10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.05 *Sat*

+カレイの煮付け

今日は朝からせっせとベランダのお掃除をしてみました♪♪
寒くなってきてからは、ずっと放置気味だったため
冬の荒れ地と化していた我が家のベランダ。
やっと、太陽の光が似合う場所になってくれたかな(^^)
半分はまだ荒れてますが。

昨日の晩御飯。旦那編です。
4月4日の晩御飯


*カレイの煮付け
*和風ポテトサラダ
*ほうれん草のおひたし

何だか淋しい食卓です(^^;
ダンナ様は、毎日晩酌をするためお米を食べないのです。
なので晩御飯はいつもおかずのみです。
私も一緒のメニューの時は、汁物も一品作るのですが
ビール飲むし、まぁ汁物はいっかと作りませんでした。(めんどくさかっただけ)

お酒は、続けて2日間あけないと体から抜けないと聞いた事があるので
週に2日間は飲まない日を決めたら?
と言うとその週だけきちんと2日間あけたりしてますが、
翌週からは忘れてるみたいです(^^;
毎日浴びるほど飲んでるわけじゃないから別にいいんですが。

晩御飯豆編は、変わらず野菜たっぷりおかゆなので写真なしです☆★

変わりに、お気に入りのものを♪♪
私は観葉植物とか、お部屋にグリーンがあるのが好きで
ちょこちょこと買い集めたりしてるのですが、
最近のお気に入りちゃんがこちら
お気に入り

ブラッククローバーだったかな?きちんと四つ葉もあります(^^)
この子は夜になると、葉っぱを閉じて寝ちゃいます。そこも可愛い♪♪

そしてその奥に見えてるのが最近出た「レノアのおひさまの香り」。
柔軟材の中で一番好きなのがレノア。
それに大好きなおひさまの香りときたら買わずにはいられないです(>_<)
蓋の部分もティアラっぽくなってて可愛いです。

これで洗濯タイムも楽しくなるかな~。

COMMENT

お掃除お疲れ様です~^^
ちゃんと掃除をするのがえらいです。とっても尊敬・・・
私、家事の中で一番掃除が嫌い・・・もとい苦手です。特に拭き掃除が・・・モゴモゴ。
旦那様は毎日晩酌されるのですね~^^
我が家は逆・・・つまり私がお酒大好き(笑)
夫はほとんど飲めません^^;
2008/04/05(Sat) 22:17 | まみちょここ #- [Edit
豆さんこんばんは!
わたしも今夜からおかゆ再開しました!
一緒に頑張りましょうね♪
と言いながらダンナと一緒に食べれる日は負けてしまうので
豆さんに尊敬の念を抱きます(笑)

そう言えばうちのダンナも夕食時晩酌をするため
米を食べていなかったのにblogに写真を載せるために
ごはんを付けてしまっていました!!!
[お茶碗あった方が写真的にバンラス良いよね~」
とかいうしょーもない理由で(笑)
黙って食べてるダンナもダンナですが・・・。
メタボっ腹が気になるところなので今後は省略しようと思いました!
豆さん、気付かせてくれてありがとう!!!

お部屋にグリーン良いですね!
うちはわたしが枯らしてしまうタイプなので
中くらいのモンステラが1個あるだけなのですが
小さいのをたくさん置いてあるお部屋、可愛いですよね!
世話しやすい種類とかあったら教えてください♪
2008/04/05(Sat) 23:55 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ブラッククローバー かわいいですね♪

私は手入れが面倒なタイプなので
途中でからしちゃいそうってことで 手を出さずにいます。

レノア いいですか?
我が家はCOSTCO購入のダウニー・エイプリルです!!
2008/04/06(Sun) 00:46 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
★まみちょここさん★
私も掃除苦手です。
主婦になってもうすぐ2年ですが、
掃除しなきゃいけない場所から目をそむける事が得意になったくらいです。笑
ダンナさま、お酒ほとんど飲めないのですか!
まみちょここさんはお酒大好きとは(^^)
私は今は妊婦なのでもちろん飲みませんが
妊娠前も家ではほとんど飲まなかったから
飲み相手がいなくてダンナもつまらなそうでした(^^;
2008/04/06(Sun) 11:56 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
★ゆかさん★
いえいえ、わたしもおかゆを食べつつ
旦那のおかずを「ちょっとだけ…」とつまんでしまってます(>_<)
意味あるのか?と思いながら自己満足です(^^;
おかゆディナー効果なのか、今は検診の日の体重よりも-0.8キロくらいを前後しています。
あの日は特別重かったのかな?笑
お腹のベビちゃんに栄養を与えつつ、
自分の脂肪だけを減らすのはかなり大変ですが一緒に頑張りましょう♪♪

うちも、結婚当初のダンナはご飯+晩酌だったのですが
それが原因なのか太っちゃったんです。
なので、今はお酒のみにしてます♪
結局タバコやめてからちょっと太りましたが(^^;

ブラッククローバーは育てやすいですよ♪
土が乾いたら水をたっぷりあげるだけです。
観葉植物は、お花に比べて育てやすい気がします(^^)
2008/04/06(Sun) 12:03 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
★Tocchiさん★
ほんと、可愛いですよ~。
毎朝起きて、眺めて癒されてます(^^)

レノア私の中での柔軟材ランキング1位です♪♪

コストコ最近、テレビの番組でよく見ます!!
会員制のお店ですよね??
機会があれば行ってみたいです★☆
2008/04/06(Sun) 12:05 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
こんにちは!


そっかー、おかゆにすれば良いんだ~。
最近体重の増え方が
順調に右肩上がりなので
今週は私も、
夕食は、お粥週間にしたいと思いまス。

来週検診だし>< 涙


家の主人も、毎晩晩酌です。
食事中は、一本ビールを飲んで
その後に、ご飯と汁物を出さないといけないので
面倒なんですよね~(;´д`)

慣れちゃったけど。

休肝日作ってくれるなんて
羨ましいです。
主人にもなんとか言ってやって下さい.....(≧Д≦;)ノ 笑


お家の中にグリーンがあるだけで癒されますよね!
最近、日差しも強くなってきたので、
室内のグリーンたちも
スクスク新芽を出し始めました♪
(Pq´∀`)*゚

春はとても わくわくする季節です。
2008/04/07(Mon) 15:16 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
美味しそう♪
こんばんは~。相変わらず美味しそうなご飯を作ってますねぇ。豆さんは「マメ」です。(ごめんなさい、ベタで、笑)
ブラッククローバーって夜になると閉じるんですね。知りませんでした。面白い。
それと「レノア」の香りがとても気になります。次買ってみようかしら♪
2008/04/07(Mon) 18:43 | SHOママ #WV4V227M [Edit
★チャイさん★
うちのダンナは、休肝日って言ってもその時だけなんですよ~(^^;
続けばいいんですが。

ほんと、春はウキウキします♪
小さいベランダにもそろそろお花を植えようかなと
計画中です(^^)
2008/04/08(Tue) 11:38 | 豆→チャイさん #2ykNyDH. [Edit
★SHOママさん★
豆のくせに、本当は全然マメじゃないですよ。笑
手抜きが始まると恐ろしいくらい、手を抜きます!!
わたしも、買った時は夜になると閉じるの知らなくて
窓際が寒いから??枯れた??と、アワアワしてました(^^;
レノアお勧めです~。香りに癒されますよ。
2008/04/08(Tue) 11:41 | 豆→SHOママさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
