10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.28 *Mon*

+豆太郎検診【30w2d】

昨日のダンナ晩御飯。
27日の晩御飯


*鰯の梅干煮
*肉じゃが(前日の残り)
*サラダ

残り物の肉じゃがと、サラダ・・・
つまり作ったのは鰯の梅干煮だけです(^^;
これも、圧力鍋で作ったから鰯と調味料を入れたら後は出来るのを待つだけという
かなりの手抜きディナーになりました。
でも、骨まで食べれてカルシウム満載です!!

            baby9.gif

さて、今日は豆太郎の2週間ぶりの検診に行って来ました。

体重は、±0♪
朝、家ではかったときは前回より200g増えてたのに
何故か病院ではかると前回と同じ体重に。気合で減った?笑

豆太郎は前回よりも400グラム近く成長して、1500グラムに(^^)
3000グラムで誕生するとしても、やっと半分くらいの大きさなのかな~。

今回も逆子ちゃんではなかったし、その他も順調♪♪

ただ、夜になるとお腹がたまに張ると伝えると
張り止めの薬を出してくれました。

次はまた2週間後。
今通っている産婦人科へは里帰り前の最後の検診になります。

今日の超音波検査の時に、豆太郎は「ふぁ~~~」と大きなあくびをしてくれました。
先生が「あっ!今あくびしたよ。見えた??ラッキーやな~。」と(*^^*)
更に「こんなん見せてくれるのは、元気な証拠♪♪」と言ってもらえました。

確かに・・・
今まで眠ってる時が多かったのか、あんまり動いてるところを見るチャンスはなかったけど
今日のあくびを見て、今までの何倍も愛情がわきました。

私のお腹の中で、頑張って生きてるんだな~。としみじみ実感。

病院での帰り道、近くの公園で遊ぶちびっ子達を見てニヤつく変な妊婦でした。笑


COMMENT

こんにちわ^^
あちこち見てるうちに おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
2008/04/28(Mon) 14:48 | ねこ #- [Edit
豆太郎は、あくびをするくらい元気なんやね♪産まれてきてからも、一つ一つの行動がかわいくて目が離せられんかも。。。かわいい豆太郎、お腹の中でがんばって成長してね!

彼が言いよった家具屋さんは、カリガリスって名前らしいよ。ダンナさまに聞いてみて★
2008/04/28(Mon) 15:34 | yunnie #- [Edit
hitomi
あくびなんかするんやぁi-237かわゅすやなぁi-233
今回の検診も順調でよかったなi-176
豆の妊娠記録とか聞くと、妊娠=イチダイジて感じがしなくて明るい希望が見えるわ~i-234
2008/04/28(Mon) 15:45 | hitomi #- [Edit
豆ちゃんのあくび♪
±0とは素晴らしい!!
ベビちゃん、元気そうですね☆
そういえば私のベビちゃんも、前回の健診のエコーで
お口をパクパク・むぎゅむぎゅしてましたわ~
ふわぁ~っとおおきなあくびも見てみたい♪

うちの先生、夜お腹が張ると言っても
張り止めなんてくれませんでしたよ~
まあ、お薬はなるべく飲まないに越したことはないんだけど。
お医者によってほんとかなり対応が違いますね(*´ー`)
2008/04/28(Mon) 18:35 | なもちゃっく #- [Edit
★ねこさん★
初コメント、訪問ありがとうございます。
また遊びに来てください。
2008/04/28(Mon) 19:00 | 豆→ねこさん #2ykNyDH. [Edit
★yuunie★
この前は口をパクパクしてたけど
今日のは完璧にあくびだったよ♪
また2週間後まで会えないのが残念(>_<)
2008/04/28(Mon) 19:01 | 豆→yuunie #2ykNyDH. [Edit
★hitomi★
あくびめちゃくちゃ可愛かった(*^^*)
すでに親バカやね~♪♪笑
私の妊婦生活はほんまに気楽に過ごせてる。
色々気にしすぎても私には無理やし、
ココってとこは気をつけて、あとは妊婦を楽しんでるよ。
後、ちょっとで終わってしまうのが淋しいくらいや(^^)
2008/04/28(Mon) 19:04 | 豆→hitomi #2ykNyDH. [Edit
★なもちゃっくさん★
最近、遂に胃が圧迫されだしたのか
あんまりお腹すかないようになったんです。
±はそのお陰かも??
でも、赤ちゃんのためにきちんと栄養はとるようにしなきゃいけませんね(>_<)
初めてのあくびは、めちゃくちゃ感激でした。
でも、3Dの時はいつも手で顔を隠すんですよ・・・(T_T)
そろそろ顔見せて~って感じです。

張り止めもらったけど、ひどいようなら飲んでねって事でした★
私の場合、横になったらすぐ治るのでできるだけ
飲まない方向で頑張りたいです(^^)
それにしても、張るのはたいてい夜なんです。
何故なのかな~。
2008/04/28(Mon) 19:08 | 豆→★なもちゃっくさん★ #2ykNyDH. [Edit
一日動いた後はやっぱり張ってきますよね。

上の子も下の子も ウテメリンばっちり出ていました。
下なんか出血したら即入院と言われてたので
おとなしくしてましたよ、割と…

里帰りするとますます身近になったなぁと
実感するのでは…??
2008/04/28(Mon) 21:05 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
お久しぶりです~^^;
GWに突入したため夫にパソコンを奪われております。
自由に使えないー(涙)ちっ・・・w
1500gですか~^^
ちょうど半分くらいの大きさなのですね♪
あくびまでして見せてくれるなんて・・・愛情が爆発しちゃいますね(笑)
可愛いんだろうな^^♪
体重も増えてなかったなんてすばらしい~。おかゆ効果・・・
2008/04/29(Tue) 08:48 | まみちょここ #- [Edit
あくびするなんて~!すごいタイミング!
なんだかちょっと前の妊婦時代を思い出して、とってもあたたかい気持ちになりました。今半分の大きさかぁ^^これから急成長するね☆
↓神戸の旅いいなぁ!早くIKEA行きたーい!!!
2008/04/29(Tue) 09:35 | chika #T0ca3UNU [Edit
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪

診察時にあくびをしてくれたなんて羨ましいです。
そんな姿を見たら本当にかわいさ倍増ですよね^^
体重も2週間で400グラムも増えるんですね。
あと1ヵ月後の自分も楽しみになりました♪

体重が±0だなんて凄いです!!
私はブクブク太っちゃって焦ります^^;
2008/04/29(Tue) 15:24 | yui #- [Edit
★Tocchiさん★
やっぱり動いた後は張るんですね~。
夜に張るのが多いのはそのせいなのかな?

一応、一週間分の薬を出してもらいましたが
横になったらすぐ治るので
ひどくなったら飲もうかなと思います(^^)
私は妊婦のくせに行動しすぎとよく言われちゃいますね(^^;
もうちょっと気にしたほうがいいんだろな~。
里帰りしたら、もっと実感わきそうです。
実家の両親が張り切っています。笑
2008/04/29(Tue) 22:40 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
★まみちょここさん★
ダンナさま連休ですか~♪♪
うちは、GWとか関係ないからパソコン使い放題です。笑
ほんと、あくびで愛情が数倍アップしましたよ!!
あくび効果すごいです(*^^*)

実は最近おかゆさぼってるんですけど、
どうにか体重は大丈夫でした。
気合・・・ですかね??笑
2008/04/29(Tue) 22:42 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
★chikaさん★
わたしもchikaさんの日記読んでて、
可愛い子供達の写真を見てかなり癒されてます~(^^)
これから、急成長ですよね!!
私の皮膚はついていけるのか??って心配です(^^;
初IKEA楽しかったです★
ほんとはもっと買いたかった・・・(>_<)
2008/04/29(Tue) 22:47 | 豆→chikaさん #2ykNyDH. [Edit
★yuiさん★
初コメントありがとうございます♪♪
あくびめちゃくちゃ感激しました!!
また次の検診が楽しみになりましたよ★

体重、わたし初期の頃がつわりもそこまでひどくなかったので
気にしなさすぎで、ぶくぶく太ったんです(>_<)
その時期にもっと注意してたら良かったな~と今更後悔
してます(T_T)

良かったらまた遊びに来てくださいね♪
2008/04/29(Tue) 22:50 | 豆→yuiさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
