10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.15 *Tue*

+鶏手羽元の甘酢煮

昨日は、久々に晩御飯作った!!って感じでした。
今日が、検診の日だったので自分はお粥ディナーで旦那の分だけ。
一人分のご飯を作るって微妙に難しいです(^^;


14日の旦那ごはん


*手羽元の甘酢煮
*マカロニサラダ
*タマゴスープ

甘酢煮はめちゃくちゃいい感じに(自分的に。笑)できたけど
とりあえず私は我慢我慢。
マカロニサラダは大量に作ったので今日の晩御飯にも登場します。

さて、今日は2週間ぶりの豆太郎検診でした。
どこも異常なく、体重も2週間前と±0
お粥ディナー頑張ったかいありました。

豆太郎のも28週で1100グラムに成長していました。
前回より200グラムくらい大きくなってたのかな?

今回もまた「順調、順調」で先生との会話もすぐ終了です(^^;

遂にお腹の中のベビちゃんも1キロを超えたのかと思うと
お腹が大きくなってるわけだわとしみじみ。
でも、これから3ヶ月で3倍くらい大きくなるんですよね。
私の腰は耐えれるのか?と心配です。(腰痛持ちなんです。涙)

でも、頑張らねば。豆太郎もすくすく大きくなってね。

病院の待合で、小さい子供を見るとちょっぴりニヤけてしまう今日この頃です。


COMMENT

お粥ディナーの甲斐があって何よりですね。
結婚式のおいしい料理も 後悔しないで済んだし☆

残り3カ月でググーッと 大きくなるんだったっけ…
と 思いながら読んでいました。
つい最近 学校の授業で
ムスメの妊娠中について 話をしたばかりなのに
すぐ忘れちゃうんだなぁ…
2008/04/15(Tue) 19:56 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
美味しそう♪
いつも、いつも美味しそうなお料理で♪

それと体重管理、素敵すぎ!
後期は何もしなくても、どんどん増えていくのに。
お粥の効果がでているんですね。

私も見習わないと~(汗)
2008/04/16(Wed) 08:29 | SHOママ #WV4V227M [Edit
お久しぶりです~^^;
ご無沙汰しておりました。やっと落ち着いてきたので早速ブログ訪問を再開です^^♪
赤ちゃん順調ですね~^^♪
1kgかぁ・・・大きくなりましたね☆
あぁ・・・私が楽しみw
体重もばっちりだったようで(笑)おかゆでぐっと我慢した甲斐がありましたね!
えらいです。
あと3ヶ月で急速に成長するのですよねぇ。
子供の成長って凄いですよね。
2008/04/16(Wed) 10:17 | まみちょここ #- [Edit
豆さんこんにちは!
お粥ディナー頑張ってますね。エライ☆
わたしは最近食生活乱れてます・・・。
あとちょっとで妊婦生活終わると思うと逆に気が抜けてしまい・・・
イカンですね!頑張ります!
2008/04/16(Wed) 12:02 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
☆Tocchiさん☆
お粥ディナー様様です(^^)
でも、前回の2週間検診で1キロ増えてたから
丁度いいのかな(^^;
これからも、気を抜かないように頑張ります♪♪
結婚式での料理は、移動が結構なウォーキングになったみたいです☆★
これからが一気に増えるんですよね??
わたし絶対、急増する自信があります(>_<)
2008/04/16(Wed) 12:23 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
☆SHOママさん☆
わたしの場合、つわりが食べづわりで
その期間に結構増えちゃったんですよね(T_T)
初期は食べれる物を食べとかなきゃと思って
これでもかって言うくらい暴飲暴食三昧でした。
今考えるとあの時少しでも抑えておけば…と
遠い目をしています。笑
次も注意されないように頑張りつつ、
ベビちゃんに栄養を送ります♪♪
2008/04/16(Wed) 12:26 | 豆→SHOママさん #2ykNyDH. [Edit
★まみちょここさん★
結婚式お疲れさまです♪♪
赤ちゃん順調ですよ~♪
1キロって何だか想像できちゃいますよね。
赤ちゃんが1キロだから残りの体重増加分で
羊水や胎盤の重さを引いても・・・はて?
と、自分をごまかす日々です。笑

体重増加も引き続き頑張ります。



2008/04/16(Wed) 12:30 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
☆ゆかさん☆
ゆかさんのアドバイスのおかげです♪♪
体重も今頑張っていないと、これからは
増える一方ですもんね(>_<)
でも、私も最近外食が多いんですよ~。
天気が悪いからお散歩もそんなに出来ないし・・・
後は家事を頑張るしかないのかな(^^;

ゆかさんの妊婦生活も残りわずかですね☆★
頑張って元気なベビちゃんを産んでください♪♪
2008/04/16(Wed) 12:33 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
豆太郎くんも順調ですね♪
うんうん、私も一緒にしみじみ(^-^ )
おかゆディナー、本領発揮!ですね♪
わたしも今日の検診では400g(=ほぼベビちゃんの分)しか増えてなくて
先生にも体重管理を褒められ、
ゆかさんにはもう感謝感謝です☆
お互いあと少し、頑張りましょぉ~

もうね、旦那と私は外を歩いていると
そこらじゅうのおちびさんにニヤッニヤッ♪
旦那なんて子供嫌いだったくせに!!!
凄い変わりようがホント笑えますヽ (´ー`)
2008/04/16(Wed) 16:38 | なもちゃっく #- [Edit
★なもちゃっくさん★
なもちゃっくさんも、お粥ディナー効果大ですね(^^)
私も夜はお粥で、朝と昼はモリモリ食べて、しっかり動くように頑張っています。

ほんと、チビちゃん達が可愛く見えて仕方ありませんよね♪♪
まだ見ぬ自分の隣をテケテケ歩く豆太郎を想像しては、ニヤける毎日です。
なもちゃっくさんの旦那さまも楽しみで仕方ないんでしょうね(^^)
2008/04/16(Wed) 16:59 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
鶏手羽元の甘酢煮
美味しそうなお料理ですね
2008/04/24(Thu) 09:56 | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
