんな同じですけど。

予定日まで あと2週間 
産まれました~の報告が楽しみです♪
2008/06/18(Wed) 21:45 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ダンナさま、なんだか 頼りになりそうですね♪
夫婦の二人三脚も楽しみな、素敵なお2人・・・i-189
とんこつラーメン、いつも食事に気をつけている分
美味しかったんだろうなぁ~(笑)
2008/06/18(Wed) 22:44 | むーママ #- [Edit
(*^_^*)ノ
検診&育児教室、お疲れ様でしたっ♪
旦那様、生まれてからも、色々お世話してくれそうですねっ!
豆太郎くん、お顔を隠していたのは 残念だけど、
そこがまた 可愛いなぁっ♪
会える日が 楽しみですね~っ(^_-)-☆
2008/06/19(Thu) 10:25 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
検診お疲れさまでした~^^
育児教室もとっても楽しかったようですね♪
旦那さまが育児に協力してくれそうでとってもいいです~。
あと2週間ちょっと、楽しみですね。
どきどきします^^
2008/06/19(Thu) 12:13 | まみちょここ #- [Edit
長~い検診、ほんとにお疲れさまでした!!
体重は-0.4キロですかぁぁ!!羨ましいです…
日々の行いの結果ですね^^。
ベビちゃんも順調に大きくなってるのですね。
成長してると安心しますよね☆

育児教室、夫婦で参加は楽しいですよね~
男の人の方が身近じゃないし、沐浴練習などしておいたもらった方が何かと安心ですね^^。

リアルな出産のビデオ、大丈夫でしたか?
わたしも見ましたが、以前は無理だったのにまじまじと見れた自分の変化に
ビックリしました!!

2008/06/19(Thu) 17:55 | nya-natu #If6uGnII [Edit
hitomi
もうすぐやなぁ♪
来週の土曜日結婚式で香川かえるんやけど、その時はまだっぽいなi-179でもマイペースで産まれてくれたら何よりやなi-175
2008/06/20(Fri) 00:41 | hitomi #- [Edit
NSTとか懐かしい~。
妊婦検診を受けていたのがついこの間のことなのに
すごく昔のことのようです。
豆太郎君もほぼ3kgに達して準備万端ですね!
まだ必要ないかと思いますが陣痛促進には階段昇降が効果絶大でしたよ!
噂には聞いていたけどそこまで効くとは思っていなかったので
実行したその日に陣痛が来た時はビックリしました。
わたしの場合予定日過ぎていたのでたまたまかもしれませんがi-236
2008/06/20(Fri) 11:45 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
☆おへんじ☆
☆Tocchiさん☆
お返事遅くなってすみません(>_<)
NSTの検査が加わると、その時間分は絶対長く
なりますよね(^^;
でも、あの心拍数?心音?が聞こえるのが心地いいです♪
日に日にお腹も張りやすくなってる気がします。
予定日まで、後2週間。がんばるぞー!!

☆むーママさん☆
お返事遅くなってすみません!
そうなんです!!
予想以上に張り切ってくれている旦那を見て
産後も頼もしいです♪♪
とんこつラーメン美味しかったです~(≧v≦)
最近はこってり系を控えていたので尚更♪♪

☆こりんごさん☆
お返事遅くなりました(´Д`)
旦那、張り切ってます♪♪
いつ、陣痛が始まって呼ばれるかわからないから
毎日の晩酌も今は我慢してるみたいです(^^)
顔を隠してたのは、残念ですが毎回なので
産まれてきた時の楽しみが倍増してます♪

☆まみちょここさん☆
育児教室楽しかったです(^^)♪
旦那も張り切ってくれてるみたいで、
産まれた後も頼もしい感じですよ、今のトコ(笑)
後、2週間です。
ちょっと、お腹が張ったりするとドキドキしますが
豆太郎がいつを選んで誕生するのか
楽しみに待ってます♪♪

☆nya-natuさん☆
体重が減っていたのは、自分でもびっくりです。
暑くなってきて、ちょっと夏バテぎみなのかな~と思ったり・・・
でも、豆太郎は増えていたので良かった♪♪
リアルな出産ビデオも、感動でした。
さすが、産院で見るビデオなので「そのまま」な感じの
部分も、出産の大変さなんかを改めて実感。
立ち会い希望の旦那にも見せる事が出来て良かったと思います!!

☆hitomi☆
うん(^^)もうすぐ♪
そうやなぁ~、来週はまだ産まれてないかもね♪
なんせ、私に似てきっとマイペースっぽいけんね。
でも、後2週間。楽しみにしといてね。

☆ゆかさん☆
そうですよね!ゆかさんも、つい先日の事ですもんね♪
私も1ヶ月後にはそう言っているのでしょうか(^^)
陣痛促進には階段昇降ですか!!
うちはマンションじゃないから、家の中の階段をただひたすら昇降しようかな(≧v≦)
予定日近くなっても、陣痛こなかったら頑張ってみます♪
2008/06/20(Fri) 13:23 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
