08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.04 *Fri*

+桜さくさく

今日も天気がいいです♪♪

仕事をやめて4日目。
今までは、休みの日にまとめてやっていた掃除や家事を
午前中に済ませたりと、何となく専業主婦だった頃の
時間の使い方を取り戻してきました☆

今日のダンナ弁当☆
4月4日のお弁当


*ジャーマンポテト
*ハンバーグ(冷凍
*たまご焼き
*ほうれん草の胡麻ドレあえ
*プチトマト
*十六穀米

私にとってお弁当って詰めるのがかなり難しいです。あと、彩りも。
長方形のお弁当箱しか使った事がないのですが
丸や楕円形のお弁当箱も欲しいな~と思いつつ、
私に使いこなせるのかと思ってまだ手が出せずです(^^;

まだまだ修行が必要です!!

そして、昨日は一人で近所をお散歩に。
今の季節はもうちょっと歩けば桜が目につきます。

近所の公園


晴天のような青空ではなかったけど
ポカポカ陽気で気持ちが良かったです(^^)

芝生の緑も綺麗でした。
そして何故か室内用?っぽい滑り台が。笑

近所の公園2


次はお弁当持ってお花見に行きたいです。

COMMENT

桜きれいですね♪
お弁当、栄養のバランスも良くて美味しそうです♪
詰め方や彩りって考えるのは楽しいのだけれど
実際詰める段階になるといろいろ悩みますよねぇ~
最近、まあいっか~が増えてます(〃_ 〃)ゞ

逆子ちゃん治ってよかったですね♪
体重は26週を越えた辺りからガンガン増えていき
前回(28週)なんてもうドキドキで検診に行ったら
「8ヶ月以降は2週に1キロくらいは増えるからね」と
言われて拍子抜けしました(*´ー`)
早く言ってよ~~
2008/04/04(Fri) 13:52 | なもちゃっく #- [Edit
はじめまして!
こんにちはー*^^*
先日は遊びに来てくださり、ありがとうございます。


私も早速来ちゃいました!

美味しい物が沢山のブログで
見ているだけで 幸せです~。

私も、ヘタッピですが
お料理が大好きです!
是非是非、色々参考にさせて下さいネ!

それから、ベビー情報も
色々交換出来たら♪と
思っています!

また遊びに来ま~す(*'v`艸)
2008/04/04(Fri) 14:24 | チャイ* #ncVW9ZjY [Edit
★なもちゃっくさん★
お弁当、とりあえず、隙間になにか詰めとけって
感じです(^^;
なもちゃっくさんを見習って、前日の晩御飯の時に
お弁当のおかずも全部作っちゃおう計画立て中です♪♪
朝が弱いので、旦那の朝ごはんの準備だけで精一杯(>_<)

体重、わたしは24週から26週にかけての
2週間ですでに1.3キロ増えてました(T_T)
それまでは、4週間で1キロペースをキープしてはいたのですが・・・
次の2週間後までにちょっと調整しなきゃいけないと思って頑張っているところです。
8ヶ月以降は2週に1キロなんですね。
今教えてもらってて良かったです(^^)

けど、と言う事はわたしはいったい後何キロ増えるのか心配です(^^;
2008/04/04(Fri) 18:15 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
★チャイさん★
遊びにきてくれてありがとうございます♪♪
美味しそうに見えるのはきっと
写真マジックだと思いますよ~(笑)

チャイさんのブログを見て、
私も色々そろえなきゃ、とやっと焦りが(^^;
色々情報お願いします♪♪

手作り作品アップも楽しみにしています★☆

是非また遊びに来てください(^^)
2008/04/04(Fri) 18:23 | 豆→チャイさん #2ykNyDH. [Edit
ムスコの2段弁当を始めて詰めたとき
どんだけおかずがいるんだよー と
半分泣きが入っておりました…

でも 
離乳食とか 作ってたのよねぇ…
なんだか懐かしい。

2008/04/04(Fri) 19:45 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
桜のアングル、ぐぅ~
お散歩行ったんやぁ~+。(o・ω-人)・.。* 
ええやぁん♪
てかコメント、絵文字使えんやん(ムンクマーク)
2008/04/04(Fri) 22:28 | hitomi #- [Edit
お弁当って詰めるの難しいですよねぇ~^^;
丸いお弁当箱は・・・更に難しいです(汗)
深さまであるので、凄い量のおかずが入っちゃうんですよ。夫が太る気がします。
桜キレイに咲いてますね~♪
広島は明日が満開の予報です。
でも日・月曜が雨の予報だったので、明日一日の命・・・?とか思ってました^^;
花見に行くなら明日を狙い撃ちです★
2008/04/04(Fri) 22:53 | まみちょここ #- [Edit
お弁当すごくキレイですよ!
卵焼きもハートで可愛い☆
詰め方たしかに難しいですよね。。
わたしは毎回ワンパターンな詰め方なので
悩むことは少ないのですが
見た目がほぼ変わらないのが悩みです(>_<)

お散歩気持ち良さそう~。
一人で歩くのも良いですよね!
物思いにふけったり鼻歌歌ったり♪
そして屋外に室内用の滑り台・・・シュールな光景ですね(笑)
2008/04/05(Sat) 09:21 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
★Tocchiさん★
私は何の躊躇なく、2段弁当箱の1段目は米のみです。笑
離乳食とかも作らなきゃいけないんですよね~。
わたしに出来るのか心配です。
更に成長後の、キャラ弁とか・・・(^^;
考えただけでも大変そうです(>_<)
2008/04/05(Sat) 10:32 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
★hitomi★
エドはるみ?!
桜めっちゃ綺麗やったよ(^^)
けど、やっぱりお花見は一人で見るより誰かと一緒に行きたいなァ。
そうそう、このテンプレートは絵文字使えんみたいやね(^^;
まぁ、桜シーズン限定ですやん★☆
2008/04/05(Sat) 10:34 | 豆→hitomi #2ykNyDH. [Edit
☆まみちょここさん☆
まみちょここさんの、丸いお弁当箱いつもかわいいなぁ~と思いながら見てます☆★
森弁当なんて、絶対丸いお弁当箱の方が可愛いですよね。笑
色々、詰め方を研究させてもらってから、いつかゲットしようかな(^^)
お花見、この土日がピークのようですね♪♪
残念ながら旦那の暇な休みがなくて、我が家は満開時に行けそうにないんです(;;)
ちょっと散った頃にひっそりと行って来ます♪
広島、雨降りませんように(^^)
2008/04/05(Sat) 10:38 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
★ゆかさん★
私もいつもワンパターンですよ(>_<)
長方形だと、端から詰めていけばいいだけなんだけど、
毎日同じようなお弁当になっちゃってます。
まぁ、旦那はそんなことは気にもしてないんだろうけど(^^;
お散歩、一人でポカポカ陽気の中を歩いていたら
「後数ヶ月したら、ベビーカーを押しながら歩いてるのかな~」とか
隣で一生懸命テクテク歩いてるまだ見ぬ我が子を想像してにやけながらお散歩してました。
一人だったので、かなりの危険人物です(笑)
2008/04/05(Sat) 10:43 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
