10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.28 *Wed*

+カフェdeランチ

今日も、友人と会って来ました(^^)

結婚してから二人とも県外に出てしまい
なかなか会うチャンスがない私たち。

今までは私が帰省するタイミングに合わせて
帰ってきてくれたりしていましたが、
我が家の転勤のお陰で、お互い四国在住になって
もっと会えるようになりそうです(^^)

地元で人気があるカフェに行ってきました。
slow cafe

ランチメニューは、サンドイッチ☆★
ベーグル、フォカッチャ、玄米食パン、白パンの4種類の中から
1種類を選びます。
私は、玄米食パン。友人は、フォカッチャ。
これに、ドリンク+ポテト+サラダで900円!!
安い(^^)
サンドイッチだからどっちかと言うと「軽食」なイメージで
この後のデザートも狙っていた私たちですが、
思った以上のボリュームに、デザートは諦めました(^^;
しかも、私は量が多すぎて半分残しちゃいました。
もったいなかった。店員さんゴメンナサイ(;_;)

友達と話していると、後ろから私の名前を呼ぶ声が。
振り向くと、何年ぶり?!な高校の頃の友人が立っていました。
似てると思って、帰りがけに声をかけてくれたみたいで
懐かしかったです。

地元だな~としみじみ。
転勤先では、絶対にありえない出来事です(^^;

その後、友人の家に行っておしゃべりして
楽しい時間を過ごして帰って来ました。

昔は「結婚」とか「子育て」とかの会話なんて
まったく出なかったのに
今では、旦那の話や子育ての話で盛り上がる、盛り上がる。

あきらかに、時の流れを感じます。笑

主婦歴も、妊婦&子育て歴も私より先輩。
2歳と6ヶ月の2人の女の子をパワフルに子育て中の親友です。
いつも色んなアドバイスをくれます。

やっぱり、身近に「只今子育て中」の先輩がいると心強い(^^)
実家の母ももちろん大先輩なのですが
母とはまた違った頼れる感があります。

話足りない私たちは明日も会う予定。
2日間の帰省を両方とも私の為にごめんよ。

豆太郎が産まれる前の自由な今のうちにね(^^;

COMMENT

話し足りないってわかるような気がする~…
子連れになると ますます話し足りなくなるので
今日も続きって 名案!!

2008/05/29(Thu) 09:55 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
おいしそー!!
出産前って仕事も育児もなくて一番時間を自由に使えるときですもんね☆
友だちに会ったり美容院にかけこんだり、してたしてた!
豆太郎君ご対面に備えて満喫しちゃってください♪
産後も、実家に帰ったときに、預けて友だちと会ったりとかできるけど、制限時間があるからいつも「お先に~」ってなっちゃいますからねー^^;
それはそれで、待ってる子たちがいるのいうのも幸せなんですけどネ☆
2008/05/29(Thu) 10:07 | chika #T0ca3UNU [Edit
友人との時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね^^♪
やっぱり話が弾みますよね^^

カフェもいいな~と思いながら読んでました♪
最近行ってないなぁ。
妊娠してから食べたかったのが何故かマックだったんですよね・・・(汗)

私も回りに子育て中の友人がいるので、かなり助けてもらっています。ついつい頼ってしまう・・・・
心強いですよね^^♪
今日も楽しんできてください~^^
2008/05/29(Thu) 10:08 | まみちょここ #- [Edit
地元の醍醐味
まさしく地元の醍醐味ですねぇ~いいなぁ。
地元の古くからの友人って
歳を重ねるごとにありがたいなぁ~って思います。
共通のバックグラウンドだからか?とっても楽チンだし♪
身近に「只今子育て中」の先輩がいるのって
本当に心強いですよね。
私も地元のパワフル先輩ママ友に
いっぱいいっぱい助けてもらってます。ありがたい。
2008/05/29(Thu) 10:15 | なもちゃっく #- [Edit
☆お返事☆
☆Tocchiさん☆
いっぱい話したのに、話足りない・・・
女同士の特権?なのでしょうか(^^;
親友とは、学生の頃も毎日学校で会ってるのに
帰ってからも長電話したりしてました(^^:

☆chikaさん☆
そうですよね(^^)今が唯一自由な時間かも。
昨日はカフェで会っていたのは2時間くらいで
友人はお母さんに子供を預けていたので一緒に会いに帰りました(^^)
「お先に~」の気持ちも、結婚前や子供がいない時は
わからなかったけど
待ってる人がいる所に帰るからの「お先に~」は
幸せですよね(*^^*)

☆まみちょここさん☆
友達との時間ってなんであっという間なんでしょう。
カフェもね、最近ダンナとは全然行ってないですね~
昔は行ってたはずなんだけど・・・(*゚‐゚)笑
妊婦さんのブログとか読んでたら
結構いますよ!!妊娠してから「マック」の方が(^^)
私も一時期、マック行きたい~と日々思ってました。笑

☆なもちゃっくさん☆
ほんと、そうだと思います!!
毎回、同じ昔の話で盛り上がったりしますよね(^^)
そこがまた楽しくていいんだけど♪♪
親友は、子持ちには全然見えないんですけど
やっぱり2人の子供を前にすると「お母さん」なんですよね。
すごいな~といつも感心しています(^^)

2008/05/29(Thu) 17:02 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
