06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.24 *Tue*

+初参観日と初お弁当

昨日は幼稚園で初めての参観日でした。

朝からバタバタ。
登園時間に長男を送っていっていつもの「帰らんでー」のやり取りをして(笑)
一度家に帰って掃除機かけたりして
すぐにまた幼稚園へ。

お天気も良かったのでベビーカーでお散歩がてら行ったら
幼稚園までの時間を逆算できず予定より少し遅れた…。

到着したら、子供達みんなそわそわしてキョロキョロしながらお母さんを探してて
その中でキョロキョロしているムスコを発見。
私をみつけたとたんニヤリと笑って、恥ずかしそうに下向いてました(^m^)

そして挙句の果てには「こっち見んといてー!!」と叫ぶムスコ。
いやいや、あなたの事参観しにきてますからー。

教室でのお話が終わって、みんなで園庭で体操を披露してくれる前に
子供達が連なっておトイレタイム。

なるほど。こうやってみんなでトイレ言ってるわけね。

それから、カラー帽子をかぶって
(これもいつもは帽子を嫌がる長男が普通にかぶってたのにびっくり。)
靴に履き替えて外で円になるちびっ子たち。

歌にあわせて先生と体操…だったけど、ムスコ動かず(涙)
「こんなん知らんけん踊らんのっ!!」とおっしゃってました。
みんな知らなくても踊ってるんだよー(T_T)

でも年少組はやっぱりまだ自由人多し!!
すでに逃走してる子や、体操そっちのけで土いじりに夢中になる子。
お母さんから全然離れない子もいれば、
きちんとノリノリで体操している子も。

これが1年、また1年とたつと変わっていくんだろなー。

初参観日。
園での様子が少し見られて楽しかったです。

本当は私が来ていることを気付かれずに、こっそり見て見たいけど(笑)


そして、今日から遂にお弁当スタート!!
てっきり1日保育はGW明けからだと勝手に思ってた私(^^;
頑張って作らねば~!!

まだまだ幼稚園になれないムスコの為に
少しでも楽しみが増えますようにとかーちゃん頑張って作りました。

★幼稚園初めて弁当★

年少さん始めて弁当

長男の大好きなアンパンマンさまのお弁当です。

毎日お弁当の幼稚園なので、毎日キャラ弁ってわけにはいかないけど
できるだけムスコが楽しいお弁当作ってあげたいなと
今はまだ意気込んでいます(笑)
って、すぐ普通のお弁当になりそうだけど(^^;

全部食べて来てくれるかなー。

そして作った繋がりでこちら。
幼稚園手作りグッズたち

幼稚園グッズ達。
お弁当袋に、コップ袋、上靴入れ。

あとはランチクロスとタオルの紐?(お弁当の時にたすきがけにするみたい)とか作りました。

echinoの生地で。思いっきり母の好みで作りました(^^;
まだ「これっ!!」って言うキャラクターへの執着もないし。

アンパンマンとか、おさるのジョージとか好きだけど
そこはシレーっとスルー。ww


でも電車や車が好きだから、喜んでくれました(^^)v

久々のミシン。楽しかったから、洗い替えにまた作ろう~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
