10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.23 *Fri*

+豆太郎グッズ購入

旦那の休暇が終わって、完全に里帰り生活に入って早3日目。

予定がない日は案外暇です。
そして、毎日朝寝坊です。

9ヶ月に入ったくらいから、またまたすごく眠い日々が続いています。
夜もしっかり寝るのに、昼も眠くなって昼寝します。
豆太郎がどんどん成長してるからなのかな~。

昨日の日記読んでたら、ワッフルの写真が載ってなかった。
せっかく撮っていたのでお披露目(^^;
おやつ(^^)

抹茶味が美味しかったです♪

先日の、旦那休暇中の日曜日。
やっと豆太郎グッズのお買い物をしてきました。

すでに買っていた物と合わせて。
↓↓
*バス&ベビーケア用品*
・ベビーバス
・ベビーソープ
・ベビーシャンプー
・沐浴布
・スポンジ
・ガーゼハンカチ
・バスタオル
・湯温計
・ベビーパウダー&パフ
・ベビー綿棒
・つめきり
・体温計
・鼻吸い器

*おむつ&トイレ関連用品*
・新生児用紙おむつ1パック
・おしりふき

後は母乳パッドやら、キッズ用のハンガー、ウエットティッシュ・・・
などなどです。肌着類は十分揃ってるし。

って、まだ、これだけですね(^^;
友達から聞いたり、ネット、本で調べてリスト片手に買い物に行ったのですが
よくわからないものは、いつもの「いらないんじゃない?」と適当に判断(^^;
そのくせ、鼻吸い器とか、使うの??って物を購入してたり。
しかも、ゾウさんの形の一番使いにくそうなやつです(笑)
一番下の妹の時に実家にもあったのですが使いにくかった淡い記憶も・・・。

あと、沐浴剤も何だろね~と購入せず・・・
帰って母に「あれは、便利よ」と言われる始末です。

もう、9ヶ月なのになんて無知な妊婦なんだ!!

ちなみに、母乳&授乳関連用品
ほ乳瓶の種類とか多すぎてよくわからず、購入せず。
一応、母乳で育てたいので、授乳関連は1セットくらいでいいのかな。

後、おむつも紙おむつだけしか購入しなかったのですが
やっぱり家にいる時は布おむつで頑張ってみようと思っています。

このへんは、今度母に付き合ってもらって買いに行こう。

大物で購入したものと言えば、
こちらのクーファン。

ちょっと女の子っぽい気もしたけど、このフリフリはほとんどのクーファンに
ついてたし、赤ちゃんだし、旦那も別にいいと思うよとの事で
私の好みで決めちゃいました(^^;

NAOMI ITO P×B バッグdeクーファン
クーファン


広げてマットに出来たり、ペタンコにたためたり出来るので便利(^^)

それから、チャイルドシート。

CombiのゼウスターンEGZW
チャイルドシート


これも、旦那と色々検討した結果こちらに落ち着きました(^^)
どちらもお気に入りです。

ベビーベッドは知り合いから借りる事になって
まず実家でそれを使ってみてから考えようって事になりました。

自分の入院グッズとかは、来週行く母親学級で揃える物を聞いてから
用意するつもりです。

里帰りしてから、自分の部屋を片づけながら豆太郎との生活空間を
少しずつ作っていますが、なかなか楽しい。

赤ちゃんグッズに囲まれながらニヤニヤしながら過ごしています。

明日は部屋にベッドがやってきます♪
楽しみだな~(^m^)

COMMENT

いっぱいだぁ
たくさん用意しましたねぇ…
ベビーバス うちは借りて済ませました。
あと 体重計も借りたっけ…

子供があっという間に母乳を飲みつくしていたので足りてないかと思って 過敏になっちゃったんですよね。
これで 足りてないんじゃないの攻撃から 逃れました、はい。
チャイルドシート 結構暑いんですよね。
車にうちわ常備してください^^
2008/05/23(Fri) 15:35 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
わーー、楽しそう!
私も全然準備していません!!!


姉と2ヶ月違いで出産なので
ある程度お下がりがあるし。。。
産まれてからでも遅くないよ!
との意見を参考にしつつ
全然買ってないんですぅぅ=33

でも、布オムツは
買っておこうかなと思ってます♪


ちょっとずつベビ用品がそろい始めると
楽しいでしょうね~。
ベッド、明日届くんですね、
良いな~。
買わない予定だったのに、
またまたベッド買おうか
迷ってます(笑)


ITOさんのシリーズ、めっちゃ可愛くて
スキデス。素敵ですよね。

コンビのチャイルドシートは
姉の所と一緒ですぅぅ。
ブラウンがシックで
素敵でしたヽ(☆´∀`☆)ノ

色々参考にさせて下さ~い!
(。´(工)`人´(工)`。)。o.゚。
わくわくv-22
2008/05/23(Fri) 16:05 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
こんばんわ^^

マネケンのワッフルおいしそう~~!
マネケンって、お店の前を通るときにあの匂いについつい誘われてしまいます☆

赤ちゃんグッズも色々そろえられたのですね^^
たくさん揃ってくると、なんだかうれしですよね♪
私も、色々とそろえたつもりなのですが、何が必要で何がいらないのか、だんだんわからなくなってきて
とりあえず、足りないものは産まれてから買おうか~。
ぐらい、のんびりしてます。大丈夫なんだろうか^^;

2008/05/23(Fri) 17:42 | みかん #- [Edit
きゃー♪
なんて楽しそうなの~♪
ベビーグッズってなんとも楽しいですよね。
見ているだけでも楽しい・・・
揃えるとなるともっと楽しいのでしょうね^^

でも私もまだまだ何が必要で何が不要なのか分からないですよ~^^;
沐浴剤は便利なので買う予定です^^
母が使っていたそうで凄くお勧めなのだそう・・・

チャイルドシートは一応候補を絞りました^^
今から買うのが楽しみです。
せっかち夫婦なので、ベビーカー同様に早くに購入してしまいそうです(笑)

ベビーベッドの紹介も楽しみにしてます~♪
2008/05/24(Sat) 09:28 | まみちょここ #- [Edit
ほんとにニヤニヤですよねぇ~
続々と揃ってきましたね♪
私もグッズを目の前にして毎日ニヤニヤしてます。
早く使いたいぃ~

バッグでクーファンかわいいですね♪
クーファンはスペースの問題で早々に却下していたのだけど、
こんなにかわいいとほしくなっちゃうなぁ~
沐浴剤も今のところ却下なんだけど・・・便利なのかぁ~うーーん悩む。
鼻吸い器はね、タブンイラナイデショウネi-229
お互い布おむつ頑張りましょうね!
2008/05/24(Sat) 13:39 | なもちゃっく #- [Edit
ベビーのお買い物って、すっごく楽しくて幸せな気持ちになれますよね~!!
あともうちょっとですね、あぁ、私もドキドキしてきます・・・^^
順調そうで良かった良かった♪
あ、沐浴剤!!今はあまり病院でも勧めないんですよ。母世代は絶賛するんですけど、産院でも病院でも石けんでしっかり汚れを落とすように指導されます。上の子のとき、沐浴剤を母の勧めで使ったんですけど、頭の皮脂がとれなくて、結局せっけんにしましたヨ。ベビーパウダーも、病院では不評だったなぁ。
必要最低限だけ揃えたら、ドラッグストアなどですぐに買える物は必要に迫られたら買うようにして、入院中にでも病院で要る言われたらお家の方に用意してもらうとか、そんなので良いかと思いますよ。
あと、意外とお祝いでなんやかや頂いちゃったりもしますしね♪
2008/05/24(Sat) 16:12 | chika #T0ca3UNU [Edit
★お返事★
★Tocchiさん★
だんだん増えてきました(^^)
ベビーバスも、すぐ使わなくなるという話を聞いていたので
一番安物を選んじゃいました(^^;
チャイルドシート、新しいやつは背中部分に
通気性がよくなる窓とかがついてて
夏は乗る10分前くらいにそこをあけたりするといいらしいです。
私が買ったのは、ついてたのかな??(^^;
でも、うちわは必須アイテムですね!!

☆チャイさん☆
ITOさんのシリーズ、本当に可愛いですよね~。
本当はこれと同じ布団も欲しかったのですが、
布団は別のにしようかなと思っています(^^)
うちは両家初孫&親族でも周りにあまりいなくて
身内からの貸し借りがないんですよね(´Д`)
私たちが1番で貸してあげられるように、とりあえず
揃えちゃおうかって事になっています(^^;

ベビーベッドは私もまだ買うつもりはないんですよ(^^)
実家にいる間だけ、知りあいのを借りて
もし使いがってがよければ買うつもりです(^^)
チャイさんのベビグッズ情報もお待ちしております♪♪

★みかんさん★
わかります!わかります!
揃えだしたら、何が必要で何が必要じゃないのか
わからなくなりますよね(^^;
私も一応揃えて、足りない物は後から買おうと思っています。
けど、準備してたら色々欲しくなっちゃいますよね(笑)
我慢、我慢です(^^;

☆まみちょここさん☆
ほんとに楽しいですよね♪♪
早くから購入しちゃうまみちょここさんの気持ちがわかります!!
チャイルドシートも、迷いに迷ってこちらに決定です(*^^*)
本当は義務づけられてる7歳まで乗れるのにしようかとも
迷ったんですけどね。
なんせ、愛車が軽四なので何つけても狭いです。笑

★なもちゃっくさん★
クーファン、可愛いですよ!!
女の子なら尚更これに寝かせて欲しいです(笑)
実家や、友達の所にお出かけする時にこれを持って行けば
寝床を用意してもらわなくてもいいし、ペタンコになるから
まぁいっかと思って購入です。
まぁ、いっか←が多い適当夫婦です。笑

沐浴剤は↑↑chikaさんが今はあまり勧めないと教えてくれました!!
ベビーソープ買ってるので、やっぱり石けんで入浴させようかな(^^)
鼻吸い器は、見れば見るほどいらない気がします(笑)
形が可愛いので、おもちゃにしちゃいそうです(^^;
布おむつ頑張ります♪♪

☆chikaさん☆
そうなんです!!あっという間にもうすぐです!!
ドキドキします(≧x≦)!!
沐浴剤、今は勧められないんですね。
石けんでしっかり汚れを落とす。なるほど、なるほど。
ベビーパウダーも不評なんですね(>_<)
すごく勉強になります!
とりあえず、必要最低限揃えておいて後は家族にお願いするのが一番ですね♪
せっかく里帰り出産なわけだから(^m^)
アドバイスありがとうございます♪♪
今後もよろしくおねがいします(≧v≦)
2008/05/24(Sat) 19:12 | 豆 #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
