10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.23 *Wed*

+初お揃いアイテム♪

桜もすっかり散ってしまったので
トップ画像を変えました。

昨日はお昼は春めいた気分だったのに
夜はすっかり夏を先取りメニューです(^^;


22日の晩御飯


*冷やし中華
*冷奴

暑くなってくると、素麺とか冷やし中華、とろろそば・・・
こんな感じのものが欲しくなります。
手抜きバンザイ主婦としては嬉しいメニューです。笑
それに妊婦中の今年はカロリー低めで体重管理にいいかも♪♪

さて、またまた手作り作品を紹介します♪

今回はベビちゃんとママのお揃いグッズ。

昔から、産まれてくる子供がもしも女の子だったら
おそろいのワンピースとか着たい!!と強く思っていた私ですが、
今お腹の中で元気に動き回っている私のベビーは男の子(*^^*)
さすがに、ワンピースをお揃いにってのは無理なので
小物を揃えて、楽しむ事にしました(^^)v

小さいうちは可愛いからいいよねって事で(^^;

そして、作ったのがこちら。
お揃いアイテムスタイ

まず、豆太郎用に三角スタイです。

そして私用に・・・
お揃いアイテム授乳ストール

同じ生地で作ったストール。

このスタイ&ストールはハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪のchikaさんの型紙を
参考にさせていただきました(^^)

そしてそして、このストール!!
これだけでも十分可愛いのですが、更に進化します♪
授乳スタイル

ボタンをとめると「授乳ストール」に早変わり(๑→‿ฺ←๑)
これで外出時も安心です♪♪

ダンナは、これを見てめちゃくちゃ羨ましがっています。♪
本当は、ダンナにも同じ生地でハンチングとか作ってあげたいけど
そんな腕を持ち合わせていないので・・・(^^;

ちょっとした、ママとベビーのお揃いアイテム。
これからも増やしたいな~(^^)

COMMENT

私も♪
昨日のお昼は冷やし中華でした♪
この時期、ツルツルッと食べたくなりますね。

そして、今回の手作りグッヅもとっても素敵~♪♪
三角スタイとおそろいのストールにロックオン!!
ベビちゃんとお揃いグッヅを作ろうかと
私も昨日ちょうどnaniIROの生地を買ってきたところです。
ストール、私も作ろうかしら?
chikaさんの作品も、どれも凄いですよね!
2008/04/23(Wed) 14:19 | なもちゃっく #- [Edit
あ、そうそう
再度コメント失礼しま~す。
今日のブログで豆さんに「バトン」を回してみました♪
読んでみて、気が向いたらやってみてくださいね。
2008/04/23(Wed) 14:20 | なもちゃっく #- [Edit
お揃い☆いいですよね~i-239
私の息子は、パパとお揃いの服は 持ってましたが、
私とのお揃いって・・・無かったなぁi-241
スタイ&ストール という、さりげない小物なのが
また 素敵ですi-237

鶏ハム!作ってみましたよ♪
塩ラーメンのトッピングに 。美味しかった!
2008/04/23(Wed) 15:34 | むーママ #- [Edit
すごくかわいいお揃いですね♪

洋服のおそろいも 捨てがたいけれど
小物のおそろいは 粋ですわ☆

あ、スタイ、ボタンはだめよ。
大変よ。
特に 首のすわらないうちは!!
ボタンにするなら なお 横の方がいいと思います。
2008/04/23(Wed) 22:49 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
紹介ありがとうございます^^
すてきに紹介してくださってありがとうございます^^
最近兄弟のお揃いにはまってますが、
息子と私のさりげなくお揃いなんて考えてなかったです!!
スタイとストールのお揃い、イイ!!
私もストールを作った端切れでスタイ作りたくなりました~!
2008/04/24(Thu) 01:25 | chika #T0ca3UNU [Edit
めちゃんこ可愛いですよ~♪
凄いですね・・・手作りが出来るというのはいいことです~i-233
羨ましい限り・・・苦手なのでめったにしないですi-230夫は手作りとかしてプレゼントしてほしいみたいなのですが・・・聞こえないふり(ぉぃ

冷やし中華も美味しそう~♪そろそろですよね^^♪
2008/04/24(Thu) 09:13 | まみちょここ #- [Edit
爽やかメニューですね!
確かに最近暑い!
昨日は東京も暑くてダンナは半袖でした(笑)
今日は雨なので若干涼しいかな?
あったかい日と涼しい日が交互に来るので
この季節、体調管理に注意したいですね。

おそろいグッズかわいいーーー!!!
良いな良いな!旦那様が羨ましがる気持ち分かります!
わたしはご存知の通り手作りスキルが無いので
市販のものでお揃いしようかな・・・。
でも手作りってところが良いなぁ~~~。
2008/04/24(Thu) 10:14 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
☆なもちゃっくさん☆
冷やし中華!
これからの季節は冷蔵庫に日々滞在して欲しい一品ですよね♪♪
ストールとスタイのお揃いアイテム我ながら大満足です♪
ただ、すべてのスタイとお揃いにする訳にはいかないので
これは、お出かけ用スタイです(^^;
色違いのチェックのWガーゼも買っているからそれでもスタイ作ろうかなと思っています。
naniIROの生地可愛いですよね(*^^*)
大阪は店舗があるのですか?私はネットでしか見た事ないんです(>_<)
どこかのブログで、naniIROの生地を使って子供布団の
カバーを作っている方がいました。
すごく可愛かったですよ~。
作品できたら、また紹介してくださいね。

バトンの件了解です♪
2008/04/24(Thu) 10:29 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
☆むーママさん☆
ありがとうございます♪
男の子だから、お揃いはダンナとかな~とも
半分諦めていたのですが、やっぱり小さい頃くらいは
私もお揃いに!と思って作ってみました。
これからもちょっとずつお揃いアイテム増やしたいです(^^)

鶏ハム作ってみましたか(^^)
私も昨日から仕込み中なので今日湯がきます♪♪
ラーメンのトッピングにも塩が効いてて良さそう☆★
2008/04/24(Thu) 10:34 | 豆→むーママさん #2ykNyDH. [Edit
★Tocchiさん★
そうなんですよ~。
洋服のお揃いは捨てがたいです(>_<)
なので小さい頃は、服だってお揃いにしちゃいます。

スタイ、ボタンは駄目なんですね(>_<)
まだつけていないので良かったです。
次は横で留めるタイプのものを作ろうっと。
2008/04/24(Thu) 10:37 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
★chikaさん★
chikaさんのブログで拝見してからは
ずっと、お揃いで作ろう・・・と思っていたものの
生地をなかなか手に入れられず(T_T)
やっと完成させることができました♪♪
私もチョコ色のブロックチェックが好きなので
chikaさんとお揃いにさせていただきました~(^^)
これからも色んなアイテム参考にさせてください♪♪
2008/04/24(Thu) 10:41 | 豆→chikaさん #2ykNyDH. [Edit
★まみちょここさん★
ありがとうございます♪
私も決して得意ではないのですが、自己流で適当に
作っちゃってます(^^;
男の人は手作りのプレゼントがやっぱり欲しいのですね~
けど、今は自分とベビーの物に夢中なので
ダンナはしばらく放置です。笑
2008/04/24(Thu) 10:43 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
☆ゆかさん☆
こちらも昨日の夕方くらいから雨です。
昼間は汗ばむくらい暑かったのにな~。
今の時期は体調管理きちんとせねばですね!!

市販のものでも、お揃い物たくさんありますよね♪♪
この前ダンナはTシャツのお揃いを見つけて
これ欲しいと言っていました(^^)
ゆかさんは女の子なので、色々楽しめそうで羨ましいです♪♪
2008/04/24(Thu) 10:47 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
