06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.04.03 *Thu*

+豆太郎検診(26週)

昨日は、豆太郎検診の日でした。

2週間前に逆子ちゃんと言われたので
今回はそれをちょっと気にしつつ病院へ。

豆太郎も昨日は機嫌が良かったのか
きちんと頭を下にしていてくれました(^^)
先生は「まぁ、今日は下だけど次はまた逆子かもしれないし
ほんと今は気にしなくていいよ~」との事でしたが。

次回はわからないけど、今回は一安心です。

ほかの検査も異常なく、順調順調♪
豆太郎も880gに成長していました。
前回が700gくらいだったので、2週間で約200g近く成長。
エコーの写真でも、若干肉付きがよくなっていたような気がします♪♪

と、特に何の異常もなく無事終えた検診だったのです。が!!

26週目にして遂に体重の事を言われちゃいました(>_<)
怒られるほどではなかったし、その場の看護士さんにやんわーりと
「ちょっとだけ増えてるかなぁ。まぁ、とりあえずキープ頑張ってね」と言われただけで、
母子手帳に体重注意とか、先生に何か言われたりとかはなかったのですが・・・

今まで体重の事は一度も触れられずに過ぎてきたので何だかショックでした。

でもこれで今まで軽く気にしていた妊婦の体重増加も
やっぱり体重管理は大切なんだ!!と今更ながら再認識。

これからはしばらく、ブログで仲良くしていただいているゆかさんお勧めの
「おかゆディナー」を続けてみようと思います。

自分の為以上に、お腹の中のベビーの為に頑張らねば!!
と気合(だけ?)は十分です!笑

なのでしばらくは、ダンナとは別メニューの晩御飯になりそう。
4月1日ダンナ編
4月1日の晩御飯(ダンナ編)


*和風ハンバーグ
*チヂミ風ネギ焼き
*きゅうりとタコの酢の物
自家製鶏ハム

ネギ焼きは、たこ焼きのタネが余っていたので適当に作りました。
つまり、酢の物のタコもあまり物です(^^;

豆編
4月1日晩御飯(豆編)


*野菜たっぷりおかゆ

おかゆだけど、野菜たっぷりで大満足。
これからは頑張って続けるぞー!!

検診の帰りに、区役所に行って
妊婦一般健康診査の助成回数が増えた分のチケット(?)を
受け取りに行きました。
私の住んでる地域では、3回だったのが5回に♪♪
増えた回数はたったの2回だけだけど、これはかなり大きいので嬉しいです(^^)



COMMENT

検診お疲れ様です!順調で何よりですね♪
わたしは明日検診です~。
最近パンの食べ過ぎで体重が恐ろしい事になってそう。。
今夜はおかゆ、もしくはフルーツにして悪あがきをしてみよう。。

と言いつつ旦那様の夕食を見てよだれがたれそうです(笑)
ネギ焼き美味しそう~~~。
粉もの食べたいなー。でも我慢しなきゃ(>_<)

テンプレート変わりましたね☆
ピンクで可愛い~♪
わたしの中の豆さんのイメージにピッタリ(^^*
2008/04/03(Thu) 17:04 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
検診お疲れ様です~^^
無事大きくなっていて一安心ですね♪
でも体重管理・・・本当に厳しくなっているのですね~^^;怒られるんだ・・・
これは当分の間、おかゆが続きそうですね~。
野菜たっぷりだし、何よりヘルシーですもんね^^
旦那様はがっつりご飯ですね♪
同じようにおかゆにしたらあっという間に痩せそうですよね。男性って効果がすぐに出るので羨ましいです。
2008/04/03(Thu) 18:12 | まみちょここ #- [Edit
こんにちは♪早速遊びにきました。
今、7ヶ月なんですね。私と約1ヶ月違いですね。
体重管理は私も7ヶ月くらいまではヤバい~、と思っていましたが、8ヶ月に入った頃から食べたくても胃が子宮に圧迫されて、あまり食べられず、体重増加も緩やかになってきました。今は増えてもTOTAL的にはたぶん大丈夫だと思いますよ♪
逆子管理は気をつけてくださいね(笑)
それにしても豆さんの作るごはんって見た目もかわいいし、栄養バランスも良さそうで参考になります。
また遊びに来ますね~。
遊びに来やすいようにこちらからリンク貼っても良いですか?
2008/04/04(Fri) 08:24 | SHOママ #WV4V227M [Edit
☆ゆかさん☆
ありがとうございます♪♪
逆子もなおって、順調です。体重以外は(>_<)
ゆかさんは今日が検診なのですね♪
臨月に入ると検診も忙しそうなイメージです。

テンプレート、変えてみました(^^)
ゆかさんに影響されまくりの桜です(笑)
実際の私はピンクってイメージとは程遠いと思いますよ~(^^;
けど、何だか褒めてもらったみたいで嬉しいです♪
2008/04/04(Fri) 10:13 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
☆まみちょここさん☆
そうなんですよ~。
最近は体重管理が厳しいみたいです(>_<)
けど、わたしが行ってる病院はそこまで厳しくないと思います。
厳しいところは、たった数キロで注意されちゃうとか・・・
わたしも注意されないように頑張らねば。

ほんと、男性ってなんですぐ痩せれるのか不思議です。
羨ましい~。
うちは、妊娠発覚してタバコをやめたんですが
それから着実に肉を付けてきています。笑
旦那の体重も私が気をつけなきゃいけないのかな(^^;
2008/04/04(Fri) 10:17 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
☆SHOママさん☆
初コメントありがとうございます(^^)

私の料理は常に適当なのでそんなに参考に
なりませんよ~(^^;
私も色んな方のブログを見て勉強しています♪♪
子供が産まれたら、離乳食とかもっと栄養考えなきゃ
いけないんだろうなと、今から不安です(>_<)
逆子もSHOママさんのブログを見て勉強させて
頂きました。笑 ありがとうございます♪♪

リンクこちらこそよろしくお願いします♪♪
また色々勉強させてください(^^)

2008/04/04(Fri) 10:22 | 豆→SHOママさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
