10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.05 *Mon*

+なすの挽肉あんかけ

昨日もめちゃくちゃ暑かったです。
玄関が1階で、そのまま階段を上がって2階が住居スペースという作りの
コーポ(アパート?)に住んでいるのですが、
玄関を開けて家に入った時の気温と、階段をのぼっていった時の気温が
確実に違います。
2階の方が熱がたまりやすいからでしょうか。

昨日の晩御飯。
5月4日の晩御飯


*なすの挽肉あんかけ
*なんちゃってコールスローサラダ
*キムチ納豆
*ご飯

昨日は無性に納豆が食べたくなって買って来ました。
いつもなら、冷蔵庫に常にと言っていいほどある納豆。
それが、なければ更に食べたさ倍増です。

納豆+ご飯。
最高です。

なすの挽肉あんかけはクックパッドのレシピ。

作るのは2回目かな?お気に入りのレシピです(^^)


ライン


GWも後少しで終わり。

私にとってGWはお祝い週間です。
↓↓↓
1日は愛犬の7歳の誕生日。
2日はダンナのお母さんの誕生日。
3日はわたしのお母さんの誕生日。
4日はわたしの両親の結婚記念日。

偶然にも、2人のお母さん同士が同級生で1日違いの誕生日。
もちろん、私達の地元が違うので知り合いではありませんでしたが(^^;

離れて住んでいるので、直接はお祝いの言葉を言えなかったけど
結婚して、自分が主婦という立場になって、そしてもうすぐ同じ母という立場に。

実家にいる時はどうしてあんなに「あたり前」と思っていたのか不思議なくらい
母の存在には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、昨日はわたしの両親の結婚記念日。何と30周年。

まだまだ結婚2年目の私達には30年って想像もできないけど
わたし達娘が小さい頃に誰が一番好き?と聞くと、
「お母さんが1番、お前らは3人とも2番」といい続けて来たお父さん。

30年か。

おめでとう。いつまでも仲良しでいてね。

わたしが今幸せなのは、2人のお陰です。
ライン






COMMENT

hitomi
茄子最高♪
味濃い目でごはんがもりもり進むよなi-189
納豆の無性に食べたくなるのん、分かるi-199

なんちゃってコールスロー(笑)
2008/05/05(Mon) 11:07 | hitomi #- [Edit
すごい!!
お父さん “お母さんが一番 子供はみんな二番” と
話してしまえるなんて偉いです。

私 いつも一番好きなのはって聞かれると
当たり前のように “えっ? KIKKAWAe-415”って
答えてますけど…
反省したほうがいいかしら、やっぱり…
2008/05/05(Mon) 18:39 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ナス買ったからマネしよ~っと♪
うちの両親も確か、5月の20頃結婚記念日だったはず
(うろ覚え・・・・)
気候がいいしね~
2008/05/05(Mon) 21:35 | あんちんぐぅ #- [Edit
おはようございます^^
ご無沙汰しておりました~^^;
なんだかGW中は毎日出かけてヘロヘロに・・・

素敵なお父さんですね^^♪♪
お母さんが一番で子供たちは二番・・・そう素直に言えるのが素敵です。
素敵なご両親なのですね。本当にそう思いました。
夫のお義母さんが同じことを私に言っていたのを思い出します。お父さんと子供たちが溺れていたら迷わずお父さんを助けるそうです。子供たちにはそれぞれに大切な人がいて、一番に思ってくれる人がいるのだから、お義母さんが一番に心配しなくていいんだって言ってました。
私たちもそんな夫婦になれたらなぁ・・・と思いましたよ。
2008/05/06(Tue) 10:40 | まみちょここ #- [Edit
☆hitomi☆
茄子をじっくり焼いたら、中がトロっとなるのが好き♪♪
ほんと美味しい食材やね~(^^)
なんちゃってコールスローは適当サラダって事(笑)
まぁ、サラダはいつも適当なんやけど・・・

☆Tocchiさん☆
うちの両親もなんですけど、ダンナのところもそうみたいです♪♪
わたしもそうありたいです(^^)
Tocchiさんの「KIKKAWAv-345」って答えるところも
悪くないと思いますよ~♪


☆あんちんぐぅ☆
そうそう、私と結婚記念日が一緒だった気がするね!!
なすのは是非作ってみて。
めちゃくちゃ美味しいので、お勧め♪♪

☆まみちょここさん☆
おひさしぶりです~!
GWは遊ばなくちゃ(^^)
私はまみちょここさんのデザート日記を密かに楽しみにしていますよ。笑

うちの父もそうなんですけど、ダンナの父もそうなんです。
小さい頃から「お母さんはお父さんのお嫁さん。お前らは
自分の一番大切な人をみつけなさい」と言われて育ったそうですよ(^^)
素敵な夫婦ですよね♪♪
私達も何年たってもそんな夫婦でいれたらいいなと思っています。
2008/05/06(Tue) 11:56 | 豆@お返事 #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
