08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.12 *Mon*

+豆太郎検診【32w2d】

何だか天気の悪い日が続きます(T_T)

何日か前までは、半袖で十分なんじゃないかと思うくらい
暑かったのに、ここ2、3日は長袖でもちょっと「寒っ!!」って言うくらい。
まぁ、まだ5月だし、このくらいでちょうどいいのかな。

さて、今日は豆太郎検診の日でした。

前回の検診から、あきらかにダラダラ生活をして
体重なんて何にも考えずにいた2週間・・・
体重は1キロ増加していました(^^;

昨日、友達夫婦が遊びに来ていて晩御飯にデザート食べ放題のカフェに
行ったので、まぁ予想通りというか、予定通りというかですね(笑)
でも、2キロくらい増えてるんじゃないかと、ちょっとドキドキしていましたが
1キロだったし意外にも何も注意もされなかったので
またしても「まぁいっか」と思ってしまった駄目妊婦です(^^;

まぁ、昨日の食べ過ぎのせいだからすぐ減るはずだし…

血圧、浮腫、尿糖はいつもどおり異常なし。
今回初めて「尿淡白」が±に○がついてて(+の下に手書きで-が書かれてて)
「おぉ??」と思ったけど何も言われず・・・
別に注意されるほどの事じゃないのかな?

子宮底長が一気に4センチ、腹囲も3センチ増えてました。
そして、豆太郎も前回の1500グラムから1900グラムに成長!!

またしてもエコーの時に顔を隠すシャイ豆太郎でしたが
今日も順調順調の検診でした♪♪

里帰り出産の予定なので、ここでの検診は今日で最後。
更に出産後は引っ越していて、ここに戻ってこないので本当に最後です。

最初からお世話になってた先生から、出産2ヶ月前に病院を変わるのは
ちょっと不安なところもありますが、1月に出産予定の病院に行った時
すごい気さくな先生達だったので、そこは一安心。

予定日まで後少し。
残りのマタニティ生活が楽しみです。(特にお腹の成長)

ライン

GWは働きマンだったダンナが今日から長期の連休に入るので
明日から家探しと、夫婦二人っきりの最後の小旅行に行きます。
その連休が終わったら、私は実家。ダンナはまたこちらへ。

結婚前は1年半くらい離れていたから、久々の遠距離をあじあわねばなりません(T_T)
考えたらやっぱり淋しいな。

そして、引越しには立ちあえない私は、今日はこの家で過ごす最後の夜です。
そっちの方が淋しい(T_T)

たったの2年しか住んでなかったけど、今では実家よりもどこよりも落ち着く我が家。
結婚して初めて一緒に暮らして、思い出がいっぱい詰まっている家です。

2年間お世話になりましたの気持ちでいっぱい。
ありがとう。

ライン

COMMENT

寒い、寒い
今日は横浜も凍える寒さ…
外に出た時にもう一枚着てくれば良かったと後悔したほど。

小旅行とおうち探しのわくわくした気持ちと
今のおうちが最後というさみしさと
色んな気持ちがごちゃごちゃしているようですが
きっとまた 新しい思い出ができますよ。
なんせ 豆ちゃんと一緒に過ごせるおうちですからね♪

どうぞ 身体に気を付けていってらっしゃいまし~e-415
2008/05/12(Mon) 19:59 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
そうか!
もうあのお部屋には帰らないのねぇ~!
私も、自分の部屋よりもくつろげる場所でした(笑

なんだかさみしいけど、新しい生活&家族が待ってるよ!
楽しんでねぇ!
2008/05/12(Mon) 20:11 | あんちんぐぅ #- [Edit
ご主人と、小旅行良いですねv-238
ゆっくり楽しんで来て下さいネ!

もう、お家で過ごすのが最後の夜だったなんて、
なんだか淋しいですね。
(>_<)

引越し準備等、大変だと思いますが
無理しないでがんばって下さいネ☆
゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
2008/05/13(Tue) 08:31 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
そうなのですね。
思い出がいっぱいの家からの引越しは寂しいですね。
引越し準備で大変だと思いますが、無理しないように頑張ってくださいね^^♪

小旅行も楽しんできてください~^^♪
夫婦二人もあと少しですもんね^^
2008/05/13(Tue) 09:31 | まみちょここ #- [Edit
旅立ちですね♪
今日はうって変わっていいお天気ですね。
同じ関西圏の月齢も近い妊婦仲間の豆さんが
四国に行っちゃうのはちょっと寂しいけれど、
新たな家族の旅立ちですものねっ\(^ ^)/
これからも、沢山たくさん素敵なことがありますように♪
長期休みに夫婦水入らずの小旅行も、
存分に楽しんでくださいね。

ま、たまには独身気分もいいものですよね。
地元のお友達との交流も楽しんでくださいな。
でも、お互いに無理は禁物ですね(^-^*)
2008/05/13(Tue) 10:56 | なもちゃっく #- [Edit
☆Tochiさんへ☆
横浜も寒かったですか~(>_<)
急に暑くなったり寒くなったりすると、
体調崩しちゃいそうですよね。
確かに、寂しい気持ちとわくわくした気持ちと
ごちゃごちゃですが、新しい生活へのわくわくの方が
大きいかなと思います(^^)

★あんちんぐぅへ☆
そうなん(T_T)
もうあの家には戻らない(はず。)
みんなにやたら落ち着くって言われる家だったわ(^^)
何かわからんけど、遊びに来て昼寝して帰る友達が
多かった気がするよ。
また、新しい家にも遊びに来てね。

☆チャイさんへ☆
そうなんです。昨日一気に、おまかせしにくい荷物を
段ボールに詰め込みました。
お陰で腰が痛いです~(T_T)
小旅行といっても、ほとんどはお互いの実家帰省&
家探しになりそうですけど(^^;
楽しんできます♪♪

☆まみちょここさんへ☆
そうなんですよね。
最初の家ってコトで、思い入れもあるのかな~。
転勤族だから、毎回こんな気分を味わうのかと思うと
なんだか・・・(T_T)
夫婦二人っきりももう少しです♪
まみちょここさんも、あっという間ですよ~。

☆なもちゃっくさんへ☆
そうなんです~。
予定日も近い&関西在住のなもちゃっくさんは
かなり親近感のわく妊婦仲間さんです♪♪
関西から離れるのは寂しいけど、
うどんツアーの時は是非アドバイスしますので(笑)
久々の独身生活もちょっぴり楽しみです♪
産まれる前にいっぱい友達と会おうっと(*^^*)
2008/05/13(Tue) 16:39 | 豆@お返事 #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
