08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.25 *Sun*

+里帰りの醍醐味

結婚して、地元から離れた主婦。
そんな私が里帰りして、出産前の今のうちにする事と言えば・・・

やっぱ日頃会えなかった友達と会う事じゃないでしょうか(^^)

と、言うことで今日は友達とお茶して来ました♪♪

友達は3歳の女の子のママです。
前に会ったのは、去年の夏に帰省した時だったから気が付けば約1年も前!!
お互い第一声が「髪伸びた??」でした。笑

今は携帯で簡単に連絡が取れるから
離れてる友達も、全然会ってなくても、何だか久々な感じがしません。

会って、お茶して、たわいもない事を話して
その間に3歳の姫はずっとピカチューの塗り絵をしていました。

1年前に会った時は、恥ずかしがり屋さんだったのに
今日はいっぱい話してくれたし、ちょっとした事でケラケラ笑って
めちゃくちゃ可愛かったです♪♪

ますます、我が子に早く会いたくなりました(^^)

お茶した後は、友達が20%OFFのハガキを持っていたので
近くの手芸屋さんへ(^^)
ここでも、1時間くらいは、これ可愛い、あれ可愛いと長々と選びました♪

2人とも手作りが好きなのも似ていますが、
生地を買ってもなかなか形にしない所も似ています。笑

わたしは、ブロックチェックの生地と麻の生地を2メートルずつ。
ハガキのお陰で激安でした(^^)v

それから、こちら。
ミルクタグ


赤ちゃんグッズを作ったら、つけようと思います(^^)

また生地ばかりがたまってゆく・・・・(´Д`;)

COMMENT

(*^_^*)ノ
里帰り、楽しいですよね~っ♪
私も、久々の友達に 会いたくなっちゃいました☆
友達って、いいですよねっe-415
赤ちゃんグッズを作ったら、見せて下さいね~っ(^_-)-☆



2008/05/25(Sun) 21:30 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
そう、逢える時に 逢っておかないと!!

昨日横浜ですっごくかわいい生地を見つけました。
近いうちに買いに行って 
ムスメのズボンにしようかなと思案中。
それにしてはお高いかなとも思うんだけど…
買った生地で 何を作るのか楽しみにしていますね。
2008/05/25(Sun) 22:55 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
地元へ帰ると、会いたい友達がいっぱい居て
なかなか時間が足りません><

その点里帰りだと、
たっぷり時間があるので
ゆっくりお友達と会えて
良いですね~v-274


ミルクのタグ可愛いですv-22
どんな作品に付けようか、
考えるだけでも
わくわくしちゃいますネ!
2008/05/26(Mon) 07:30 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
かわいいっ
ミルクのタグ、すんごいかわいいですね!!
ベビちゃんグッズにぴったりじゃないですか~~
どんな作品につけられるのか楽しみです♪

手作りなかまと生地のお買い物も楽しそう~
女の子友達とのお茶&お買い物は里帰りの醍醐味ですね。
うらやましいなぁ~
是非、私の分まで満喫してください!!

そうそう、↓の沐浴剤の件、とっても参考になりました☆
chikaさんと同じ意見がmixiのコミュでも出てました。
ベビー石鹸は一人で入れる時片手で使えるといいなぁと思い
泡で出てくるポンプタイプにしました♪
ベビーパウダーもやっぱりいらないんですねぇ。
2008/05/26(Mon) 09:05 | なもちゃっく #- [Edit
わぁ~いいですね^^
里帰りの醍醐味ですね!!
友人と会うのって、やっぱりいいですよね。
趣味の合う友人なら尚更楽しいですね^^

手芸屋さんか~長いこと行っていないわ^^;
結婚式の準備の時に行ったような・・・

ベビちゃんグッズ・・・何か作ってみようかな^^;
と思いつつ思うだけで進まない(ぉぃ
2008/05/26(Mon) 09:32 | まみちょここ #- [Edit
そうそう!
友達にゆっくり会えるのが、里帰りの醍醐味ですよね^^
私も、日ごろ会えなかった友達とよく会ってます☆
友達は私の実家の近くに住んでるので、結婚してからは
ほどんと会えなかったので、気軽に会えるのが嬉しくて嬉しくて。
出産してからだとまたなかなか会えなくなるだろうし、今のうちに楽しまないと!ですね^^

ミルクのタグも可愛い~~☆
どんなものに変身するのか楽しみです♪♪
2008/05/26(Mon) 15:48 | みかん #- [Edit
★お返事★
i-265こりんごさんi-265
そうですよね(^^)
帰ってきてすぐは、環境が変わったせいか
どう生活していいのか、わからなかったのですが
今のうちに楽しまないとと思っています♪
ほんと、友達とすぐ会えるって最高です(*^^*)

i-264Tocchiさんi-264
はい!逢える時にいっぱい逢っておきます(^^)v

都会は、素敵な生地屋さんがたくさんありそうで
羨ましいです(^^)
雑誌とか見てても、行ってみたい生地屋さんは遙か遠く(笑)
Tocchiさんの新作楽しみです。
型紙なしで、スイスイ作っちゃうところが尊敬!!

i-260チャイさんi-260
そうなんですよね(^^;
たまの2,3日の帰省とかだとなかなか友達にも会えないですよね。
長期帰省でもしないと、ゆっくり会えないのが悲しいです。
今がチャンスとばかりに、友達に連絡してます(^^)
ミルクタグは何につけようか迷い中です♪♪

i-261なもちゃっくさんi-261
里帰り中に、思いっきり満喫しちゃいます♪
と、言っても後一ヶ月ちょっとで産まれたらなかなか
会えなくなっちゃいますもんね(>_<)
ほんと、今のうちです♪
ミルクタグ、何につけようか迷い中です♪
考えてる時間も楽しいですよね(≧v≦)
ベビー石けん、なもちゃっくさんのコメント見て
私も確認したらちゃっかり「泡タイプ」買ってました(笑)

i-273まみちょここさんi-273
実家でだらだら過ごしてるとますます体重が増加しちゃい
そうなので、出来るだけ外に・・・と思ってますが
友達とお茶したりしてたら同じですよね(^^;
カロリーが(´Д`;)
まみちょここさんも是非、ベビちゃんグッズ作成してください♪♪
日記に現れる日を楽しみにしてます♪

i-262みかんさんi-262
私も、産まれるまでが勝負だと思っています(笑)
今のうちに友達に会っておかないと~!!
実家から離れてしまうと、なかなか会えませんもんね。
ミルクタグは、何に付けようかな~と思案中。
ベタに、ほ乳瓶ケースとか作ろうかなと思っています(^^)
2008/05/26(Mon) 19:44 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
