10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.03.29 *Sat*

+ロールキャベツ

今日は、昨日に引き続き家事に専念する予定だったのですが・・・

そういえば、冷蔵庫の中に何もない。
あ、ラップも買わなきゃ。

と、色々と外出用事を思い出しちゃったので今日はお買い物デーになりました。

ダンナには、妊婦だからあんまりたくさん買い込み過ぎて
重いもの持っちゃ駄目と言われているのですが
何故か食料を買出しに行くと「これでもかっ!!」というくらい買い込んじゃいます。

今日もまたしても買いすぎ。学習能力がゼロです(^^;

まぁ、冷蔵庫の中にほとんど何もない状態だったので良いとします☆
そして今日もまた、北海道産1個10円のじゃがいもデーだったようで
またまた10個も買っちゃいました
昨日なくなったとこなのにな~。

じゃがいも→北海道ってだけで美味しいイメージ。
じゃがいもメニューでお勧めがあれば是非教えてください♪♪

冷蔵庫とにらめっこしながら考えた昨日の晩御飯です。
28日の晩御飯


*ロールキャベツ
*ポテトサラダ
*菜の花の梅和え
*五穀米

うーん。
あと一品。汁物でも作ればよかったな。

菜の花の梅和え。
湯がいた菜の花に、潰した梅干しを和えただけなのですが
塩加減も丁度良くて美味しかったです。
本当は、かつお節と醤油をかけようと思ってたけど、なくても全然味がついてました。
ほうれん草とかでも、梅和えはよくやります(^^)

そして、ロールキャベツ!!実は初挑戦でした
キャベツの大きさと、作ったタネの大きさがうまく合わずに
キャベツからはみ出してうまく巻けなかったりと
かなり悪戦苦闘しましたが、何とか形に。
意外と簡単に出来る事も発見。
次はシンプルにコンソメ味で作ろうかな~。

COMMENT

わが家は…
いつもトマト仕立てです!!
コンソメにしようしようと思っても ついつい…

梅和えは 初めて知りました。
今度試してみようっとe-51 
2008/03/30(Sun) 08:53 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
我が家はコンソメ味の方が多いかな~。
それだと汁物もいらないし(笑)
重いもの持っちゃダメって言ってくれるダンナ様優しいですね。
うちのダンナはそういう事に鈍感なのか妊婦に厳しいです(笑)
わたしがトラブルほとんど無しの丈夫な妊婦だからかもしれませんが(^^;
菜の花の梅和えはやったこと無かったので興味津々です!
ぜひやってみますね♪
2008/03/30(Sun) 11:00 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
確かに北海道てだけで美味しそうi-178
梅和えってシンプルで美味しそうi-233
ロールキャベツ、あたしもつくったこと無いし挑戦してみたいなi-228
2008/03/30(Sun) 12:27 | hitomi #- [Edit
Tocchiさん
Tocchiさん宅もトマトですか♪♪
コンソメも気になるけど
まずはトマトでって感じでした(^^)
けど、よく考えたら実家はコンソメだったかなぁ。

梅干はなんにでも合いますよ。
きゅうりとの相性も抜群です。
是非やってみてください。
2008/03/30(Sun) 17:26 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
ゆかさん
なるほど!!コンソメだと汁物がいらないんだ!!
そうすればよかったです。笑
うちは旦那が心配性な変わりに、
妊婦の私があまり気にしなさすぎな気がします(^^;
お腹がもっと出てきたら、もうちょっと気にするかな~。
梅和え、是非お試しください。
簡単なのに彩りがよくて、お勧めの一品です。
2008/03/30(Sun) 17:29 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
hitomi
ロールキャベツ、意外と簡単だったよ。
コトコト煮込んで、キャベツもとろーり柔らかくなって
美味しかったよー!!
是非チャレンジしてみてちょ。
梅和えは、もう一品って時と、手抜きの時によく出すよ。
旦那は手抜き料理がお気に入り。笑
2008/03/30(Sun) 17:32 | 豆→hitomi #2ykNyDH. [Edit
あっ・・・ロールキャベツだ★
美味しくて大好きですが、長いこと作ってないです。
だって、ほら・・・巻くのがたいg・・・モゴモゴ。
いつも肉がはみ出ます。
ちなみに我が家はいつもコンソメ味です。
トマトも美味しそう~^^♪
2008/03/30(Sun) 17:37 | まみちょここ #- [Edit
★まみちょここさん★
確かに!!
巻くのがたい…モゴモゴ…。
肉がはみ出したのは、最初は気になったけど
最後の方はそれすら気になりませんでした。
だって、全部はみ出してましたから。笑

次はコンソメ味を是非作ってみます♪♪
2008/03/31(Mon) 21:01 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
