05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.22 *Thu*

+豆太郎検診【33w5d】

今日は里帰りしてから初めての豆太郎検診でした。

14週の時に帰省した際に一度、
分娩の予約を取るために一度検診に行っているので
初めてじゃないけど、行き慣れた病院と変わる為に
ちょっとドキドキでした(^^;

でも、今まで行ってた産婦人科は凄く綺麗で
待合室もトイレもホテルみたいな感じなところで
ナースのみなさんもすごくおしとやか~な人達だったのですが
出産する産婦人科は「THE病院」って感じの所で
先生達もサバサバしてる感じの
決して新しく綺麗な所ではないのですが
何か、自分にはこっちの方が合ってるな(^^;としみじみ思いました。

            baby9.gif


今日の豆太郎も、元気に順調に育っていました♪
推定体重も2167グラム。標準ど真ん中でした(^^)
妊婦の私の方も、血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖すべて問題なし。

このまま、予定日迎えるまで順調に育ってくれよ~(^^)

ただ、今回もエコー写真の時に顔を見せてくれませんでした(T_T)
いつもは手で顔を隠しているのですが
何と今回は足で顔を隠すという荒技を披露(笑)
そんなに見せたくないの~と先生と大笑いしました(^^;
何度か、機械でお腹に振動を与えて「動くかな~」と
チャレンジしてみましたが、チラっと顔を見せてくれるだけ。
更には眉間にシワをよせる始末です・・・

先生には「ごめんごめん、せっかく寝てるのにねぇ」と言われちゃいました。

我が子ながら、お腹の中にいる間から態度がでかいなぁとちょっと感心。(笑)
大物になるかしら・・・(^^;

順調だったので次も2週間後です(^^)

その前に、27日に初めての母親学級に参加します♪楽しみ(^^)

ライン

こちらは昨日のおやつ。

一番下の妹が、岡山に会社説明会に行っていたらしくお土産に買ってきてくれました(^^)
mannekenのワッフル。
検診前日で、ちょっとヘルシーな一日を送っていたのに
誘惑に負けました・・・(>_<)
ま、一個くらい別にいっか~と結局自分に甘い私です(^^:

COMMENT

はじめまして♪ふかふかママといいます^^
いつも遊びにきていただいてありがとうございますv-352
初コメさせてもらいますv-291
里帰りされたんですね。病院、前の病院より自分にあってよかったですね。
リラックスして出産に備えてくださいv-290
豆さん、香川なんですね。うどんの記事に『山越うどん』とあったの少しビックリしました!
私は高知に住んでますよ。『山越』にはぜひ行ってみたいと思ってるんです。
私は新潟の出身なのでこちらにきて2回香川にうどんツアーに行ってますv-448
讃岐うどん美味しいですよねえv-411
2008/05/22(Thu) 23:05 | ふかふかママ #- [Edit
ベビチャン、元気に成長してくれて
なによりですね~。

里帰り先の病院も
良いところのようで、
よかったです(*′∀'*)b


だんだん、身重になって来ますが
元気な赤ちゃんを生めるように
お互い、無理せず頑張りましょうね~v-238
2008/05/23(Fri) 07:59 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
豆太郎ちゃん元気に大きくなってますね~^^♪
そっかぁ・・・33週くらいになると2kgもあるのですね!!
なんだかびっくり・・・
たったの10ヶ月で赤ちゃんになるのだもんな。
私の赤ちゃんは元気なのかしら・・・
5月の頭の検診では50gしかなかったのですが^^;
28日に検診があるのでどのくらい大きくなっているのか楽しみでたまりません~^^♪

限られたマタニティ生活、楽しみましょうね~^^
2008/05/23(Fri) 09:34 | まみちょここ #- [Edit
豆太郎ちゃん 順調そうで何よりです。
病院の雰囲気が 自分にあってると感じられるなんて
いいことですね♪
ここから出産まではきっとあっという間ですよー
2008/05/23(Fri) 10:22 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
恥ずかしがり?
豆太郎くんったら・・・
それにしても足で隠すとは!なんとつわもの!!!
大物の予感がぷんぷんと漂いますヾ(@^▽^@)ノ
どんな子になるのか今から楽しみですね♪

実はうちのベビちゃんも、まだエコーでちっともお顔をしっかり見せてくれず
3Dが一度も成功してないのよ~(≧∇≦)
もう半分あきらめました。
お互い、出てきてからのお楽しみかな?
2008/05/23(Fri) 10:25 | なもちゃっく #- [Edit
☆みなさまへ☆
☆ふかふかママさん☆
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
私も、ふかふかママさんのHPに行っては
手作りグッズをのぞき見しています(^m^)
里帰り出産する病院が、自分に合っていて本当に良かったです。
実家は香川なんです☆★
ふかふかママさんは高知にお住まいなんですね♪
香川に住んでる時は、うどんに対してそんなに興味なかったのですが、
結婚して香川を離れてから「讃岐うどんっておいしい!!」
って思うようになりました♬

★チャイさん★
はい(^^)順調でした~♪♪
ただ、姿勢が面白かったですけど(笑)
同じ7月予定日のチャイさんももうだいぶお腹大きくなってきてそうですよね♪♪
このお腹も愛着がわいてます(^^)
残り少ないマタニティライフ、お互い楽しみましょうね♪

★まみちょここさん★
そうなんです。もう2キロもありましたよ~。
5ヶ月だと、50グラムくらいだったのかなぁ。。。
ここ2ヶ月くらいで一気に大きくなったと思います。
赤ちゃんも、私も・・・(笑)
これからは、体重増やしすぎないように、
赤ちゃんに栄養を送って元気な赤ちゃん産みたいです♪
28日の検診報告、楽しみにしてますね(^^)v

★Tocchiさん★
本当に、あっという間な気がします。
里帰りしてから、案外暇だな・・・と思いつつ、
友達と会えるのも出産前の今のうちだけと
残りの1ヶ月は満喫しなきゃと思っています(^^)
まだ、完璧にはベビーグッズ揃えてないから
早く揃えないといけません(>_<)

★なもちゃっくさん★
なもちゃっくさんのベビちゃんも恥ずかしがり屋なんですね♪
ほんと、毎回毎回顔を隠しているので
今では諦め入ってます(^^;
産まれてからのお楽しみが増えますよね(≧v≦)
と、言いつつ次こそはとちょっぴり期待しちゃう私です。
2008/05/23(Fri) 14:17 | #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
