10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.12 *Thu*

+入園式

4月11日。
入園式でした~!!

天気予報通りの大雨で、そこはちょっと(かなり)残念だったけど
幼稚園の制服着て、次男も蝶ネクタイのおめかしして
私も普段はかないヒールなんか履いちゃって、旦那さんも…
って旦那はしょっちゅうスーツだから特に感慨深くもなく(笑)

家族4人揃って行って来ました入園式。

なんせ大雨だったので、私の
「入園式の日は門の前で家族写真を^^」って言うありがちな夢は
はかなく消え、園舎の前に無理やりな感じでたてられた
手作りフラワーのアーチの前で写真撮りました。
しかも写真も家族写真ってのじゃなくて
みんな個々に撮ってた流れで、誰かに頼んで~って雰囲気にならず(^^;
家族4人の写真もはかなく消えました(笑)

入園式は絶対泣くと思っていたし、
友達からも「絶対豆は号泣やろ」と言われ
旦那からも「お願いやけん号泣はやめて・・・」と言われていた私ですが
予想外にまったく泣かず。
と言うか、バタバタしすぎててそんな暇なく終わりました。

唯一、ちょっとウルウルしちゃったのが
式で年長さん達がステージで歌ってくれているのを見てる時。
みんなきちんと並んで、大きな声で、同じ歌を(あたり前)
一生懸命歌ってる姿を見ると
「うちの子も後2年もしたらこんななるんか…。」とジーンときて泣きそうでした。
他人の子見て泣きそうでした(笑)

集合写真を撮る時、ちゃっかり一列目のど真ん中に座った長男。
やっぱり3歳児の集合写真って相当難しい!!
「ピースしなくていいよー」とか「こっち向いてねー」とか
先生達は一生懸命。
長男は思いっきり手を挙げてピースしてました(涙)

まぁ、どんな写真になるかはわからないけど
目が開いてさえいればいいや・・・。(笑)

式の後、クラスでお便りやお土産をもらってる時
真ん中に円に並んでた椅子にきちんと座って先生の話を聞いてた長男。
たまに振り向いて私達を見ては、ニヤっと笑ってました。
お土産もらう時に1人1人名前を呼んでもらうんだけど
返事が出来る子もいれば、前まで取りに行く子もいたし、ぐずって拒否してる子も。

我が子は、名前呼ばれても返事もせず動きもせず、ただ渡された物を凝視していました…。
そして振り向いて「もらったー^^」と言ってました。
まぁ、予想通りですけど(^^;

その後↑写真を撮って、大雨だったのでパパさん達が時間差で車を取りに行って
みんなさっさと退散して行きました。

こんな感じで我が家の初めての入園式は終了。
思ってたよりあっけなかったな。
数日前から考えすぎて、シクシク泣いていた私はなんだったんだろう(笑)

とにかく、入園式は暴れる事なく(正確には始まる前は暴れてた…)わりとお利巧さんでいた長男。
次男もぐずる事なくいてくれてありがたやー。

これから始まる新生活。
いきなり溶け込む事はきっと無理だろうし(私に似て^^;)
きっと嫌な事もあるんだろうな。

でもどんな時もお母さんはあなたの1番の味方です。
お友達いっぱい作って、いっぱい遊んで、
楽しい思い出いっぱい作ってね。

ムスコが楽しい幼稚園生活を送れますように。


↓長男は制服なので…次男さんを。
帰って来てからの写真だから乱れ幕ってるけど
本人はご満悦~♪
僕もおめかしして行きました~
グローバルワークのシャツに、無印のパンツをはかせて
蝶ネクタイとサスペンダーは長男の。
1歳児、安上がりフォーマルファッションでした♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
