06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.03 *Tue*

+豆太郎検診【35w3d】と安産教室

今日も、朝から雨でした。

実家では、私が里帰りしてから5人生活。
洗濯物もそれなりにあるのですが、梅雨に入ると乾かなくて大変です。
太陽が恋しい~。

baby9.gif

そして、今日は午前中は2週間ぶりの豆太郎検診の日。
9ヶ月最後の週です。

子宮底長+1?
腹囲+2?
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖も問題なしでした(^^)

4Dの写真でも、口をぱくぱくさせたり指しゃぶりをしてたりしてました。
可愛かった~(親バカ)

でも、予定日まで後1ヶ月ほどになった本日。
遂に、母子手帳に「経過順調」のスタンプの横に「体重注意!!」のスタンプが(笑)

2週間前の検診より、+0.8キロ。
噂には聞いていたけど、実際押されるとショックでした(T_T)

原因は自分の日記を読むと一目瞭然です。
日々の友達とのランチに、実家での母の手料理、家事はしないけど、昼寝はする・・・

どんだけ、グータラ生活なんでしょう(^^;

体重注意のスタンプにショックを受け、
今日から心を入れ替えて頑張ろうと誓いました。(何回目?笑)

そして、午後からは「安産教室」に行ってきました。
呼吸法や、ヨガなど、安産を目指す教えを色々伝授されてきました(^^)
後は、自己紹介もかねて、不安な事とかを一人一人がご挨拶。
わきあいあいとした教室でした。

今回も「立会出産希望されてる方いる?」と助産師さんが聞いても
ほとんど手を挙げず。
案外、立会出産を希望してる人って少ないのかな。

でも、中にはハンディカムで撮影してもいいですか?って人も。
一生の記念ですもんね。

ちなみに、うちは間に合えば立会出産希望です。旦那の希望で(笑)

妊娠発覚当初は、旦那だけ張り切っていて、私は正直嫌だな~と思っていたのですが
今は絶対側にいて欲しいと思っています。

だから、豆太郎には旦那がこっちに着くまで
お腹の中で待機してもらわねば。

COMMENT

スタンプ!
体重増加注意のスタンプ!
ほんと ショックですよね~。
でも、私は
慣れっこになってしまいました(;´д`)
ヤバイ・・・。


しかーーしv-19
私も昨日検診だったのですが、
奇跡の±0!!

ビックリしました~。

この調子で、緩やかに体重増加してほしいですv-220


出来れば、夏バテなんかして
減ってくれてもOKです(笑)


お互い、無理しない程度に
ガンバッテ体調管理して行きましょうね~。


超音波で、我が子に会えると
本当に愛しくなりますネ!
ああ、早く会いたいv-238
2008/06/04(Wed) 09:38 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
検診お疲れさまです~^^
お疲れ・・・と言っても我が子に会えるので楽しみの方が勝っちゃいますよね(笑)
たとえ体重注意のハンコを押されようとも!!

4Dって、したことないのですが、凄いですよね~♪
私の産院では3Dまでしかないようですが・・・^^;
次回の検診では3Dに挑戦予定です^^♪
今から楽しみ・・・w

立会い出産ですが、夫は妊娠判明直後からする気マンマンのようです。もちろんビデオも撮影するとのこと・・・
記念記念・・・ちょっと恥ずかしいですが^^;
2008/06/04(Wed) 09:53 | まみちょここ #- [Edit
わたしは最初から立会い希望だったので
実現できてホントに良かったです!
一人で苦しんでたら頑張れなかった気がします。
一人だったら心細くて泣いてたと思います。
豆さんのダンナさんも間に合いますように!

後期は驚くほど簡単に体重増えちゃいますよね。
わたしは浮腫みがけっこうあったのでそのせいもあるのですが・・・。
ちなみに最終的に増えた体重は7.8kgでした。
1kgも増やしちゃダメって言われていたのにi-201
でも退院して3日後には妊娠前の体重に戻っていましたi-236
2008/06/04(Wed) 10:57 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
検診お疲れ様です~^^

私も「体重増加」のハンコ、押されたことあります~i-201
次からは絶対頑張るぞ!と、いつも思うのですが、その決意が長続きしないから
今じゃぁ、体重は大変なことになってます。
もう先生もあきらめたのか、ハンコも押されなくなりました(笑)
臨月入ったら、更に体重増加のペースが上がるので怖いですよ~i-282

うちの夫は、立会い&ビデオ撮影する気満々で…。
立会いは、とっても心強いしうれしいんだけど、ビデオ撮影だけはちょっと恥ずかしい><
後で見て感動するもんなのかなぁ~?!
せめて写真にしてくれ!って、今、お願い中です(笑)
2008/06/04(Wed) 14:12 | みかん #- [Edit
☆おへんじ☆
☆チャイさん☆
ほんと、ショックでしたぁ~(涙)
後期に入って、一気に体重増加してます・・・
チャイさんの±0はすばらしいですね!!
私も次は1週間後なので、気をつけねば。
超音波で我が子との対面は毎回待ち遠しいです(^^)
よくわからない画像でも、可愛い~!!って思いますよね(笑)

☆まみちょここさん☆
4D、本当にすごいですよ!!
お腹の中の赤ちゃんが、パパ似かママ似かもわかるくらい
鮮明にみえちゃう人もいるみたいです。
私の場合、豆太郎がシャイすぎて顔隠してますが・・・
でも、ちらりと見える寝顔とかが、たまらなく可愛いです(≧v≦)♪
まみちょここさんも、3Dに初挑戦なんですね♪
小さい頃はまだ、全身が写って可愛いですよ(^^)

☆ゆかさん☆
私の場合、旦那が到着したら安心して号泣しそうです(笑)
最初から側にいてくれたら、それが一番いいのですが
それは無理そうだから、無事間に合うことを祈ってます♪
最終的な体重増加が7.8キロは優秀妊婦さんだと思いますよ!
私はすでに7.8キロなんてオーバーしてます(笑)
残り1ヶ月、増えすぎないように頑張ります。

↓無印パジャマ、使いやすいのですね(^^)
無印はもともと好きだから、ずっと使えそうだし、やっぱり無印にしちゃおうかしら♪♪

☆みかんさん☆
体重増加の注意ラインは、産院によって違うのだろうけど
なんせ、ハンコ押されたの初めてだったので
ショックでした(涙)
来週は、どうだろう・・・
みかんさんの旦那さんもビデオ撮影する気マンマンなんですね(^^)
うちの旦那も立ち会いはする気みたいなので、
ビデオオッケーなのわかったら、張り切りそうです(笑)
2008/06/04(Wed) 21:47 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
