06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.16 *Mon*

+小さな命

今日は、またまた天気予報が外れて快晴!!
忘れていた洗濯物を片づけたりして、
これで出産にむけての洗濯物は完璧。(のはず)

入院の準備もしたりしてますが、
細々した物をのぞけば
だいたいバッグの中に詰めました(^^)

これでいつでもいいぞ!・・・・とまではまだ言えないので
今週中には完璧にしなくては(^^;

と、入院準備もマイペースな私ですが
今日は、友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。

妹の同級生ですが、私も知っている友達で
私が里帰りしたら是非会いに行きたいと前々から言っていました(^^)

玄関のチャイムを鳴らすと
左腕に小さな小さな男の子を抱いてお出迎えしてくれました(≧v≦)

まだ3600グラムのベビー。
めちゃくちゃ可愛かったです!!
いや、ほんと、可愛かった~。

抱かせてもらった時の重さが、すごく軽くて軽くて
赤ちゃんってこんなに軽いの?って思った反面
その軽さは、すごくずっしりきて「命の重さ」を感じました。

こんなに小さな体で、しっかり呼吸して、瞬きをして、
手を動かして、足をばたばたさせて。

すごいな、と思って感動しました。

私ももうすぐこの「小さな命」を腕に抱ける日がくると思うと
待ち遠しさも倍増です(^^)

そんな命の重さをしっかり感じた今日は
一番下の妹の20歳の誕生日でした。
バースデーケーキ


3姉妹の末っ子。

8歳も離れているので、産まれた時の事はしっかりと覚えています。
不思議な事に、お母さんのお腹が大きかった事は
あんまり記憶にないのですが
妹が誕生した日、学校が終わってお父さんに迎えに来てもらった
病院へ向かう車の中で
「男の子??女の子??」ってドキドキしながら聞いた事を
すごく鮮明に覚えています(^^)

あの時の「小さな命」が今日で20歳。

おめでとう。素敵な一年になりますように。


COMMENT

私も、入院準備しなくちゃ~!!!

妹さん、おめでとうございます。
二十歳ダなんて、若いな。
これから楽しい時期ですね~。

v-238三姉妹だなんて素敵~v-25


4ヶ月のベビちゃんに
会ってきたんですね~。
可愛いだろうな~。

赤ちゃんって
ただそれだけで
周りの皆に幸せを分けてくれますよね。
ほんとに天使ですよね!


そんな天使ちゃんに
私たちももうすぐ会えるなんて
本当に楽しみですv-22


私も最近は
早く我が子に会いたくなって来ました!!!
2008/06/17(Tue) 07:58 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
もう正期産に入ったんですねー!ドキドキ☆
妹さん、お誕生日おめでとうございます。
わたしの友達で3姉妹の真ん中の子がいるのですが
その子も妹と9歳離れてるんですよ。
「わたしが育てた」って言ってます(笑)
赤ちゃんと触れ合った記憶がちょっとでもあるのなら
子育てについてイメージしやすいだろうな~。
豆さんはきっとわたしほどあたふたせず
すぐに赤ちゃんとの生活に慣れる事ができるんじゃないかな?
なんて、思いました!
豆太郎君に会うのが楽しみですねi-179
2008/06/17(Tue) 10:13 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
20歳の誕生日ですか~^^
なんだか特別な感じがしますよね♪
これからたくさん楽しいことが待ってますね。
うんうん!

入院準備・・・・
先輩ママに7ヶ月にはばっちりにしとくといいわよ!
と言われ焦ってました^^;
そうか・・・まだ肌着とかも何も買っていないんですよね・・・
性別が変身しそうですし(笑)
2008/06/17(Tue) 12:04 | まみちょここ #- [Edit
新生児の赤ちゃんて、ほんとに小さいですよね!!
ママが片手でヒョイっと持つといった感じですもんね^^。
赤ちゃんはあんなに小さいのにものすごいパワー…☆
ほんと見てるだけで飽きませんよね。

産むのは正直ドキドキしますが、細身の体型のママを見ると、
わたしのこのガッチリした体型だったら絶対いける!!(笑)
なんて思ってしまいます。

妹さん若いです~~~~♪


2008/06/17(Tue) 18:08 | nya-natu #If6uGnII [Edit
妹さん お誕生日おめでとうございます。
ここ二日間 何人におめでとうを言ったのだろうと思うほど
6/16・6/17生まれが 周りに多くいました!!

準備 万全にしたつもりでも あれ持ってきてー、
これ持ってきてーが多かった私です。
2008/06/17(Tue) 22:09 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
☆おへんじ☆
☆チャイさん☆
20歳って若いですよね~(^^;
まだ学生だし、若さが溢れています(笑)
入院準備もだいたい揃いました!!
でも、何か心配なんですよね・・・大丈夫かな~
ほんと、ただそこにいるだけで幸せな気分にさせてくれる
赤ちゃんはすごい存在です。
早く天使に会いたいですね♪

☆ゆかさん☆
そうなんです!正期産に入りました(^^)
8歳だと、結構記憶に残ってるような気もしますが
おままごと子育てって感じだったので
あんまり役にたたない気がしますよ~(^^;
周りにもっと小さい子がいれば、手慣れた感じなんでしょうね(^^)
ほんと、豆太郎に会うのが楽しみです♪
もうすぐだー!!

☆まみちょここさん☆
そうですよね。20歳って何か特別な感じがしますよね(^^)

私も、8ヶ月入っても何の準備もしていませんでしたよ。
出産後のベビ用品を買ったのも、里帰り後だったし
めちゃくちゃ遅かったです(>_<)
女の子だと途中で性別変わる確率もありますよね!
うちの豆太郎は、顔は毎回隠すのに
男の子アピールは毎回しっかりしていたので
そこんとこは大丈夫でした(笑)

☆nya-natuさん☆
赤ちゃんって、想像以上に軽いですよね。
友達の赤ちゃんが生まれるたびに
抱かせてもらって感激しています(^^;
私も、出産が怖い~って思っても
友達に「大丈夫、産めなかった人はいない」と
言われます(笑)
まさに、「案ずるより産むがやすし」だそうです。

☆Tocchiさん☆
6月産まれって何だか多いですよね。

準備って完璧って思ってても、結局何かしら
忘れちゃうんですよね~(T_T)
何回も確認しなくては。
でも、私も「あれ買ってきてー」って絶対言うと思います(^^;
2008/06/18(Wed) 20:00 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
