06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.07 *Wed*

+大根ステーキ

GWが終わって、にぎやかだった近所の子供の声も
聞こえなくなった今日、やっと我が家のダンナはお休みです。

朝から引越し業者の方が来て家電の量とか荷物とか
色々聞いて、ダンボールを置いて帰ってくれました。

一応、私が妊婦だと言うこともあって荷造りなども全部やってくれる
「おまかせパック」に。
貴重品や下着類など以外はすべてやってくれるそうなのですが・・・

さすがに小さい小物とか、そういうわけにいかない物もいっぱいあるし
引越し先でも、自分で荷物を出しながら
これはココ、これはアッチ、とか場所を覚えたりしたいし。

そんな事を考えてたら、おまかせとはいえどこまでやってもらったら
いいのかわからずに、結局「できる事はやっときます(^^;」とか言っちゃいました。
おまかせパックの意味がないのでは・・・笑

その後、母の日のプレゼントを買いにお出かけしてきました。
お母さんのプレゼントって毎年悩みます。父の日もだけど。
あーでもない、こーでもない、これが好きかな、いやこっちかな・・・と
二人で大いに悩んでなんとか、選んで帰って来ました。

お腹が大きいと、ちょっとした買い物も一苦労になってきました。
豆太郎の成長を日々実感しています(*^^*)

そして、昨日の晩御飯です。
5月6日の晩御飯

*大根ステーキ
*焦げた餃子
*ほうれんそうの中華スープ
*サラダ

何と、久しぶりに料理中に焦がすという事をしてしまいました。
まだ焼き色が足りないわ・・・とちょっと他ごとをしているうちに
何だか焦げ臭い匂いが部屋中に。

フライパンに近づいた時には、時すでに遅しです(T_T)
写真もあえて、餃子さんだけ遠目で。笑

次こそパリパリの餃子を焼くぞ!!(←なかなか思った焼き具合に焼けないのです。)

COMMENT

おまかせ
ほんまや!おまかせパックなのに、おまかせから遠のいてゆく。。。けど、やっぱり女の子的には、自分で管理したい物、自分で片づけたい物があるのもわかる。大変やろうけど、頑張って下さいませ☆yunnieもお部屋の大掃除中!
2008/05/07(Wed) 18:43 | yunnie #- [Edit
なかなか厳しいですよね、実際は。
段ボールに詰めていくのはいいんですけど
よけて積み上げられず 開くときには荷物を降ろせず…
細かく表示するのが一番です。
洋服(箪笥の部屋)とか シーツ類(寝室)みたいにね。

あまり無理しない程度に頑張ってください
2008/05/07(Wed) 19:50 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
hitomi
餃子、思ってるより水をすくなめに片栗粉を溶いたぬるま湯をかけて水がなくなるまで絶対蓋を開けない様にしたらややうまく出来るよi-234
大根ステーキ美味しそうi-194ちょうど黒い皿が鉄板みたいに見えるよi-185
あっ写真届いたよi-194ありがとうi-190
引越しって何かと大変やけん、無理せんようにねi-176けんちゃんは慣れてるやろし任せんちゃぃi-237
2008/05/07(Wed) 20:42 | hitomi #- [Edit
引越し準備お疲れ様です!
おまかせパックも難しいですよね~^^;
私もきっとおまかせにしても自分で詰めてそうですw

餃子・・・我が家の今日の夕飯に登場予定です。
焦げないように注意しますね(笑)
昨日の朝ごはんのパンはコゲコゲでしたし・・・
2008/05/08(Thu) 09:55 | まみちょここ #- [Edit
ご無沙汰してました~
今日からお弁当復帰しました♪

大根ステーキ、とっても美味しそうです♪
まとめて拝見しましたが、転勤がきまったそうですね。
お腹が大きいところに引越しは大変、無理なさらずに・・・
と言いたいところですが、そうなんですよねぇ~
開封するときの手間を考えると
絶対に自分で荷造りしたほうがいいんですよねぇ~
同じ転勤族としては豆さんのお気持ちがよ~く分かります。
お腹をいたわりつつ、程ほどに♪
でも。。。初出産を控えて地元に戻れるのは
めちゃくちゃうらやましいデス~(^-^*)
私の場合、遠ざかることはあっても、
近づくことはまずなさそう(ノ;;)ノだもの。。。
2008/05/08(Thu) 10:26 | なもちゃっく #- [Edit
☆yunnie☆
ちょっとずつでも、片付け初めていかないかんなぁと思いつつ、
まだダンボールを一つも組み立てていません。
まぁ、何とかなるかな。といつも通り、謎の余裕を持っています。

2008/05/08(Thu) 14:19 | 豆→yunnie #2ykNyDH. [Edit
☆Tocchiさん☆
引越し当日は、すでに里帰りしている予定なので
業者さんに指示出しするのはダンナなんですよね(^^;
そこもまた心配です。
お任せパックだから、箱から出してもくれるんだろうけど
上手く指示出せるかなぁ。
2008/05/08(Thu) 14:21 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
☆hitomi☆
餃子を焼くんは、ダンナがプロ並に上手なんよ(^^)
片栗粉と水の割合が丁度よくて、あのパリパリのが
裏にきちんとついてくるんよね♪♪
餃子焼いたら、いつも「餃子屋になろうかな」って言ってるわ。笑
ダンナはもう何回も引越ししてるから、そっちにお任せするわ(^^)v
2008/05/08(Thu) 14:24 | 豆→hitomi #2ykNyDH. [Edit
☆まみちょここさん☆
お任せって、どこまでお任せ??って思いますよね(^^;
何か見てるだけってのも、申し訳なく思っちゃうんです。。。

餃子は気をつけてください!!
ヤツを侮ってはいけませんよ。笑
2008/05/08(Thu) 14:25 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
☆なもちゃっくさん☆
おかえりなさい♪GW満喫したようで羨ましいです。
(特にうどんツアー。笑)
そうなんです。転勤です。
私の地元ではなく、お隣の県の旦那の地元への転勤なんですけど
それでも、ここよりは近くなって万々歳です(^^)
なもちゃっくさんの地元は関東でしたっけ?
関西からだとちょっと離れてますよね( >_<)
私も今回は、嬉しいけどまた次はどこへ行くやら・・・
転勤族ってなかなか地に足がつきませんよね(^^;
2008/05/08(Thu) 14:30 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
引越し準備、大変ですが、
無理しないでがんばってくださいね!

一年半前に引越ししたのですが、
クローゼット内のプラケース(衣類)とかは
ガムテープなんかで口が開かないようにすれば
そのまま運んで貰えたので、
結構楽だった覚えがあります♪

チェストなんかも、重たい物は箱に詰めましたが
タオル類は、入ったまま
運んでもらいました!

下着類も、チェストに入れたまま、
ガムテで口をして、運んでもらったので
引越してからも、楽でした~。

なるべく楽して、引越したいですよね><

どこまで自分でやるか。。。
ほんと、微妙ですが
(*ノω<*)身体第一で♪♪♪


大根ステーキ、美味しそうですぅぅ=33
2008/05/08(Thu) 16:02 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
はじめまして
はじめまして、まぁちです。
豆さんみたいな主婦目指して毎日奮闘中です。
これから仲良くしてください。
2008/05/09(Fri) 00:42 | まぁち #- [Edit
☆チャイさん☆
引越し準備、全然進んでません・・・(^^;
出産準備も進んでないし、こんなんでいいのか?と
思う日々です。笑
チャイさんの言う通り、出来るだけ楽して引越したいです♪♪
大根ステーキはヘルシーだけど、ボリュームがあるから
最近太り気味のダンナにもってこいです(^^)v
2008/05/09(Fri) 10:34 | 豆→チャイさん #2ykNyDH. [Edit
☆まぁちさん☆
まぁちさんって、あのまぁちさんですよね??笑
まぁちさんの料理の腕を見習って
私も日々頑張っています♪♪
また是非遊びに来てね(*^^*)
2008/05/09(Fri) 10:36 | 豆→まぁちさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
