11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.10 *Tue*

+豆太郎検診【36w3d】と挨拶回り

引っ越しも無事終了して、今朝実家へ戻ってきて
今日はそのまま、豆太郎検診の日でした。
baby9.gif

妊婦のわたしの方は、血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖すべて問題なし。
更に、前回大いにショックをうけた「体重注意!!」のハンコも今回は押されませんでした(^^)v

豆太郎も、2505グラムに成長。
標準か、ちょっと小さいくらいだそうです。
小さいと言っても、元気に育ってるから問題ないよとの事。

妊婦もベビちゃんも、経過順調です。

4Dの写真。
通っている産院は毎回ではないのですが、頼めば撮ってもらえます。
綺麗に写らないかもしれないし(というか、毎回顔隠してるけど・・・)、
もちろんお金もかかるけど
お腹の中の豆太郎の様子は今しか残せないので
後1ヶ月、毎回撮ってもらおうと思っています。

結局、今日も手で半分顔隠してたけど(^^;

体重も注意はされなかったけど、微妙に増えてます。
今後も自己管理を気を付けると言うことで(^^;

遂に、妊婦ライフも36週に入り、臨月突入です。
検査の内容も増えました。
37週を過ぎると、いつ生まれても問題ないとの事なので
ちょっぴりドキドキ感もアップしてきました。

でも、今日の話ではまだまだ生まれる様子はないらしく
入院準備だけはしっかりしといてねと(^^)

早く会いたいけど、もうちょっとお腹の中でいてね~♪♪

そして、パソコンから離れていた4日間のお引っ越し。


引っ越しの荷物が入る6日。
ガラーンとした、新しい部屋で引っ越しのトラックを待っていると
何と、4トントラックのご到着!!

2人暮らしのはずなんですけど・・・(^^;

転勤族だから大きな家具はできるだけ買っていないし。
細々した物が大量でした(T_T)

荷物到着もおまかせパックなので、妊婦の私は指示だしのみ。
翌日の7日に、荷ほどきに女性スタッフが2人やってきてくれました。
楽チンなパックだけど、後々、何がどこにあるかよくわからなくて困ったりしました(^^;

でも、やっぱりプロですね♪
収納とか、色々綺麗に片づけしてくれて、颯爽と帰ってゆきました(^^)

そして、引っ越しといえば、ご近所さんへのご挨拶回り。
実は前回の引っ越しの時にタイミングを逃して出来なかったので
今回こそは!と意気込んで行ってきました。

ご近所さんは、我が家をのぞいて全部で7世帯。

何と、すでに誕生しているベビちゃんと、
豆太郎よりも後に誕生予定のベビちゃんとで
豆太郎の同級生が4人もいましたヾ(=^▽^=)ノ


ママさん達も優しい人ばかりでした♪

知らない場所への引っ越しで不安がいっぱいだったけど、
何だか楽しい生活になりそうな予感です(^^)

仲良くなれるといいな~♪♪
ライン

そして、豆太郎が生まれる前の最後のお弁当。
6月10日のお弁当

*豚肉の冷しゃぶもどき
*海苔入りたまご焼き
*竹輪の甘辛炒め
*ポテトサラダ
*ブロッコリー

色合いが悪い・・・(´Д`)
冷蔵庫にあるもので作ったので仕方がないと言うことで(^^;

転勤先の旦那初出勤の日に、
お弁当を作ってあげれて良かった♪

COMMENT

引越しお疲れ様!
豆さん、お疲れ様でしたー*^^*

無事に終わって なによりです!



それよりッ!
もう36Wなんですね~。
予定日まではまだまだと思っていても
来週には37Wと思うと、
ちょっとドキドキですよねv-22


ご近所さんも、豆太郎君の同級生が多くて
良いですね~。
楽しくなりそう★


そして、お弁当も美味しそうです~。
私も毎日作っているので、
参考になります!

冷蔵庫にあるもので
必死にメニューを考えて作るのも
結構 楽しいですよね。
ヽ(☆´∀`☆)ノ
2008/06/10(Tue) 17:59 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
お引越おつかれさまでした★
37週で産んだ私としては、36週っていよいよな時期!
でも人それぞれだからマイペースでベビーちゃんが降りてくるのを楽しみに♪どうですか?ご気分は?早く会いたい感じですか?それともお腹にいてほしい感じかしら?
私は逆子でかなり痛かったので、早く出したい気持ちで一杯だったんですけれど(笑)
安産であることを祈っています。ファイト~!
2008/06/10(Tue) 18:27 | SHOママ #WV4V227M [Edit
お帰りなさい♪
引越しお疲れ様でした♪
うちも毎回4トントラックですよ~
二人暮らしだし大きな家具もないはずなのにね(≧∇≦)
細々したものって結構凄い量になるんですよねぇ~
楽々パック、私も一度は試してみたい!
同級生ママが一杯で、すご~くラッキーですね♪

ベビちゃん2500gを超えましたか!!
いつ出てきても大丈夫ですねv(≧∇≦)v
私も明日で38週突入!!いよいよですね~
私も豆さんのことをまるで『ご近所ママ友』のように
とっても近しく感じてま~すi-175
産まれたら豆さんところに見せに行きたい気分(^-^ )♪
2008/06/10(Tue) 22:22 | なもちゃっく #- [Edit
お疲れ様でした
無事 引っ越しが済んでよかったですね☆
同級生が4人もいると 何かと頼りになりそうだわ~!!

もう37週なんですね。
早い、早い。
いつ生まれてもいいのは確かですけれど
予定日前後までは なるべくならお腹にいる方が良いと
聞いたことがあります。
もうちょっと妊婦生活楽しんでくださいね。
2008/06/10(Tue) 22:28 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
お引越し、お疲れ様でした^^
同級生が4人も!それは 心強いことですね♪
楽しい新生活になりそうで、よかったです。
それと、臨月突入☆おめでとう~e-405e-420
あとは、無事に出てくるのを待つのみですねi-237
2008/06/11(Wed) 09:32 | むーママ #- [Edit
同級生がたくさんいて楽しそうですね!
マコは4月生まれのためマンション内の他のお友達とは
学年が違うんですよねー。
豆さんも同級生のママさん仲間で交流会とかあると楽しいですね。
うちは今日2回目の会があり、立て続けに金曜日に3回目があります。
かなりのハイペースです(笑)
金曜日は我が家が会場なので掃除に気合が入りますi-86
2008/06/11(Wed) 09:38 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
お疲れさまでした!!
妊婦でのお引っ越し、お疲れさまでした。
無事に終わって何よりですね。

同級生がご近所に4人もいるのですね!!ほんとに羨ましいです☆
産まれたらみんなで遊ばせたり、主婦達とのお茶会(笑)、考えるだけでワクワクしますね!!

そしてお弁当、美味しそうです~~~~♪
わたしも毎日旦那さまのお弁当を作ってますが、晩ご飯の残りが大半です…
しかも茶系の地味弁…^^;
2008/06/11(Wed) 11:46 | nya-natu #If6uGnII [Edit
いいなぁご近所に仲間がおるってラッキーやね!うちのまわりにもいろちゃんの同級生が2人おるけど、みんな働きに出てるみたいでほとんど会う機会なしママ達とランチしたりするのも憧れるわ~
2008/06/11(Wed) 11:58 | マルチーズ #- [Edit
☆お返事☆
☆チャイさん☆
引っ越し、何もしないとはいえなかなか大変でした(^^;
新しい家に慣れる事なくまた実家に戻ってきて
次に帰る時は、豆太郎と一緒・・・ちょっと心配です。
36wに入ると、ほんと「いよいよ」感が増します!
一ヶ月後には抱いてるかもと思うとドキドキします(^^)
お弁当、毎日の事だから大変だけど慣れると楽しいですよね☆
今はお休み中だから楽ちんです(^^)

☆SHOママさん☆
SHOママさんは、帝王切開で37wに産まれたのですよね。
つまり36wの今の時期はもう間近ですね(≧v≦)
今の気持ちは、早く会いたい!!って思う反面、
もう少しお腹の中でいて欲しい!のと半々です(^^;
逆子ちゃんって痛いのですか??
それは、早く出てきて!って思いますよね(/_<。)
安産であることを、祈っていてください♪

☆なもちゃっくさん☆
楽々パックは、本当に楽々でしたよ♪
見てるだけなのが、旦那には無理のようで
寝室は一人で勝手に片づけてましたけど・・・・(笑)
妊婦さんとか、小さな子供がいる家庭にはオススメです♪
なもちゃっくさん宅も4トントラックなんですか(≧v≦)
仲間♪仲間♪
今日から38週ですね(*゚▽゚)
予定日までもうすぐ!!ドキドキします♪

☆Tocchiさん☆
そうなんです♪豆太郎の同級生が4人もいると思うと
それだけで、楽しくなりそうな予感ですヾ(=^▽^=)ノ
ママさん達も、同年代な感じでしたし♪
予定日前後までお腹のなかにいた方がいいのですね。
わたしもできれば、予定日くらいまではお腹にいて欲しいです(≧v≦)
もう少し、妊婦生活を楽しみます♪♪

☆むーママさん☆
ありがとうございます♪
遂に臨月突入です!
もう、いつでもいいって言われると、ちょっとお腹が
痛い??って思っただけでドキドキです(^^;
後は元気に産まれてきてくれる事を祈って
残り少ない一心同体生活を満喫してます(*'-'*)

☆ゆかさん☆
そうなんです!同級生がいるだけで楽しそう♪
ゆかさんの所は、交流会がいっぱいあって楽しそう☆
そして、かなりのハイペース!!(笑)
同い年くらいの赤ちゃんがいると、
色んな情報とか交換できていいですね♪
うちも交流会があるといいなヾ(=^▽^=)ノ

☆nya-natuさん☆
ママ達とのお茶会・・・♪いいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
前に住んでいたところは、まったく交流がなかったので
それを考えただけで楽しみです。
うちも、お弁当は晩ご飯の残りですよ!
色合いはプチトマト一つ入れて満足しています(^^;
晩ご飯と同じメニューでももんく一つ言わない旦那に感謝です(/_<。)

☆マルチーズ☆
ママ友ランチ憧れるね!!
でも、人見知りの私に出来るのか・・・笑
4人同級生がいるよって情報は一人のママさんに教えてもらったんやけど
留守とかで、3件挨拶に行けてないんよね(;_;)
旦那にまかせたけど、大丈夫かな(´Д`)と、ちょっと心配。
2008/06/11(Wed) 17:39 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
