10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2008.05.21 *Wed*

+結婚記念日

昨日は旦那さまの休暇最終日でもあり、
私たち夫婦の2回目の結婚記念日でした。

去年の結婚記念日は旦那さまお仕事だったため
お家で手作りディナーだったのですが
今年はせっかくお休みだし
しばらく2人きりの旅行なんて行けないからと
温泉旅行へ連れて行ってくれました。

妊婦なので近場って事と
さすがに大浴場に9ヶ月のお腹をかかえて入る勇気もないので
貸し切り風呂があるところを探してくれました。

19日の月曜の朝に私の実家を出発。
まずは、腹ごしらえに「山越うどん」へ。

↓長いです(^^;
私の「かまたまやま1玉+クリームコロッケ」
山越えうどん

旦那の「かまたまやま2玉+唐揚げ」
山越えうどん 旦那編


いつもなら、私→ちくわ。旦那→ゲソ天なんですがこの日は気分を変えて。
クリームコロッケも美味しい(^^)

お腹もいっぱいになったところで、いざ出発。
今回の旅は徳島の祖谷の方へ。

途中、石の博物館という所が見えたのでちょっと寄ってみると
入り口から何だか怪しげな・・・
石の博物館

ミッ○ー&ミ○ー???

更にこの、ミ○ーちゃんは
シャ○ル?!

シャ○ルの靴を履いていました(笑)

こんな写真を撮っていると、何とデジカメの充電が切れてしまい
この後の写真スポットが全然カメラでおさめられなかった(>_<)

この後は大歩危小歩危を見たり
日本三大奇矯の1つであるかずら橋へ。

行くまでは、妊婦だし、高い所は苦手なので渡らないと決めていたのですが
いざ橋を目の前にしたら何故か「渡らねば!!」と気合いが入って
心配そうな旦那をよそに渡る事に(^^;
でも、その気合いも5分の1渡ったくらいで後悔に変わりました(T_T)
足場の隙間は余裕で足の付け根くらいまで落ちそうな間隔だし
下の川からは相当高いし、団体の観光客のせいで揺れまくりです。
旦那に何度も「引き返す??」と聞かれたけど、何とか向こう岸に。

途中、軽快に渡るおじいさんに「あれ?奥さん妊婦??やるねぇ~♪♪」と
声をかけられたりしたけど、答えた笑顔も引きつっていたと思います。
後から旦那に「あんなに腰がひけとる人、久しぶりに見たよ」と笑われてしまったけど
私は渡りきった事で、何だか出産への自信を勝手につけました(笑)

その後、祖谷名物の祖谷そばを食べてホテルへと移動。

夕食の前にまずは温泉ということで貸し切り風呂へ。
そこが何と「五右衛門風呂」。
またしても9ヶ月の妊婦なのにチャレンジャーな感じでした。

長風呂はお腹が張りやすくなるとのことなので
あんまりゆっくりは入ってられなかったけど
初めての五右衛門風呂はなかなか味があって面白かったです。

夕食は囲炉裏の部屋で。
結婚記念日ディナー

囲炉裏では焼き魚と、でこまわし(串にだんご、豆腐、こんにゃくが刺さってました)。
焼き魚


こんな風にして、魚を丸かじりしたのも初めてだったけど
かなり美味しかった~。

妊婦なので、スタッフの皆さんがかなり気をつかってくれて
すごく過ごしやすかったです。

次の日の朝食。
朝食

これぞ日本の朝ご飯って感じで大満足♪

この日は、旦那が奈良に戻る日。
早めに実家に帰って一休みしてから奈良へと戻って行きました。

思えば、結婚してからこんなに離れるのは初めてです。
旦那の海外研修で日本にいなくて、連絡とれない時もあったけどそれはたったの10日間。
すぐにまた会えるのですが、考えると寂しくて見送る時は泣いてしまいました(^^;

ちょっと会えないだけで寂しいなんて子供みたいだけど
いつまでもこんな夫婦でいたいと思います。

来年の結婚記念日は家族がもう一人増えてるのを想像したら楽しみ♪♪

COMMENT

お久しぶりです♪
とっても楽しく拝見させて頂きましたよ^^
何から何まで、素敵すぎる旅行ですi-237
何だか最後は、こちらまで うるっとしてしまった~i-241
でもね。またすぐに 会えますから!!
かずら橋を渡って つけた自信は、絶対に 大きな力になりますよi-189

2008/05/21(Wed) 14:37 | むーママ #- [Edit
結婚記念日おめでとうございます^^

旅行楽しそうですね~。
ご実家は香川なのですか??
おいしいうどんを食べられてうらやまし~~!

私も数年前に、香川→徳島のコースで友達と旅行に行ったんです。
同じように、香川でうどん食べて、大歩危小歩危へ。
かずら橋にも行きましたよ~。
あのつり橋、結構隙間空いてて、渡るのが怖かったのを覚えてます。
大きなお腹を抱えて渡った豆さんすごい!笑
出産への自信がついたって気持ちわかるかも^^

結婚したら、ほとんど一緒にいるので、離れるのって寂しいですよねぇ。
私も、里帰りしたのはいいものの、こんなに長い間だんなと離れ離れなのは初めてなのでちょっと寂しいです。
ほんと、いつまでもこの気持ちを忘れない夫婦でいたいですよね^^
2008/05/21(Wed) 14:40 | みかん #- [Edit
(*^_^*)ノ
結婚記念日おめでとうございますっe-415
温泉旅行、いいなぁっ♪
ほんと・・2人きりで ゆっくり出来るのも 今のうちですもんねっ(^_-)-☆
来年は、賑やかで また別の幸せに包まれると思うけれどe-272
仲良し夫婦を垣間見られて、とってもHAPPYな気持ちになりましたよっ♪
2008/05/21(Wed) 17:20 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
お久しぶりです。
おなか 順調そうで何よりですね♪

私も以前 かずら橋行きました。
高いところ苦手で 特に橋が怖いんですよね。
なので 私は渡らずに…
妊婦さんで渡るなんて偉すぎです。
 
安心して赤ちゃんを産める環境であることの方がきっと
いいと思うので しばらくはさみしいけれど
頑張ってくださいね。
2008/05/22(Thu) 09:34 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
結婚記念日おめでとうございます~^^♪
2周年とのことで・・・きっとあっという間にきちゃうのだろうなって思いました。

旅行もとっても楽しかったみたいですね^^♪
二人っきりもあと少しですもんね^^
今のうちに夫婦での思いでも素敵です。
妊婦なのにチャレンジャーってところでは笑ってしまいましたが(笑)
なんでもしてみなきゃですよね★
旦那様と離れているというのはやっぱり不安もありますよね。
頑張ってくださいね^^
2008/05/22(Thu) 09:44 | まみちょここ #- [Edit
うぉっ
うちのあのおとうさんは「石の博物館」の会員だかなんだかでいつもお手紙がきてますわ!!!(笑
そんなファンシーなものがあったとは・・・

今度、その素敵なお宿の名前を教えてください。
いきたーい!!!
2008/05/22(Thu) 15:20 | あんちんぐぅ #- [Edit
結婚記念日おめでとう(^-^*)
山越うどん♪
かまたまやま+コロッケも美味しそうですね。
結婚記念日旅行、楽しまれたようでよかったですね☆
旅館のお料理も雰囲気満点だし、とっても美味しそう~
でも、その大きなお腹で五右衛門風呂とは・・・(≧∇≦)
かずら橋はかなり怖そうで、高所恐怖症の私には絶対に無理!
さては豆さん、私と同類の「怖いもの知らず妊婦」ですね!
きっとお互い、超安産ですよ~~♪

いつまでもいまの素敵な気持ちを忘れずに
仲良し夫婦でいてくださいね。
2008/05/22(Thu) 15:27 | なもちゃっく #- [Edit
☆むーママさん☆
ありがとうございます♪
旅行も楽しかったです(^^)
しばらく、離ればなれの生活は寂しいけど
初心に戻った気分で頑張ります☆★
と、言ってもまた2週間後に引っ越しで会うんですけど(笑)
かずら橋、ほんとに怖かったです(^^;

★みかんさん★
みかんさんも、同じコースを旅行された事があるんですね♪
ほんと、かずら橋を渡ってる途中にいきなり産気付いたら
どうしよう!!と心配しました(^^;
まだ9ヶ月だから余裕でしたけど・・・
産まれたら「お腹にいる時に渡った!!」と子供に自慢します♪
里帰りで旦那に会えなくなるの寂しいですよね(T_T)
久々の遠距離恋愛だと思ってがんばります!!(笑)

☆こりんごさん☆
ありがとうございます(^^)
出産前の最後の2人きりの旅でした♪♪
でも、今度旅行する時はここにもう一人いるんだな~と
思いながらの旅行でした。
何だか不思議な感じです。
家族が増えるって、こういう気持ちなんですね(*^^*)

★Tocchiさん★
私も、本当は高いところ嫌いなんですけどね。
何故か、渡る気になってしまいました。笑
次、渡るかどうかは不明です(^^;
そうですよね。里帰りとは、安心して出産できる
ベストな環境に戻ったのだから、豆太郎の為に
がんばります♪♪
家事、忘れちゃいそうですけど・・・

☆まみちょここさん☆
ありがとうございます(^^)
2年はあっという間でしたよ~♪
たぶん、これからもあっという間なんでしょうね。
旅行も楽しかったです☆☆
最初は広島の方へ行こうかって行ってたんです♪
尾道ラーメン食べたかった~(笑)
まみちょここさんも、妊婦中にどんどんチャレンジャーに
なってください(*^^*)笑

★あんちんぐぅ★
そうなん??手紙が来るってすごいやん(^^)
この他に、顔がやたら大きいアンパンマンとか
鼻の下がやたら長い7人の小人とか
入り口だけでたくさんいたよ!!
ホテルは「ホテルかずら橋」ってとこだったよ。
スタッフゥ~の人達がめちゃくちゃ感じのよいとこでした♪

☆なもちゃっくさん☆
ありがとうございます♪♪
もう2年?ってのと、まだ2年か~って気持ちです。
山越のクリームコロッケもお勧めです。次回は是非(^^)
旅館も素敵なところでした★
なもちゃっくさんも怖い物知らず仲間ですか(笑)
じゃあ、絶対ここに行けば渡らずにはいられなくなりますよ!!
何か、自分との戦いでした(^^;
いつまでも、今の気持ちを忘れない夫婦でいたいです♪
目指すは、おじいちゃんおばあちゃんになっても
手をつないでお散歩したいなぁ(*^^*)
2008/05/22(Thu) 16:28 | #2ykNyDH. [Edit
ミッ○ーミ○ーにウケました(笑)
結婚記念日おめでとうございます!
旅行とっても楽しそう!
出産したらほんとしばらく行けないですもんね。
満喫されたようで良かったですね♪

旦那さまと離れるの寂しいですよね。わかります。
わたしは出産して5日間の入院がダンナと離れて過ごした
最長記録ですよ・・・。夜中病室で寂しくて泣きました(>_<)
退院してからも初日こそ親子3人で寝たけど
ダンナの睡眠確保のため翌日から別の部屋・・・。
ときどき寂しくて茉子が寝てる間に数分もぐりこんだりしてます(笑)
2008/05/22(Thu) 17:10 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
☆ゆかさん☆
このキャラクターだけじゃなくて、他にも
おもしろキャラが盛りだくさんでしたよ!!
デジカメの充電が切れて紹介できないのが残念!(笑)
出産前の最後の2人きりの旅行。満喫できました♪♪

旦那と離れるのが寂しいのは皆さん一緒なんですね(;_;)
離れる日はほんとに凄い寂しかったです。
2週間おきくらいに会える事は会えるのですが、
それでもやっぱり寂しいですよね・・・。
旦那さまのお布団にもぐり込むゆかさん、可愛いです~(^^)
私もそうなりそうです(^m^)
2008/05/22(Thu) 17:29 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
