06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.26 *Mon*

+美容院

今日は、気温30℃近くあったそうです。

暑かった。めちゃくちゃ暑かった!!

こんな気温の中、後1ヶ月ちょっと、お腹大きくてやっていけるだろうか(^^;
ただでさえ暑がりなのに、妊婦になって倍増です。

そんな暑さの中、今日は出産前の最後の美容院に行って来ました♪

予定日に近づいて来たら、お腹ももっと大きくなってきて行けないだろうし
出産したらますます時間がないと思って。
でも、長時間座っているのもしんどいかなと、今日はカットだけですが。

結婚前から地元でずっと切ってもらっている美容師さん。
年も1歳違いで、私が伝えたイメージをしっかりわかってくれます。
やっぱり慣れた人が一番だわ~としみじみ。

何故か、豆太郎も切ってもらっている間、元気に動く動く(≧v≦)

転勤族って、何が大変かって「美容院探し」じゃないかと思います。
まず、知りあいがいないから、どこがオススメとかも情報がないし
自分で探して行っても、美容師さんと合わない場合も。

実際、奈良で一度探して行った時は、正直全然合いませんでした(笑)

なので私は髪を切りたいタイミングと帰省のタイミングが合えば
地元で行くようにしていました(^^;
これからは、地元に近くなるので、転勤先で探す事はなさそうです(^^)v

帰りにベビー用品店に行って、布おむつを購入。
40枚あれば十分でしょうか。
おむつカバーも作ってみたいな。

その後、カフェに行って一休み。
クッキー&バニラシェイク

クッキー&バニラシェイク♪♪
美味しかった~♪♪
久々に、オレオ食べたら懐かしい味でした(^^)

明日は、参院での母親学級に参加します。
楽しみ。

COMMENT

美容院は あわないとなかなか…ですよね。
私は 通っていたところの担当が辞めるのをきっかけに
そこの店長が独立したお店に移動したんですけど
おかげで近くなり 一石二鳥なんです♪

あと 布おむつですが 私も40枚くらいはあったかな。
ライナーも愛用しましたけど こちらは賛否両論みたいです。
大の処理が楽だったから 私は助かりました。
日中は布で 夜自分が寝るときに紙を使いました。
2008/05/27(Tue) 09:35 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
最近日に日に暑くなってきましたよね。
私も毎日バテ気味・・・^^;
腹帯が暑くてたまらないのですが、今からそんなでどうする・・・と先が思いやられます。

布オムツ・・・私も産院で勧められたのですよ。
やっぱり布の方がいいのかしら。
つい楽チンさに走ってしまいそうで^^;
2008/05/27(Tue) 12:23 | まみちょここ #- [Edit
こんにちは^^

美容院の話、めちゃわかります><!
私も、地元に帰ると必ず髪の毛を切りに行ってます。
やっぱり、ずっと切ってもらってる人だとすぐに伝えたいイメージも伝わるし
イメージどおりにしてくれるんですよね~。
他のところに行ってみてもやっぱり全然ダメでした^^;

私も布オムツは40枚ぐらい用意してますよ~。
足りるかどうか心配ですが、とりあえずやってみます!
オムツカバーも自分で作れるみたいですよね☆
私も、余裕ができたら作ってみようかなぁ。って思ってます^^
2008/05/27(Tue) 15:19 | みかん #- [Edit
☆お返事☆
☆Tocchiさん☆
美容院も近くなって、担当の人も継続出来たら
本当に一石二鳥ですね(^^)
いいなぁ♪
おむつライナーも一緒に購入しました(^^)
私も、布と紙を上手に使い分けてお世話したいと
思っています。
実家にいる間はたぶん大丈夫だけど、
問題は帰ってからですよね(^^;心配だ~。

☆まみちょここさん☆
そうなんです。私も最初は、楽チンさを取って
紙でいくぞ!と気合い十分でした。(笑)
でも、母も布を勧めるし、何故か旦那が
「おむつをポイっと捨てるだけじゃなくて、
洗って乾かして、そっちの方が愛情が増す!」と
言い出して。
いや、やるのほとんど私だから・・・と思いましたが(笑)
けど、洗脳されやすいので、今は布で頑張る気満々です(^^)

☆みかんさん☆
美容院探しは本当に大変ですよね(^^;
新しい所に行って、駄目だと尚更いつもの人が恋しくなり
ますよね~。笑
みかんさんも、布おむつ派ですか(≧v≦)??
紙おむつに比べたら絶対大変だろうけど
とりあえずチャレンジしてみようと意気込んでいます!!
おむつカバー作ってみたいですよね(^^)
みかんさんの作品も期待してます~♪
2008/05/27(Tue) 17:24 | #2ykNyDH. [Edit
いや 思ったほど大変じゃないですよ。
夏生まれだから なおさら 布の方がかぶれにくいかと…

ただし 洗剤は少なめがいいと思います!!
2008/05/27(Tue) 21:15 | Tocchi #auGRsknA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
