06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.10 *Sat*

+9ヶ月突入

今日から9ヶ月に突入しました。

妊娠が発覚した時は、10ヶ月ってまだまだ先のながーい話だなぁ。
と思っていたのに、もう9ヶ月。
後2ヶ月もすれば、豆太郎が誕生します。
9ヶ月があっという間なんだから、2ヶ月なんてほんとすぐだ。

お腹の中に小さな命があるとわかった時は、正直実感なんて何にもなかったし
検査薬を見て反応が出ても、すぐにピンとは来なかった。

まさか、自分以外の命が、ココ(お腹)に存在しているなんて。

でも、仕事から帰って来たダンナに報告したら
すごくすごく喜んでくれたのを、覚えています。
ダンナが感激している姿を見て、実感がわいたような記憶も。

それでも体の変化はすぐにはなくて、幸いつわりも軽いほうだったし
普通に働きながら、なんとなくの妊婦生活を送っていたけど
初めて胎動を感じた日の事はよく覚えています。

「おおっ!!」って。
多分、その時はじめて、自分の中で生きている小さな命の存在を実感した気がします。

それからは、ポコポコ動くのが可愛くて、日に日に激しくなる胎動もうれしくて。
ココに一生懸命存在している小さな命は私が守らねばと真剣に思えます。

後2ヶ月で産まれてくる豆太郎。
豆太郎って呼ぶのも後2ヶ月って事です(^^;

最近は、元気にお腹を蹴るのがもう少しで終わっちゃうと思うと
涙が出そうになるくらい淋しくなったりもします。
でも、早く会いたい気持ちもいっぱいです。

やっと9ヶ月。
もう9ヶ月。

豆太郎は今日も元気に動いています♪♪

baby9.gif


先日作った、豆太郎グッズ。
おくるみ2です。

おくるみ2


前回は、ぽこぽこしたワッフル地とダブルガーゼで作ったけど、
今回は、パイル地とダブルガーゼ使用。

ちょっと薄手だけど、夏だしまあいっか(^^)
耳もつけて可愛くしました。

COMMENT

(*^-^*)ノ
妊娠期間中って、胎動で我が子を感じて
エコーで表情を見て感激して‥
指しゃぶり姿を見て嬉しかったなぁ

豆太郎くん、手作りのおくるみ作ってもらって
嬉しいだろうな

あと二ヶ月。
楽しみですねっ
2008/05/10(Sat) 20:39 | こりんご #Tf0l3DTg [Edit
豆豆豆。
むちゃくちゃyunnieも楽しみ!今からイメトレしときます!!!豆太郎に会うのが楽しみ~♪
2008/05/10(Sat) 21:03 | yunnie #- [Edit
おめでとうございます
9ヶ月突入おめでとうございます♪
私とほぼ1ヶ月違いなんですねぇ。
妊娠後期って早いと思いませんか?いろいろマイナートラブルがあらわれてくるし…。(足つったり、とか)
私の場合は、何故か9ヶ月後半~臨月にはいってからは足つらなくなりました。体がなれてきたのかな?

だんだんお腹が大きくなってくるのでお互いファイトです~。
2008/05/10(Sat) 22:09 | SHOママ #WV4V227M [Edit
おぉ・・・♪
ついに9ヶ月目に突入ですね~^^
本当にあっという間なんだろうなぁ・・・。
初めての胎動。感じてみたいですー。
私も豆さん同様、すぐにはなんだか実感がわかず・・・
大きくなってきたお腹を眺めながら、動く日はいつだろう・・・と思っています^^

あと二ヶ月、本当に楽しみですね♪
豆太郎ちゃんも嬉しいだろうな~♪
手作りだなんて素敵です^^私は苦手で・・・^^;
2008/05/11(Sun) 12:21 | まみちょここ #- [Edit
もう9ヶ月なんですね!
なんだか9ヶ月と聞くと、
もうすぐ産まれる~♪
と言う感じがしますv-238


おくるみ、ステキですね☆彡
手づくりグッズで
愛情いっぱい。

早くコレに
包みたいですね~(笑)
2008/05/11(Sun) 12:58 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
☆こりんごさん☆
そうなんです(^^)
毎日毎日の新しい発見とか、検診のたびに見える
白黒の顔・・・笑
冷静に考えると「可愛いのか?」と思うエコー写真かもしれないけど、
無性に可愛く見えちゃいます(^^;
あくびは見れたけど、指しゃぶりはまだです(>_<)
見てみたいな~♪♪
2008/05/11(Sun) 14:30 | 豆→こりんごさん #2ykNyDH. [Edit
☆yunnie☆
私も今から妄想中。
おくるみにぬいぐるみを包んで抱いております♪
旦那からは、失笑をうけとるよ。笑
2008/05/11(Sun) 14:31 | 豆→yunnie #2ykNyDH. [Edit
☆SHOママさん☆
SHOママさんは、遂に臨月ですね♪♪
後、1ヶ月なんてドキドキです。
私も最近、足つらなくなったんです(^^)v
知らぬうちにカルシウムが取れてるのかな~。
と、気を抜いてると目覚めの足つりに襲われるんですよね・・・
SHOママさんも残り、1ヶ月がんばってください♪♪
2008/05/11(Sun) 14:35 | 豆→SHOママさん #2ykNyDH. [Edit
あっという間
ここまで来ると あっという間ですよね。
私は 胎動を感じる時期までは
すごく長かった気がしてたけれど そのあとはあっという間でした。
ムスコの胎動 すっごく痛かったんだけど
生まれてきたらやっぱり足癖がひどくて…
ムスメのはムニュムュニュ 生まれてきたらもじもじやってます。
豆さんのところはどんなだろう…(*´艸`)
2008/05/11(Sun) 14:37 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
☆まみちょここさん☆
ほんと、実感ってなかなかわきませんよね(^^;
妊娠判明したらすぐお腹が大きくなるわけじゃないし、
お互い食べづわりですしね~。
私が初めてはっきりと胎動を感じたのは6ヶ月くらいだった
ような気がします。
その前もポコポコと微かな動きはあったけど、
「これか!!!!」って思ったのはそのくらいだったかな。
記念に手帳に書きましたよ(^^)v

おくるみはひたすら直線縫いなので、簡単です(^^;
2008/05/11(Sun) 14:39 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
☆チャイさん☆
そうですよね(^^)
9ヶ月って、何だかもうすぐ産まれるような気がしますよね。
旦那も「えっ?後1ヶ月で産まれるん???」と
勘違いしてました(^^;
早く豆太郎を手作りグッズで包みたいです~♪♪
2008/05/11(Sun) 14:41 | 豆→チャイさん #2ykNyDH. [Edit
☆Tocchiさん☆
私もです!!
胎動を感じるまでは、なんとなーくな日々でしたが
実感がわきだしてからはあっという間です。
やっぱりお腹の中にいる時の動きは
誕生してからも続くのですね(*^^*)
動く時はかなり活発に動いてるので、
寝相悪そうやな~とか勝手に想像してます♪♪

Tocchiさんの、娘さんのムニュムニュがもじもじなのが
可愛いですね(^^)
2008/05/11(Sun) 14:44 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
耳つきの おくるみ、可愛いですっi-178
男の子だからって、やたらと ブルーを チョイスしないのが、
素敵ですね♪ あったかい感じで、いいものですねi-179
ぬいぐるみを包んで 抱っこしちゃう気持ち、よくわかるなぁ~!
可愛い 豆さんに、思わず 笑ってしまいました☆
2008/05/11(Sun) 23:27 | むーママ #- [Edit
☆むーママさん☆
本当はクマっぽくしたかったのに、
耳が細くて何?って感じになっちゃいました(^^;
そう言えば、ブルー物があんまりないかもしれないです。
わたしが黄色、だんなが緑色が好きなんです。
ベージュの水玉って女の子っぽいかな~って思ったけど
赤ちゃんだしいいですよね
自分の意思で服の好みを言うまでは、私の着せ替えです(笑)
ぬいぐるみを包んで抱っこ♪
もしかして、むーママさんもやりましたか??笑
2008/05/12(Mon) 19:34 | 豆→むーママさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
