08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.21 *Mon*

+なすと鶏肉の酢っぱ煮と手作りグッズ

天気がいい日が続きます(*^^*)

昨日はお粥ディナーお休みです。
おかずをいっぱい作ったからダンナさまとお揃いメニューで。
20日の晩御飯


*なすと鶏肉の酢っぱ煮
*春雨中華スープ
*たたききゅうりの梅肉あえ
*水菜のサラダ
*ごはん

私もダンナも、お酢が大好きです。
なのでお酢を使った晩御飯の時は、いつも以上に喜んで食べてくれます(^^)

春雨スープは、いつも帰って来る時間に合わせて作ったのに
忙しかったらしく、30分も遅いご帰宅。
お鍋の中の春雨が大変な事になってました(^^;
そんな感じでボリューム満点の晩御飯でした。

そして、昨日は最近作り続けていたものがやっと完成!!
麻紐バック


赤ちゃんグッズと思いきや、自分の物です。笑

麻紐で編んだバック♪♪
やっぱり普通の毛糸を編むのとは、全然違って手が痛くなりました(>_<)
けど、毎日ちょっとずつ編んでいって、革の持ち手をつけて、タグも縫い付けて・・・
やっと完成!!
だいぶ、お気に入りです(^^)v

そして、最近作ったベビグッズ。
アフガン

夏生まれなので、ダブルガーゼとふわふわのワッフル地でアフガン(おくるみ?)です。
普通のワッフル地よりもぽこぽこしていて、クッション性ありです。

三角スタイ


豆太郎をくるんだイメージ図と、三角スタイ。
スタイはいっぱい作ってますが、三角はこれが始めてです。
よだれをあまり垂らさない子かもしれないので
普段のおしゃれに。(お洒落?笑)
でも、ちょっと小さめに作ってしまったので、使えるか心配です(^^;

今は、わたしと豆太郎のお揃いグッズを作成中です。
また完成したらお披露目します。

手作りは作り出したらとまりません(*^^*)

COMMENT

ゆにもカゴバック欲しい!
2008/04/21(Mon) 11:27 | ゆに #- [Edit
バッグ、バッグ、バッグー!!
私も欲しい♪
ものすごくかわいいです。
興奮状態です、私!!

あ、スタイ 今後作るときは 首の後ろじゃなくて
肩のところに止めるところが来る方がいいと思いますよー。
直接あたって 赤くなったりしますから^^

いやぁ 編み物やっぱり挑戦するべきかしら?・
2008/04/21(Mon) 14:51 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
なつこもカゴバッグ欲しい!


すごいねぇ~
商売にできるで賞を差し上げます
2008/04/21(Mon) 16:51 | なつこ #- [Edit
酢っぱ煮美味しそうです!
うちはダンナがお酢苦手なので使うことも少ないし
使ったとしても少量・・・。
わたしはお酢大好きだからいつも物足りないの。。
春雨でボリューム満点なのも良いですね♪
お粥ディナーに続く新アイデアかも!?

そして、手作りグッズの数々、ステキ過ぎます!
わたしもこんなお母さんになりたいなぁ。。
でもどーにもこーにもお裁縫系が苦手で・・・。
せめてお料理くらいは・・・と思って頑張ってます(^^ゞ
あ、でも最近そっちも頑張ってなかったり。。
2008/04/21(Mon) 18:49 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
毎日、美味しそうなご飯です!!
ヽ(☆´∀`☆)ノ
お酢系味付けのおかず、私も好きなので
ヒサビサに作ろうと思いま~す!!


カゴバッグ、めっちゃめちゃ可愛いですね!
素敵~。C&Sのタグですか?
(*'v`艸)


赤ちゃんグッズも 可愛い。

愛情いっぱいで、
生まれてくるのが本当に楽しみです☆ね!
2008/04/21(Mon) 18:53 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
☆ゆに☆
頑張って編んで♪♪
昨日は完成したら、達成感で昼寝してしまったわ(^^)
2008/04/21(Mon) 23:13 | 豆→ゆに #2ykNyDH. [Edit
☆Tocchiさん☆
そうなんですか?!しまったー(>_<)
今日もまた後ろで留めるのを一つ作ってしまいました(^^;
マジックテープじゃなくて、ボタンの方がいいんでしょうか?
まだそこはつけてないんです。

夏に向けて、麻紐いいですよ~♪♪
ただ、右手の親指が相当痛かったです(笑)
最後の方はなれてきて早かったですけどね。
Tocchiさんも、是非作ってください☆
2008/04/21(Mon) 23:17 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
☆なつこ☆
これは、かなりの力作。
今年の夏、大活躍してくれるに違いない!!
近くで見たら、商売にできるで賞は
取り下げられるでしょう。笑
2008/04/21(Mon) 23:19 | 豆→なつこ #2ykNyDH. [Edit
★ゆかさん★
ダンナさん、お酢が苦手なんですね(>_<)
我が家はちょっと酢っぱ目くらいに作るんですよ。
けど、昨日のはお酢入れすぎたかな(^^;

お裁縫、習った事ないのですべて自己流なんです。
だから、編み物とかも本を見て編んでるんだけど
微妙に間違ってたり・・・
ミシンでダダーっと出来る方が私にはあってます♪
2008/04/21(Mon) 23:22 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
★チャイさん★
正解でーす(*^^*)
タグはC&Sの物ですよ♪♪
可愛いから好きなんです★
でも、まだネットでしか利用した事がなくて
今度、神戸に行くので店舗に行ってみようと思っています(^^)楽しみ♪

手作り出来る物は、出来るだけ作ってあげたいです(^^)
早く身に着けたところを見てみたいですよね♪♪

2008/04/21(Mon) 23:26 | 豆→チャイさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
