06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.03.28 *Fri*

+ポテトグラタン

今日はお休みだったので、久々に部屋の大掃除を。

(大掃除ってほどのモノではないのですが・・・)

前回のお休みに実家に帰っていて片付けしてなかったのもあり、
我が家は大荒れでした(^^;
昨日なんて、仕事から帰ってきたらちょっとため息すら出るほどだったのに
それでも荒れ模様から目をそむけコタツで寝る妊婦

なので今日はやっと重い腰をあげ、片付けに取り掛かりました。

洗濯して、片付けして、掃除機かけて、
トイレ掃除にお風呂掃除・・・

何だか、主婦として充実した一日を過ごせた気がします

明日も休みだから、キッチンの掃除をしようかな。

買出しにも行ってないので、冷蔵庫にほとんど何もない昨日の晩御飯。
27日の晩御飯


*(焦げた)ポテトグラタン
*ほうれん草の巣ごもり
*かぼちゃサラダ
*五穀米

ちょっと目を離していたら、グラタンがこげてました
けど、中はとろーりで美味しかった(^^)

かぼちゃサラダも入れたのはきゅうりのみですが
シンプルな味でお気に入り。

今日も、買出しに行ってないので冷蔵庫の中とにらめっこしながら
メニューを考えなくてはっ


COMMENT

こんにちは^^
ブログへの訪問&コメントありがとうございましたi-179
豆さんは妊婦さんなのですね~i-194夏ということは今が5ヶ月くらいになるのでしょうか^^♪
今から楽しみがいっぱいですねe-265
かぼちゃのサラダ、シンプルで美味しそうですね~♪
キュウリとかぼちゃって合うんですね~初めて知りましたe-343
お仕事もあと少しですね^^お疲れ様でした★
夏までのんびりゆっくりされてくださいねi-260
2008/03/28(Fri) 19:23 | まみちょここ #- [Edit
豆さんこんばんは!
掃除を頑張った日は気持ちがいいですよね♪
特に天気が良い日は家事もはかどる気がします。
明日の天気はどうかな~~~?
豆さんの食卓は野菜が盛りだくさんで健康的ですね!
ごはんも五穀米だし☆
うちはダンナの好みに合わせて肉々しくなってしまいます(>_<)
と言っても休みの日くらいしか一緒に食べれないので
わたしは別メニューの場合が多いのですが・・・。
今日は最近の食べ過ぎを反省してリンゴとヨーグルトだけでした(^^ゞ
2008/03/28(Fri) 23:12 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
こんにちは
お掃除頑張ったのに ご飯も頑張るなんて偉いですー!!

先日の返信コメ見ていて思い出したのは
私もダブルベットの横にベビーベットにしましたが
すぐに布団に切り替えました。

寝ながら授乳に切り替えたのは私です。

2008/03/29(Sat) 16:11 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
☆まみちょここさん☆
早速の訪問ありがとうございます♪
そうなんです。妊婦なんです(^^)
今は7月に出産予定なので今は7ヶ月です。
仕事も後少し。
来月からは、お弁当作りや晩御飯作りも
もうちょっと頑張れるかな?と期待しています。
もちろん、HBを買ってもらってパン作りも…(笑)
2008/03/29(Sat) 16:54 | 豆→まみちょここさん #2ykNyDH. [Edit
☆ゆかさん☆
確かに天気の良い日は家事がはかどる気がします!!
天気が悪くて家から出られないから、
部屋の片付けでも・・・って日に限って結局やらなかったり(^^;
我が家の食卓がほめてもらえるなんてーi-238ありがとうございますi-203
いつも何も考えずに作ってるんです。
もうちょっと彩りよく、品数もある食卓になればいいのですが。。。
単純王なので、雑穀米食べてたら健康と思いこんでます。笑
美味しいからお気に入りなんですけどねi-229
2008/03/29(Sat) 16:59 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
☆Tocchiさん☆
昨日は何故か、すべての家事にやる気が出ていましたi-189
毎日続けばいいのですが、やっぱり私には無理でした。i-229

私の友達も寝ながら授乳法(?)に結局なるよと言っていました。
つまり、我が家は旦那が別で寝る事になりそうかなi-230
と勝手に思っていますi-201
2008/03/29(Sat) 17:03 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
