06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.24 *Thu*

+テンション下がるお弁当

本日2度目の日記。
いつもの日記です。

昨日、まだ晩御飯の準備も何もしていない時間に帰ってきたダンナより
「何だか胃がもたれるから晩御飯は素麺が食べたい」とのリクエスト。

ピクニック弁当で作りすぎたから揚げ&コロッケを詰めすぎた弁当が原因かしら?(^^;
と思いつつ、素麺なんて簡単すぎて万々歳!と思いながら作りました。

さすがに晩御飯だから、素麺だけってのもと思い冷しゃぶサラダも。
手抜き過ぎて写真もなしです。

そして今日のお弁当。
24日のお弁当


*しめじと野菜のめんつゆ炒め
*ネギ入りたまご焼き
*ハンバーグ(冷凍)
*かぼちゃサラダ
*雑穀米

今日は、いつにも増して彩りが微妙。
プチトマトがなかったからケチャップでごまかして
おかずも何だか適当です。

まぁ~、いっか。笑

そしてこちらは、ずっと買おうか迷っていた本を買いました。
IMG_0753-2.jpg


スリングの作り方が詳しく載っていて、他のアイテムもちらほら。
迷うほどの金額でもないんですが(^^;
スリングって賛否両論ですよね。
いいよって言う方もいれば、使わなかった、脱臼が不安という方も・・・。
スリングか、抱っこ紐か・・・果たしてどっち?!と思っていたものの
抱っこ紐は購入するとして、
スリングは使いこなせるかどうかわからないけど
せっかくだから自分で作ろうと思い本も購入。
それに、市販のスリングって意外とお値段がよいものが多いので
自分で作ったほうが、好きな柄、安上がりな気もします。
スリング用のリングも購入済みなのですが、リング無しも気になるな。

友達によると、首が座ってしっかりしてきたら足もしっかりしてくるし
きちんと使えばスリングの不安もないよとの事。

まずは肝心の生地選びからだな。


明日はダンナがお休みなので、神戸へ行って来ます。
一番の目的は、先日オープンしたIKEAに。
まだまだ混雑してそうだけど頑張ってきます。

その後は、雑貨屋さんや生地屋さんに行こうと思います。

ダンナは「絶対IKEAだけで疲れるよ~」と言っていますが。笑

いいもの見つかればいいな~。


COMMENT

スリング!
私もスリングにしようか抱っこ紐にしようか悩んでいたのですが、
先輩ママの友人が出産祝いにプレゼントしてくれるというので
スリングにも挑戦してみようと思っています♪
抱っこ紐も自分で買いますけど。
そうそう、画像の本、私も買おうかどうか悩んでま~す。

IKEA、凄い混雑みたいですよね。
IKEAだけでダウンするっに私も一票i-229
2008/04/24(Thu) 12:52 | なもちゃっく #- [Edit
同じく
IKEAだけでダウンに 一票。

私も初めていった時 友人と二人だったのに
どこにもよる気力がなかったし…v-390

駐車場並んだ瞬間帰ろうかと思った私…
2008/04/24(Thu) 14:14 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
豆さん、いつも美味しそうなものを作って偉いですねぇ。
私はだんだんお腹が大きくなって手抜き料理に(笑)

写真のスリングの本、私も持っていますよ。私のお世話になっている病院はスリングを推奨していないので、買うのやめようと思ってたんですけれど、作るんだったらコストも安いしありですよね。せっかくだし、オーバーオール作りもひと段落ついたから今度はスリング挑戦してみようかしら~。
2008/04/24(Thu) 18:19 | SHOママ #WV4V227M [Edit
☆なもちゃっくさん☆
なもちゃっくさんも両方使う派ですね♪♪
スリングだったら、小さくコンパクトになりそうだし
上手く使いこなせるのであれば便利そう(^^)
この本、買って正解でしたよ♪
本屋で何度も立ち読みしてから買ったのですが
スリング以外の小物も可愛いですよね(^^)

IKEAだけに一票入りましたー(>_<)笑
どうなったかは、明日か明後日の日記でお知らせします♪♪
2008/04/24(Thu) 22:56 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
☆Tocchiさん☆
Tocchiさんも、IKEAだけに一票ですか(^^;
旦那の味方が増えていくー笑

確かに、私、人混みが嫌いなんですよね。
でもまだまだ人多そうですよね~。
2008/04/24(Thu) 22:58 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
☆SHOママさん☆
私も週の半分・・・半分以上は手抜きです(^^;
お腹が大きくなって尚更ですよ。

SHOママさんの作ったオーバーオール、
ほんとに欲しいくらい可愛いです(^^)
スリングも楽しみにしときます♪♪
2008/04/24(Thu) 23:01 | 豆→SHOママさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
