08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.06 *Tue*

+牛肉とごぼうの甘辛煮

遂にGW最終日です。
なまけていた料理も、連休の終わりとともに
やる気を取り戻してきました(^^;

本当なら、ダンナが忙しくて疲れているこの時期に
美味しい晩御飯を作って帰りを待っていてあげなきゃいけないんだろうけど・・・

5月5日の晩御飯


*牛肉とごぼうの甘辛煮
*山芋スライス
*ほうれん草のお吸い物
*サラダ
*納豆
*雑穀ご飯

ちょっと前から、牛肉とごぼうの甘辛煮が食べたくて
昨日やっとごぼうを買ってきました。
ご飯が進む味です!!

ほうれん草のお吸い物もダンナに大好評。
「美味しい!」って言って「明日もこれがいい」とか言っていました。
別にお吸い物作るの初めてじゃないんだけど・・・(^^;
だいたい、汁物といえば味噌汁か、コンソメスープだからかな?

前回、前々回と体重増加がなかったので
最近体重管理に油断しています(>_<)
晩御飯も普通にモリモリ食べてるし、
カロリーとかまったく気にしてないし。

先生にも「体重はそんなに気にしなくていいから、体調管理やお腹の張りに注意してね」と
言われたのをいい事に、自分に甘くなっています。

これじゃ駄目と、気合を入れなおさなければ。

ライン


昨日は、涼しかったので豆太郎グッズをまたまた手作りしました♪
近々またアップします(^^)

明日は、引越し業者さんが見積もりをたてて、ダンボールを持ってきてくれます。
ちょっとは掃除しとかなくては。

COMMENT

GWも終わりですね
こんにちは~。うーん、あいかわらず美味しそう。PCから香りがすればいいのに、なんて(笑)

>先生にも「体重はそんなに気にしなくていいから、体調管理やお腹の張りに注意してね」と
言われたのをいい事に、自分に甘くなっています。

いいなぁ、こんなこと言われてみたいです(笑)
2008/05/06(Tue) 13:34 | SHOママ #WV4V227M [Edit
この時期油断して動くと 結構夜になって
しんどくなるので どうぞほどほどに…
“なかなか手が行きとどかなくて・・・”と
笑ってごまかすのがいいと思います。

引っ越しでどうせ大掃除よー!!
2008/05/06(Tue) 20:30 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
こんにちは!GW終わっちゃいましたネ~><
淋しい~。

転勤されるんですね(;_:)
準備など大変だと思いますが
無理せずゆっくり、がんばって下さい♪

すごーーい、
体重増加がないなんて!!!
羨ましすぎます。

私はGW、油断しすぎて
体重増加しちゃいましたYO(;´д`)
トホホホホ

またまた
野菜中心のご飯で
なんとか緩やかに増加して行くよう
頑張ります(PД`q.)涙
2008/05/07(Wed) 14:52 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
☆SHOママさん☆
私が行ってる産婦人科は体重に対してそんなに厳しくないんだと思います。
だってもうすぐ9ヶ月で結構増えてますよ(笑)
そして、この1週間でも確実に身につけています。
予定日まで後2ヶ月あるから、どんだけ増えるんだ・・・
と心配です(>_<)

☆Tocchiさん☆
そうなんです!!
あたしも、どうせ引っ越すし~と思ってキッチン周りとかの
掃除とか全然してません(^^;
この時期はあんまり動くと夜しんどくなりますよね(>_<)
気をつけます!!

☆チャイさん☆
GW終わっちゃいましたね~。
うちは関係なかったんですけど、家の周りから聞こえていた
子供の遊び声とか聞こえなくなって
なんだか淋しいです(>_<)
体重増加してないのは先週までなんですよ~。
この1週間で確実に増加してます(T_T)
次、検診に行くのがドキドキです。。。
2008/05/07(Wed) 16:50 | 豆@お返事 #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
