06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.03.26 *Wed*

+実家帰省

日曜の夜に突然ダンナが「明日、実家帰るか~」と言いました。

そういえば、私の実家はお正月に帰って以来帰ってなかったな。

という事で月曜の夜、ダンナさまの帰宅を待って私の実家へ出発。
夜なので車で片道3時間くらい。
今では実家帰省はちょっとした小旅行です。

お腹が目立ってきて初めての帰省。

お父さんや妹達は、わたしの見慣れない姿にちょっぴり戸惑ってる感じ
妹達は、豆太郎が動いたと言うたびにお腹を触ってました。

普通なら妹がお腹を触るってないですよね。笑

でも、やっぱり!と言っていいのかな。
お母さんは一味違いました。

さすが3人の娘達を出産して、育ててきただけあります。

娘の妊婦姿を見る目も貫禄さえある気がしたし、
逆子ちゃんだって事をみんなはオロオロした感じだったけど
お母さんは大丈夫大丈夫。って。
更には、どうやら私もお腹の中にいる時は逆子ちゃんだったそうです。

どんな人に話を聞くより、安心できた気がします。

さて、私の実家はちょっと前にブームとなった
UDONの国です

実際住んでる時はなんとも思ってなかったけど
県外に出てみて、香川のうどんはおいしいって思うようになりました。

最近では帰るたびに、うどんを食べに行ってる気がします。

まず、25日に食べた「肉うどん」
25日の昼ごはん

肉うどんってめったに食べないけど、案外美味しかった。

そして、26日に食べた「山かけうどん」
26日昼ごはん

私はこの、山かけうどんに卵が入ってるのが一番好きです。

そしてこのお店にはこのポスターも・・・
UDONポスター

そういや、映画にも出てたような気が。
ウッチャンナンチャンの
ナンチャンのお兄ちゃんがやっているお店らしいです。

本当は一番行きたかったうどん屋さんがあるのですが、
春休みだからか、1日目は長蛇の列で断念。
2日目はお休みでしたー
そこはうどんも美味しいけど、天ぷらも有名でたまごがめちゃくちゃ美味しいんです。
次回こそはっ!!

何はともあれ、実家帰省はあっという間でした。
時間は短かったけど、愛犬とも遊べたし、ゆっくりできたし
大満足の帰省でした。

やっぱり実家は落ち着きますね。

そして、帰りのサービスエリアで食べたラーメン。
豚骨醤油ラーメン


よくよく考えたら麺類ばっかり食べてる・・・・。

この帰省中の暴飲暴食で来週の検診が恐ろしいです


*☆*★*☆*★おまけ*☆*★*☆*★
実家の近所の池には数年前から白鳥が住み着いてます。
白鳥

可愛い♪♪




COMMENT

母は強し!
やっぱり実家の母は頼もしいですね♪
私の母も私の妊婦姿が見たいと電話する度に言ってますが
あまりに遠すぎてとても帰省できません・・・ゴメン!母よ。

やっぱり香川のうどんは美味しいのですねぇi-277
橋一つ渡ってぴゅーんと行けるし
GWあたりに旦那様と行ってみようか?と相談していますi-175
2008/03/27(Thu) 10:27 | なもちゃっく #- [Edit
四国に行ったのに 香川のうどん食べてないんですー!!
ぜひ一度食べてみたいのに…

逆子 治りますよ。
結構くるんくるん回っているもんです。

2008/03/27(Thu) 13:30 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
お母さん、さすがやなi-190やっぱり3人産んで育て上げた母は強し、やなi-234
UDON食べまくりやなi-221私、何気に美味しいうどん屋さん知らんし、また教えて~i-234てゆーか、県外に出て初めて讃岐うどんって美味しいんやぁって思ったからなi-201
2008/03/27(Thu) 14:21 | hitomi #- [Edit
ほんとに、母は強し!!です。
なもちゃっくさんのお母さんも娘の妊婦姿を
見てみたいんですね(^^)
実家が遠いとなかなか帰れないのが淋しいですよねi-195
私は関西在住なのでびゅーんと帰ってますi-277
香川のうどん美味しい♪♪
是非食べに行ってみてください☆★
感想楽しみにしてまーす。
2008/03/27(Thu) 17:09 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
それは残念ー(>_<)
もしまた行く機会があれば是非食べてみてくださいね♪
逆子治りますかi-189
何となくですが、日々の胎動で
「今日は上かな?今日は下のほうだな」と。
今のうちにくるくる回っちゃってって感じです。笑
2008/03/27(Thu) 17:11 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
あたしも!!
県外に出て初めて讃岐うどんの美味しさを知ったよ。
地元に住んでる時は、それが普通やったもんねi-183
次、帰る時は是非お勧めのうどん屋を教えるわi-277
UDONバンザイ!!
2008/03/27(Thu) 17:13 | 豆→hitomi #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
