10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.04 *Wed*

+ピカピカの一年生

今日は、久しぶりに晴れていました。
と言っても夕方からはまた崩れそうだったので
晴れてる間にお布団干して、
お布団のシーツやカーテンなんかの大物洗濯を片づけました♪

やっぱり、晴れた日の洗濯は気持ちいい~(^^)

そして、午後からは友達の家へ遊びに行きました。
中学生の頃からの付き合いで、偶然にも現在妊娠8ヶ月で
予定日が1ヶ月違いです(^^)
お腹のベビちゃんも、同じ男の子♪
産婦人科も同じなので、色々と情報交換をしています♪

ただ、彼女には今年小学1年生になったばかりの女の子がいるので
妊娠&出産&育児は、大先輩です(^^)

久々に会った友達の子供は、ピカピカのランドセルを背負って登場。
「子供の成長って早っ!」と思いました。

話し方も何だか大人びていて、友達によると最近お腹の肉が気になっている様子。
全然太っていない二の腕を触りながら「この脂肪が・・・」とか。

子供なんだから、お腹なんてちょっと出てるくらいが可愛いのよ。
私の二の腕見てごらん!
と、言ってあげたかったです(T_T)笑

女の子の方が、オマセさんなのかな~

体重増加を気にしている妊婦2人と
お腹のお肉を気にしている小学一年生の今日のおやつ。
フルーツロール

お土産に持って行ったフルーツロール♪♪
めちゃくちゃ美味しかった(≧v≦)
カロリーはめちゃくちゃ高そうだけど・・・

友達の子供は、大人2人の大きなお腹を不思議そうに
でも「楽しみやね」って言いながらなでていました♪♪

ピカピカの小学1年生。
もうすぐ、お姉ちゃんも1年生。

がんばれー!!

COMMENT

まとめて拝見しましたー。
体重注意のスタンプ…
良かった、私の病院うるさくなくって…(爆
総合病院だったのになぁ どうしてだろう??
我が家のムスコは 病院で2例目の立会出産でした。
1例目はそこの看護婦さんで 体験を兼ねてってことだったんですよ。
なので ちゃんとした(?)妊婦では初!!
一生に何度もあることじゃないので
ベビの誕生と 旦那さんの都合が合うといいですね。
2008/06/04(Wed) 23:06 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
最近の小学生は凄いですねー!!
読みながらびっくりしちゃいました^^;
そんな・・・小学生のうちから気にするんですね~。
女の子はやっぱり可愛くなりたい!からかな^^

ケーキも美味しそう・・・
体重増加も気になるけど、我慢ばかりも身体に毒ですよねー!と言いながら食べるんですよね(笑)
2008/06/05(Thu) 09:48 | まみちょここ #- [Edit
仲良しのセンパイママの話は
本当にためになりますよね~。
心強いヽ(☆´∀`☆)ノ


美味しそうなロールケーキです。
女三人で過ごした時間、
さぞかし楽しかったでしょう♪

私も、小学生の頃
母のお友達に混じって
お茶したりするのが
大好きでした!
2008/06/05(Thu) 17:14 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
☆おへんじ☆
☆Tocchiさん☆
体重注意・・・甘くみてました~(涙)
前の産院と、今の産院では「ここまで大丈夫」って
ラインがどうやら違うみたいです(^^;
まぁ、太りすぎないことにこしたことはないので
後一ヶ月気を付けようとおもってます!
Tocchiさんは、産院で初の立ち会いだったのですね!
その前に、看護婦さんがいたとはいえ、通院してる妊婦さんでは初とは(^^)
記念に残りますね♪

☆まみちょここさん☆
ほんと、最近のちびっ子達はすごいです!
私が小学一年生の頃は、日焼けすら気にせず
真っ黒だった記憶が・・・(^^;
女の子の方が、オシャレなんかを意識し出すのが
早いのかな~。
それは、それで可愛いですけどね(^^)
甘い物・・・我慢しすぎも体に毒ですよね。
って、お互い悪魔の囁きで慰めあって危険ですー(笑)

☆チャイさん☆
先輩ママが近くにいると本当に心強いです♪♪
気兼ねなく何でもきけるし、情報交換もしやすいですよね☆
友達の子供は、産まれた時から知ってるので
ほんとに可愛い(≧v≦)
おませに成長していくのも、何だかほほえましいです♪♪
でも、夕方になると眠そうだったのが
やっぱり子供で、可愛いなぁ~と思いましたよ(^^)
2008/06/05(Thu) 18:27 | #2ykNyDH. [Edit
(*^_^*)ノ
わぁっ♪ 幸せな洗濯ものだっe-415
私が出産を控えているかの様に 嬉しくなっちゃいました。

出産して、こうやって大量に ベビー服を干した時、
小さくて 可愛い洗濯ものを見ているだけで
嬉しくって 嬉しくって・・・
素敵な 当時の気持ちを思い出しました。
どうもありがとうっ♪

おしゃまな女の子、可愛いですねっ。
幼稚園でも、女の子の発言には ドキドキしちゃいますよ~^m^
2008/06/13(Fri) 03:00 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
☆こりんごさんへ☆
こりんごさんにも幸せな気持ちになってもらって
光栄です~♪♪
やっぱり、みんな同じですよね(^^)
この、1枚1枚にまた素敵な思い出ができるんだろうな~と
思って、やっぱりにやけちゃいます。笑

もう、幼稚園くらいになると女の子はおしゃまさんですよね♪
そこがまた可愛いんですけどね(≧v≦)
2008/06/13(Fri) 22:35 | 豆→こりんごさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
