10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.13 *Sun*

+結婚式と8ヶ月

昨日は、東京で友達の結婚式でした。

前日に飛行機で東京に行ったのですが、
飛行機が飛び立つ瞬間お腹の中の豆太郎は何を興奮したか
かなり動きまわっていました。

えっ?苦しい?とも思ったのですが、動きがかなり快調だったので一安心。

妊婦という事もあり、一緒に行った友達も気遣ってくれて
観光などは出来なかったのですが
美味しいものも食べれたし、結婚式も笑いあり涙ありの式で楽しかったです。

結婚式のデザート♪♪
結婚式のデザート


そして、気付けば豆太郎も8ヶ月突入です。あっという間。
今までは外を出歩いていても「妊婦」といった対応をあまりされる事もなかったのですが
最近急に出てきたお腹のおかげ(?)で、周りの人も妊婦という目で見てくれます。

飛行機に乗るときも、特に気にしていなかった為
妊婦ということを伝えてなかったのですが、
帰りの飛行機で
「お手伝いは必要ですか?」とか
「毛布やクッションはいかがですか??」とかなり優遇された気がします。
行きは上にスプリングコートを着ていたので気付かれなかったのですが(笑)

更に、席に座っていると
「まだ早いですけど、よろしかったら」と飛行機のプラモデルと子供連れで飛行機に乗る時のしおりを。
飛行機でもらったもの


これによると、妊婦さんは予定日28日以内に飛行機に乗る場合は特別な手続きが必要だとか。
赤ちゃんは生後8日から飛行機に乗れるそうです。すごい!!

飛行機なんてなかなか乗る機会もないけれど、勉強になりました(^^)

一人ぼっちにしていた旦那の為に
今日からまた晩御飯作り頑張ろうっと。

COMMENT

えらいっ
その心がけが 偉すぎです!!

結婚式当日も良いお天気で良かったですね。
デザートもすっごく美味しそうだし!!
   ↑    ↑
  ここ、重要(爆

私の住む地域は 飛行機の乗務員が多く住んでいるので
そういう時はここぞとばかりに色んなことをチェックしています。
飛行機に乗ることなんか 滅多にないんですけどね。

2008/04/13(Sun) 17:13 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
おかえりなさい!
結婚式に行って来られたんですね!!!

赤ちゃんも始めての体験で
わくわくしたのでしょうか♪

私も最近、やっとお腹が出て来たのと
薄着になってきたので
妊婦と気付いてくれる方がいて
ちょっと嬉しくなってました♪

スプリングコート着てると
微妙に分からないですよね・゜゚(>ω<。人)


幸せ気分をお裾分けしてもらって
胎教にも良かったでしょうね☆
お疲れ様でした!
2008/04/13(Sun) 19:24 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
司が、気圧の関係でお腹がふくらんだんや!
てまじな顔で言うてたよ。(笑)
楽しかったね+。(o・ω-人)・.。* 
無事かえってこれて世は満足じゃ~♪
2008/04/13(Sun) 21:50 | hitomi #- [Edit
おかえりなさい~!
旦那様お留守番だったんですね。
勝手に一緒だと思っていました(^^ゞ
でもお友達が一緒で、豆さん&ベビちゃんが無事でホッとしました☆
結婚式もお料理も楽しめた様子で良かったです♪
2008/04/14(Mon) 09:13 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
☆Tocchiさん☆
飛行機の乗務員さんが多く住んでる土地なんですね♪
飛行機に乗ったら毎回みんな優しそうで綺麗~と
うっとりしちゃいます(^^)

デザートも他の料理もすごくおいしかったですよ♪
結婚式に行ったときくらいしか、こんな料理は食べれません(笑)
2008/04/14(Mon) 10:54 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
☆チャイさん☆
無事帰ってきました~(^^)
結婚式中もお腹の中のベビちゃんは
どんどこ動いていたのですよ♪♪楽しかったのかな?
私も7ヶ月後半くらいから急にお腹が目立ってきました。
これから、どんどん出てくるんだろうな~と不安もありつつ、
楽しみでもあります☆★
2008/04/14(Mon) 10:56 | 豆→チャイさん #2ykNyDH. [Edit
★hitomi★
気圧って(笑)
でも、ちょっとは関係してるかもしれんな。
飛行機乗ったら耳がおかしくなったりするもんね。
本当に楽しい旅行だったね。
荷物とか持ってくれてありがとう♪♪
2008/04/14(Mon) 10:58 | 豆→hitomi #2ykNyDH. [Edit
★ゆかさん★
そうなんです(^^;
ダンナはお留守番でした。
帰ってきたら案の定、料理はしてなかったみたいです。
結婚式と、旅行中は何も気にせずモリモリ食べちゃったので
また体重管理頑張らなきゃな~(>_<)
2008/04/14(Mon) 11:00 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
