10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.01 *Thu*

+鮭のたっぷり野菜あんかけ

今日から5月です。
仕事をやめて専業妊婦になってから早1ヶ月たちました(^^;

豆太郎の予定日までも何と後65日。
きっとあっという間なんだろな~。
と、まだまだお気楽です(*^^*)

30日の晩御飯


*鮭のたっぷり野菜あんかけ
*焼きなす
*春キャベツの梅鰹あえ
*サラダ

野菜がモリモリ取れるメニューです。
最近お腹を気にしているのか、糖質ゼロの発泡酒を買ってきたダンナ。
でも、お味はあんまりだったようです(^^;

そして、今日は早起きしたのでお弁当をささっと作って
朝ごはんを一緒に食べました。
1日の朝ごはん


パンはホームベーカリーで焼いたくるみパン。
めちゃくちゃ美味しかった~(>_<)
しばらくはまりそうです♪♪

いつもは、お弁当を作る前にダンナの朝ごはんを用意して
私がお弁当作ってる最中にダンナが起きてきて食べる。
私はダンナを見送ってから、一人で適当に食べる。

と、いった感じですが、やっぱり一緒に食べるのは良いと思いました。

これからは、きちんと朝ごはんの準備しようっと。

COMMENT

素敵な食卓!カフェめしですね!i-189
我が家の朝も、み~んな 時間差で 食べてる・・・(笑)
朝って、どうしてあんなに 忙しいんでしょうねi-201
ホームベーカリーの焼きたて、美味しいですよね♪
カリカリ・ふわふわで ナイフでうまく切れなくて、
豪快に むしって食べたことも ありますi-229
2008/05/01(Thu) 12:55 | むーママ #- [Edit
あたしも、朝は突然むくっと起き上がって
寝ぼけたままパンを焼いてるよ。
そして旦那を見送ると再び床に・・・・

エライねぇ~ あたしもがんばろう~
2008/05/01(Thu) 17:25 | あんちんぐぅ #- [Edit
ホームベーカリ♪
くるみぱん、とっても美味しそうです。
昨夜の鮭のたっぷりあんかけも照り照りで美味しそう♪
糖質ゼロの発泡酒って、ほんとそっけない味で
イマイチなんですよねぇ~
こんなのなら飲まなくていいなと思う感じヽ (´ー`)

小さい頃、実家にホームベーカリーがあって
毎朝のあのパンの焼ける匂いが大好きでした。
パン生地に色々混ぜて、くるみパンとかキャロットパンとか
ほうれんそうぱんとか、ほんと色々焼いたなぁ~
懐かしい♪

ゆかさんの出産、感激ですね!!!
私たちも1時間スピード安産にあやかれるといいですね♪
2008/05/01(Thu) 18:15 | なもちゃっく #- [Edit
美味しそう~♪
豆さんのご飯は美味しそう&栄養バランスが良さそうっていつも思います。
お野菜たっぷりだし、私も見習わなくちゃ。
朝食もオシャレ~*^^*
くるみパン美味しいですよね♪
見てたら食べたくなってきちゃったので近々焼いてみようかな。
2008/05/01(Thu) 20:32 | yui #- [Edit
あぁ日々欲しい熱がアップしていきます、HB…

昨日からムスコの朝練が始まり 全員が時間差で起きる我が家、面倒くさいです。
一人でゆっくり食べるほうが落ち着くわ、正直…
2008/05/01(Thu) 21:59 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
おいしそー!
身体に良くて美味しそう!いい奥さんしてますね~♪
今日の晩ご飯を思い出し反省・・・デス><
そうですね、ごはんはやっぱり一緒に食べるのがいいですよねぇ
明日の朝ご飯、ちゃんとしようという気になります^^;
あと65日ってもうすぐですねぇ、なんだか私もドキドキします☆
2008/05/02(Fri) 04:14 | chika #T0ca3UNU [Edit
hitomi
くるみパン~i-199あたしも大好きi-175
自分で作ったら味の調節も出来るしエエなi-194
2008/05/02(Fri) 11:19 | hitomi #- [Edit
☆むーママさん☆
朝って本当に忙しいです(>_<)
後、30分早く起きればいいんだろうけど
なかなかそれが出来ない・・・自分に甘い主婦です。笑
私もパンが上手く切れません。
真ん中がぽっかり穴開いちゃったりしますー。
むしって食べようかな~♪♪

☆あんちんぐぅ☆
最近はきちんと朝ごはんも用意しようとがんばっているよ。
私が仕事してる時は、旦那の方が出発遅かったけん
食べて行ってなかったみたいでさぁ。
1日の始まりやけん、体力づくりですね。
頑張って稼いで来いよ・・・みたいな。笑

☆なもちゃっくさん☆
私は、ビールも発泡酒もどうも苦手で飲めないんです。
今はさすがにアルコールは飲みませんが
妊娠前でも酎ハイとかしか飲めなくて(^^;
でも糖質0って、それだけであんまりなイメージですよね。

HB最近買ったとこなので、まだまだ色んな種類のパンは
焼いていませんが、これからどんどんチャレンジしたいです。
ほんと、ゆかさんの安産出産!あやかれるよう頑張りましょう♪♪
お互いもうすこしですもんね(*^^*)

☆yuiさん☆
料理は最近手抜きが多いですよ~。
買い物に行くのがめんどうだから、冷蔵庫にあるもので
適当に作っちゃいます(^^;
くるみパン本当に美味しかったです♪
今はHB任せで食パンの形ばかりですが
色んな形で作ったりもしたいです♪
ただ、最近スーパーでバターが売り切れなのが
困ります(T_T)

☆Tocchiさん☆
子供の朝練とか想像しただけで、起きれるか心配です。
今のたった2人暮らしでさえ、
バタバタしてるのになぁ。
HBかなり活用してますよ★☆
って、言ってもまだ食パンしか作ってないのですが・・・

☆chikaさん☆
いえいえ、こんな朝ごはんを出したのはいったいいつ振り
なのか記憶にもないくらいですよ。笑
いつもは、コーヒーとパンを出すだけです。
今朝はサンドイッチを出しましたが、自分は焼いただけ・・・
続きません(^^;
後、65日なんです!!まだまだ先のような気もするけど
あっという間なんだろうなとたまにドキドキします(>_<)

☆hitomi☆
くるみパン好きなんやね♪♪
次来たら是非、お土産用に焼いておくわ(^^)
めちゃ美味しいよ~♪←自画自賛。笑
2008/05/02(Fri) 12:18 | 豆@お返事(^^) #2ykNyDH. [Edit
はじめまして^^
はじめまして^^
私も、遊びに来ました♪

いつもいつもおいしそうな料理を作られてすごいなぁ。って思ってました。
うちは今1ヶ月ぐらい前から、はやばやと里帰りをしてしまっているので
ほぼ料理は母任せ^^;
出産後、ちゃんと料理を作れるのか不安です(笑)

手作りのパンおいしいですよね~!
私もパン作りが大好きなんです。
でも最近は、すべてHB任せの食パンばかりですが^^;

IKEAも行かれたのですね!!
大きなお腹抱えて、混雑してるところへ行くのは億劫で、なかなか足が向かないのですが、里帰りしてるうちに一度は行ってみたいと思ってます。^^
行けるかなぁ~?!

ではでは、また遊びに来ます♪
2008/05/02(Fri) 17:41 | みかん #- [Edit
(*^_^*)ノ
いつ見ても 素敵な食卓で とっても羨ましいっ♪
栄養もたっぷりだし、美味しそうですね~。
お腹すいてきちゃいましたヨっ^m^

ホームベカリーで焼くパン、香りは良いし ふわっとして美味しいですよね!
私も、クルミパン 大好きです。
2008/05/03(Sat) 02:30 | こりんご #JEnIdg6M [Edit
☆みかんさん☆
遊びに来ていただいてありがとうゴザイマス♪♪
みかんさんはもう里帰りしてるんですね★☆
私も、もうすぐ里帰りする予定です(^^)
里帰りしたら、料理なんてしなくなるだろうし
ほんと出産後ちゃんと作れるか心配です(^^;

HB手に入れてからまだ1ヶ月くらいですが
本当に便利ですよね(*^^*)
まだ食パンしか作った事ないですが、
色んなパンも作ってみたいです♪

IKEA、妊婦さんが結構いましたよ(^^)
私も始めてだったのですが、なかなか楽しかったです。
是非、行ってみてください♪

☆こりんごさん☆
この日を最後に、ここ2、3日まともに作ってません(笑)

HBで作るパン本当に美味しくて感激してます!!
大好きなくるみパンがこんなにお手軽に作れるなんて(>_<)
もっと研究して、色んなパン作りたいです♪♪
2008/05/03(Sat) 15:46 | 豆@お返事(^^) #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
