10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.29 *Thu*

+手作りスリング

暑い日が続いてたけど、今日は昨日からの雨が降り続いてて
ちょっと肌寒かったです。

昨日会った友人と会う予定だったのですが
夜、友人から風邪を引いたらしいとの連絡が入り
また次のチャンスにしようという事に(^^)

よく考えたら私も、ここ4,5日は毎日出かけていたような(^^;
妊婦なんだから、もうちょっと体を休めないとな~と反省。

お腹は十分「妊婦腹」のくせに、ついついアクティブ妊婦になってしまいます(´Д`)

なので今日は家でおとなしくしている事にしました。
(雨だし)

午前中は、クーラーの取り付け業者の方がやってきて
素早い手付きでつけてくれました。

私が実家にいる頃から、3姉妹の各部屋にはクーラーがついておらず
夏は修行か?!と思われる日々だったのですが
豆太郎誕生を機に、父が「お前の部屋にクーラーつけるから」と言い出したのです。

私は産まれてからの滞在は1,2ヶ月くらいだし、
あんまり豆太郎をクーラーに慣れた生活にしたくなかったので
「別にいいよ」と言ったのですが

「お前はよくても、豆太郎が暑い!」と・・・

娘達があんなに暑い日々を過ごしていたあの頃、クーラーが部屋に来る事はなかったのに。

恐るべし孫パワー!!!笑
じいちゃん張り切ってます。
ライン

そして、こちらは先日完成したスリングです(^^)
スリング1

基本の輪っかありのスリングで、脇(端?)の所に
キルト芯を入れてあります。
クッション性があって頭とかも楽なのかな??

でも、厚めのキルト芯を入れてしまったためやたらボリュームが・・・笑

ひたすら直線縫いだったので、簡単でした♪♪
これなら、何個か作れそう。

自分の服装に合わせて、スリングも変えられるかな。

輪っかなしは、持ち運びに便利そうだからそっちも作ってみたいな。
参考にした本はこちらの本です。
IMG_0753-2.jpg


でもでも、こんな抱っこ紐も可愛いから作ってみたい。
抱っこ紐

写真は、CUSE BERRYさんので、色んな柄がありました。
可愛い(^^)

手作りって、スイッチ入ると本当にどんどん作りたい物が増えちゃいます。
我が子のものだと思うと尚更(^^)

次は何を作ろうか・・・。

COMMENT

初めまして!
さきほどは私のブログにコメントありがとうございました!
早速こちらにも来させてもらいました。(^-^)
スリング、ふわふわですね!
端のところにグルッとキルト芯が入っているのですね。
赤ちゃんに優しそうですね~♪
バッテン紐、私も今後作る予定です。
手作りスイッチ入っちゃうという気持ち、すごいわかります(笑)。
また遊びに来ますね。( ・∇・)
2008/05/29(Thu) 18:45 | ふわわ #UqRRy/dA [Edit
こんにちは^^

私もこの本から、スリング作りましたよ~。
直線縫いだけだから、以外と簡単にできてびっくりでした☆
輪っかなしのも作ってみたのですが、自分サイズの採寸を間違えてしまったようで
キッチキチのができてしまったんです~^^;
だから、サイズの採寸は慎重にした方がいいですよ。
じゃないと、私みたいなのができちゃいますから(笑)

クロス型の抱っこ紐も、両肩から掛けられて楽そうなので
作ってみたいなぁ。って思ってます^^

2008/05/29(Thu) 19:21 | みかん #- [Edit
私の友人も作ってました。
子供用にではなく 子供が使うためです。
クマの人形を入れるんだって(爆

クーラーに慣れさせない気持ち分かります。
…が 絶対必要です。
産まれたときから病院内 クーラーですから。
汗ですごいことになりますよ!!

うちも すぐに購入しました、はい。
2008/05/29(Thu) 19:26 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
凄い・・・
手作りに見えないですよー!!
可愛いです^^♪

って、おじいちゃんしてますね(笑)
急にクーラーまで取り付けちゃうくらいに。
楽しみで仕方がないんでしょうね~^^
嬉しいですね♪
2008/05/30(Fri) 09:16 | まみちょここ #- [Edit
可愛いスリングですね♪フワフワしていて、気持ち良さそう!
でも、長時間は、汗だくになりそう?(笑)
首がすわったら、バッテン型の抱っこ紐は 便利ですよ^^
こちらも、スルッと出入りが楽チンで、やめられないですよ♪

おじいちゃん!ほんっとうに嬉しいんでしょうねi-237
ワクワク感が あふれてます~(笑)
2008/05/30(Fri) 12:31 | むーママ #- [Edit
うちには
赤ちゃんは居ないけど、奇遇にも今日うちにもエアコンが来ました(笑
孫ではなく大人2人の安眠の為ですが。

こないだ、大きな布屋?へ行ったらすごい作りたくなった~!影響うけまくりや。
2008/05/30(Fri) 14:29 | あんちんぐぅ #- [Edit
スリング!
ふわふわスリング、とってもかわいいです☆
これくらいクッション性があったほうが安定感がありそうですよ♪
柄も豆さんらしくてとても素敵です。
はやく豆太郎君を入れてみたいですね。

じいちゃん、楽しみで楽しみで仕方がないのですよ!
やっぱり里帰り出産って一番の親孝行ですよね~
こんなときですから思いっきり甘えてくださいな☆
2008/05/30(Fri) 15:25 | なもちゃっく #- [Edit
☆おへんじ☆
☆ふわわさん☆
遊びにきていただいてありがとうございます(^^)
スリング、作ってみたものの
これできちんと赤ちゃんが抱っこできるのかなぁと
心配です(^^;
首がすわってしっかりしてきたら、
クロス型も可愛いですよね♪只今レシピを検索中です。
ふわわさんの作品も楽しみにしています。

☆みかんさん☆
意外に簡単で私もびっくりしました(^^)
自分サイズを測るのが難しいですよね(^^;
私も、輪っかなしのを作ろうか、先にクロス型を作ろうか
悩んでいます。
みかんさんのクロス型も早く見てみたいです(≧v≦)

☆Tocchiさん☆
私の友達も、子供がぬいぐるみを抱くスリングを作ってました(^^)
小さい子がスリングだなんて、可愛すぎですよね!!
クーラーはやっぱりなくてはならない必需品ですね。
なんせ、私が暑がりなもので・・・(^^;

☆まみちょここさん☆
大物ですが、めちゃくちゃ簡単でしたよ!!
是非、まみちょここさんも(^^)
父も母も楽しみで仕方ないようです♪
我が家は3姉妹なので、男の子ってのも新鮮なのかも♪

☆むーママさん☆
確かに!
スリング作ってみたものの、使うの秋くらいかなと
思っています。
私が暑がりなもので(^^;
クロス型の抱っこ紐オススメですか?
やっぱり、作ろう(^^)こちらは、使うのは当分先になりそうですね。

☆あんちんぐぅ☆
いつから、クーラーがないと生活できなくなってしまったん
やろうね~。
小さい頃はもっと涼しかった気がするけど・・・
手作りはいいよ!!あんちんも是非是非(^^)

☆なもちゃっくさん☆
初めてのスリングなので、どんな服にもあうように
ナチュラルな生地を選んでみました~(^^)
作ってみて、この中に入るの?とまだ不思議ですが
早く豆太郎をこれで抱っこしたいです♪
里帰り中は、何と言ってもご飯を作ってくれるのが
嬉しい(^^)
申し訳ないので、後かたづけはしてますが(^^;
2008/05/30(Fri) 17:11 | #2ykNyDH. [Edit
こんにちはー*^^*


うわーー、スリング素敵ですね~。
シンプルで、どんなお洋服にも
あわせやすそうです。

ふわふわなのも
とっても気持ち良さそうv-238


豆さん、ほんとマメでお器用ですよね~。
羨ましいな~。
2008/05/30(Fri) 18:34 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
(*^_^*)ノ
妊婦なのにアクティブになるの、分かるなぁっ♪
私は、臨月まで 夫に無理言って 働いてて、よく
友達と出かけてたんですよ~っ^m^

孫パワー、産まれる前から 凄いですねっ♪
ほのぼのしちゃいましたよっ。
スリリングも 素敵ですねっe-415
2008/05/31(Sat) 03:39 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
私はスリングは未使用だけど、使ってみてもよかったなあって思ってます。。
手作りなら、涼しい素材でも作れるし良いですね♪
ちなみに、アップリカの抱っこ紐を使ってますけど、夏場は暑そうです。。
クロス型は、少し大きくなったら買い物時とかにすごく使いやすそうですよね^^
何かを参考に作られるんですか?
2008/05/31(Sat) 13:14 | ふかふかママ #- [Edit
HITOMI
何か母親の愛情感じるぅi-179
この間の日記でおおっぱいマッサージの大変さに何かすごすぎて、思わずどんな痛さなんか自分で乳にぎりしめてみたわ(笑)
2008/05/31(Sat) 20:54 | #- [Edit
☆おへんじ☆
☆チャイさん☆
スリングほめてくれてありがとうございます♪
私は全然マメじゃないんですよ(^^:
この本を買ったのだって、結構前だけど
やっと作ったって感じです。。。
でも、スイッチ入ると夢中になっちゃうタイプですね。
チャイさんの手作り新作も楽しみにしてますよ☆

☆こりんごさん☆
臨月まで働いてたんですか??
すごいです!!
私は7ヶ月で辞めちゃいました(^^;
仕事辞めて、妊婦らしい生活を、と思っていたのに
動きまくっちゃうんですよね。
もうちょっと、おとなしくしなきゃといつも反省してます(^^;

☆ふかふかママさん☆
私は、自分が暑がりなので夏の間は
スリングも抱っこ紐も赤ちゃんに迷惑かなと思って(笑)
夏産まれで、首がすわった頃・・・ちょうど使えるように
なってればうれしいです(^^)
クロス型の抱っこ紐は、ネットでレシピを色々検索して
作ってみようと思っています☆★
検索したら、結構出てきましたよ(^^)

★HITOMI★
なんせ、めちゃくちゃ痛いらしいよ。
すんなり出る人もいるらしいけど、出過ぎなのも
困りものなんだってさ(>_<)
私も、そのとき困らんように、しっかりマッサージ
しとかないかんなぁ~(T_T)
2008/05/31(Sat) 22:13 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
