10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.06.12 *Thu*

+セレモニードレス

昨日の天気予報では、雨だったのに
朝目が覚めたら、お日様が出てたので
こりゃチャンス!!と
待ちに待ってた、赤ちゃんグッズのお洗濯日にしました。
肌着お洗濯

短肌着コーナー。
小さな肌着を、干してるだけで可愛い。
この他にも、シーツやら布オムツやらを大量にお洗濯。

やっと、肌着に水を通す事ができて良かった(^^)

こんな準備をしていると、日に日に「その日」が近づいてきているんだな~
と実感します。

そしたら、母がこんなものを出してきてくれました。
豆セレモニー

なんと、私が産まれて退院する時に着た
セレモニードレス。

まさにセレモニーな感じでフリフリでした(^^)

これを出してきてくれた母は、
「もう着れなくても、こういうのは捨てられないわね」と。
懐かしそうに、それでいて愛おしそうに見つめていました。

状態もすごく綺麗で、大切にしまっていてくれたんだなと
母の愛を感じたような気がします。

それにしても、これにくらべて私が豆太郎の退院用に用意した
セレモニードレス・・・
豆太郎セレモニー

セレモニーな感じじゃありませんね(^^;

周りの人に聞いても、着せなかったよって答えが多かったのと
男の子だしフリフリってのも何だなぁ~と思って
普通のツーウェイで
ちょっと清楚な感じの可愛らしいのを選んだんだけど
こうやって比べると、全然セレモニーじゃないなぁ・・・と。

服はあんまりセレモニーじゃないけど、
気分は最高にセレモニーよ。と、きちんと豆太郎に伝えよう(^^;


COMMENT

無事に退院してきました^^

べビちゃんの洋服のお洗濯ってシアワセ感じますよね~。
私も水通しをしたときは、いよいよだなぁ。って感じがして
洋服を見てるだけでニヤけてしまったのを覚えてます(笑)

セレモニードレスもお母様、置いておいて下さったのですね^^
うちも置いておいてくれたので、張り切って着て帰って来ましたよ~。
でも、特にドレスなんて着なくてもよかったなぁ。
って、いうのが正直な感想だったりします(笑)
2008/06/13(Fri) 09:46 | みかん #- [Edit
こんにちは。(^-^)
水通しされたのですね。
ちっちゃなお洋服たちがふわふわと風になびく様子、
いいですよね~♪
私もあと1ヶ月位したらやる予定です。
梅雨真っ只中ですが・・・。(>_<)

セレモニードレス、お母さまの愛情感じますね♪
でも男の子だとやっぱりシンプルなの選ぶの解ります(笑)。
うちもそうです。
2008/06/13(Fri) 09:47 | ふわわ #UqRRy/dA [Edit
か、かわいい♥
この洗濯物が並んだ感じが
なんともかわいいではないですか!!

はぁ かわいかったわ、あの頃… 

うちの子は二人とも退院した時に暑かったので
家に着いた途端脱がせましたよ、
しかもセレモニーって感じでもなかったのに!!

もうお名前も決まってるのでしょうか。
楽しみです。
2008/06/13(Fri) 10:55 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
幸せ気分♪
この洗濯物のならび、ほんとにかわいいですよね~~~!!
わたしも干しながらにやけました^^。このお天気は見逃せませんよね!!

セレモニードレス、まさにセレモニードレスですね!!
お母さまの懐かしそうな顔が目に浮かびます~^^♪
我が家も男の子なので、ふりふりはどうも抵抗があってドレスは着せないつもりですが、
せっかくあるのなら絶対着せるべきですよ~♪写真を撮るだけでも記念になりますし
何よりもお母様が喜びそうですよ^^。
2008/06/13(Fri) 16:05 | nya-natu #If6uGnII [Edit
母の愛
今日もお洗濯日和でしたね♪
私も今日は追加購入したベビ用品のお洗濯をしました。
それにしても豆さんのお母様、
いまだにセレモニードレスを綺麗にとっておいてくれるなんて
深い深い愛情を感じましたよ~i-175
それ、もったいないから私にください(≧∇≦)

というか、私、セレモニードレスは買わない予定なんですが・・・
やっぱいるかなぁ~?うーーーん、悩み中(*´ー`)
2008/06/13(Fri) 18:46 | なもちゃっく #- [Edit
☆お返事☆
☆みかんさん☆
ご出産&退院おめでとうございます♪
ベビちゃんとの楽しい生活満喫していますか?(^^)
みかんさんも、自分が着たセレモニードレスを着せたんですね(≧v≦)
何年もの月日がたって、またそのドレスを着る子が
我が子ってほんと素敵です。

確かに、周りの先輩ママは「家に帰るだけでしょ?」って
言われます。(^^;

☆ふわわさん☆
これだけいっぺんに洗濯する事ってあんまりないだろうから
記念に写真撮っちゃいました(^^)
庭に、小さな肌着や、小さなシーツ、大量の布おむつ・・・
全部が可愛くてにやけながら干しましたよ~。
ふわわさんも、梅雨の合間にたまにあるお天気の日を
狙って是非写真撮影してください(≧v≦)b
男の子だと、やっぱりシンプルになっちゃいますよね(^^;
赤ちゃんだからいいのよ、って母は言いますが・・・

☆Tocchiさん☆
可愛いですよね~♪♪
この小ささがたまりません!!
うちも7月誕生だから、着せたとしても結局
家に帰ったらすぐ脱がせそうです(^^;
名前もほぼ決定しています(≧v≦)
最終決定は、産まれて顔を見てからって決めてます♪

☆nya-natuさん☆
皆さん同じですね(^^)
小さい洗濯物は、にやけちゃいますよね♪♪
男の子だと、どうもフリフリに抵抗がありますよね(T_T)
せっかくあるから着せようかな~とも思いだしました。
自分と同じものを、我が子にって素敵ですよね♪♪
もしかしたら、母もそういう気持ちで大切に保管して
くれてたのかな~。

☆なもちゃっくさん☆
今日も天気が良かったので、私も残りのお洗濯を
頑張りました!!
ついでに、自分の入院グッズのお洗濯も(^^)
うちの母、もともと物を捨てられない性格なんです。
でも、3姉妹の小さい頃の物は本当に大切にとってあるみたいです。
それだけで、大切にされてるんだな~って
大人になってやっと実感してます♪

というか、セレモニードレス着せないんですか??
女の子だから、是非フリフリで可愛いの着せて欲しいです!!!
でも、実際は着せない派の人が多いですよね(^^;
悩みどころですね~。。。
2008/06/13(Fri) 22:33 | #2ykNyDH. [Edit
おおー!小さいのがヒラヒラ~~♪
幸せな瞬間ですよね~☆
私も、小さくてかわいくてうれしくて、
産休に入ってすぐにお洗濯しました♪
もういつ生まれて来てもいいよって感じですね。
あぁドキドキ・・・*^^*
私はセレモニードレスは用意せず、長男はきれいめベビー服で、
次男は手作りコンビ肌着で退院しました。
肌着~?って感じでしたけど、はじめて着る服は手作りを着せたくて。
何着ても、かわいいし、愛情いっぱいですよ♪
2008/06/14(Sat) 10:29 | chika #T0ca3UNU [Edit
素敵~!!
豆さんが着たセレモニードレスが
大事にとってあるなんて
お母様素敵!!!


赤ちゃんですし
男の子でも
フリフリドレス着てOKだと
思います~!!!


私の親戚は
BOYSでしたが
セレモニードレス着せてましたヨ。

かわいかったです!
゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜


私だったら
自分のドレス、絶対着せたい~v-22
ヽ(☆´∀`☆)ノ
なんちゃって。


と言いつつ
私も、暑い夏の出産。

退院時のドレス迷ってるんですよね~。
姪っ子のお下がりの
薄手のドレスがあるのですが
それを着せようか、
透かし編みで
ちょっぴりオメカシっぽい
お洋服にしようか・・・・
悩んでます(*'v`艸)


初めて着せる
オシャレ着なので
迷います~。


ほんとほんと!
豆さんのお母様、
素敵ですわーー*^^*
2008/06/14(Sat) 23:29 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
☆お返事☆
☆chikaさん☆
小さい服って、並んでるだけで可愛いですね♪
だから、子供服売り場に行くと全部欲しくなっちゃうんですね(^^;

自分が作った服を退院の時に着せられるのが
1番ですよね!!
というか、むしろchikaさんが作ったのを着せたい(笑)
何を着せても可愛い♪その通りだと思います(^^)

☆チャイさん☆
お母さんが大切にとっていると思わなかったので
びっくりしました(^^)
男の子だけど、退院するときくらいはフリフリOKでしょうか。
自分が着たのを、着せたらお母さんが喜ぶかな?
とも思って考え中です(^^)

確かにお互い真夏だから、迷いますね♪
なんせ、初めてのおしゃれ着ですもんね(≧v≦)
2008/06/14(Sat) 23:56 | 豆 #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
