08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2012.02.29 *Wed*

+次男1歳誕生日

これからはさくさく更新していこうと誓った
次男誕生日前夜。
あれからすでに1ヶ月・・・

誕生日の夜中に次男突然の発熱。
朝一で小児科行って「風邪かな~」と言われて(熱以外の症状なかったのでインフルエンザの検査はなし)
帰った直後に、まさかの痙攣!!
1年前の長男の時よりは焦らず対応できたけど
でも焦った。

私があわてたら長男も不安になるし
次男も不安になってしまうと思って
精一杯落ち着いて「だいじょーぶやでー」って声かけながら
ポンポンしながら様子見てたけど
痙攣してる時の次男のウルウルした目を思い出したら
涙出そうです。

これは記録でまた後日書くとして
その後も、長男、次男、旦那・・・
と順番に鼻水垂らすし夜中は咳こむし。

そんなこんなで2月はほとんど家の中に引きこもりでした。
そしたらあっという間に1ヶ月たってて・・・。

ほんまに月日がたつのって、自分が思ってる以上に早いです。
30歳超えてそれ、めっちゃ感じる気がします(笑)

でも、1歳記念。母の気持ち、きちんと記録。
(すでに1ヶ月たってるけどそこはスルー)

rainn

あの、あっという間な出産からあっという間に1年。

2月1日。
我が家の次男くん1歳になりました。
鼻の穴発見
もちろんそんな事本人はおかまいなしで
最近発見した鼻の穴に朝から夢中でしたけど。

誕生日

当日は偶然旦那さんが休みだったのと
夕方から私の実家ファミリーが次男の為に家族総出でやってきてくれたので
賑やかな誕生会になりました(^^)
長男もめちゃくちゃ楽しそうだったー♪♪

誕生会の準備なんかで当日はバタバタしちゃって
↑せっかく夜な夜な作った飾りつけの前での記念撮影も
きちんと撮れなかったからまた明日~とか思ってたら
突発になったりで結局、きちんと記念撮影したのは
2週間くらいたってから(^^;

しかも今思い出したけど(おいっ!)
ケーキも作れなかったから翌日作ろうと思ってたのに
結局作ってあげられず、買ってたイチゴは長男のおやつになって
そのまま流れてるな。
また今度作ってあげよう。いつか。

誕生日あたりはまだ歩けず(先週くらいに初めて1歩でた)
行動は基本ハイハイかつたい歩き。

歯も上の歯4本、下のは2本生えてきて
笑った時に見える歯が可愛い可愛い。

2月28日に1歳の健診に行って来た時の記録。

体重  9245g
身長  73cm
胸囲  45.3cm
頭囲  48cm

ほとんど標準よりちょっとだけ下だったけど
頭囲だけは標準より上だった。
こんなとこも兄ちゃんそっくりです。

まだまだ、おっぱい健在で昼間も2回くらいあげてるから
卒乳はまだ先の予感。
でも、そんなに執着もない気もするなー。
私がまだやめたくないから、どんどん飲みなはれーって感じです。
2人目で、授乳も最後かもしれないって思うと
まだしばらくいーやって思います。
気持ちは3人でも4人でも欲しいんだけど、こればっかりはわからないし(^^;

相変わらずあんまりぐずりません。
夕方くらいまではほんとにご機嫌さんで
今日なんかは1人で脱ぎ捨ててあったパジャマを頭にかけては
「だーーーっ」って言ってはずしての繰り返しで
しばらく遊んでた。

昼寝はあんまりしないけど(長男がうるさいから)
そのぶん夜も早々に寝てくれるし
夜中に何回か起きるのは起きても
夜泣き(ギャン泣き?)がないので楽チンです。
もちろん朝まで寝てくれる方が楽だろうけど。

この1年。
早かった。ほんとに早かった。

産まれてすぐ長男が入院したり、旦那の転勤が決まって引越したり
環境が変わったのと長男が3歳になってぶつかる事も増えて
怒らなかった日はないんじゃないかと思うこの数ヶ月。

そんなバタバタで賑やかな毎日でも
いつもニコニコご機嫌で過ごしてくれてた次男くん。

母ちゃんが兄ちゃんをものすごーく怒っていても
ニコニコ見てくれてた次男くん。
(ほんとはあんまり鬼母姿を次男には見せたくないんだけど^^;)

あっという間に過ぎていく2人育児の毎日で
あんまりかまってあげられてないんちゃうやろか…とか
悩んだりもするけど

長男の時と同じように、次男のいっぱいの「初めて」を一緒に過ごせて
めちゃくちゃいっぱいの「幸せ」をもらいました。

やっぱり0歳の1年間って
思い出したらウルウルしちゃうな~。
また私の宝物な日々が増えました。

お約束


まだまだ、何しても何をやらかしてもただただ可愛いだけの次男。
これからも一緒にいっぱい楽しい事しようね^^

それから、お兄ちゃん1歳の長男。
この1年は、ほんとにほんとによく怒られてたと思います。
私に余裕がなかった…ってのが大きいんだと思うけど
こんな事であんなに怒ってしまったって後から反省する事も多々あり
夜、スヤスヤ眠る長男の寝顔を見ながら泣いた日も何度もありました。

弟が産まれた事で
いっぱい我慢もしただろうし
いっぱい成長もしたと思う。

怒られる事もいっぱいするようになったけど
私が楽しく2人育児が出来てるのは間違いなく長男のおかげ。
毎日、次男育児を助けてくれる私の相棒です。

これからも一緒に成長していこうね。

オデコ写真と同じく恒例の「生まれた時間写真」
6時40分
朝の6時40分。まだ寝てた。
そして私が写真を撮るべく目が覚めたのは6時38分でした。
飛び起きました(笑)


ちなみに次男が着ているボーダー!私の好きなボーダー!
長男妊娠時からブログで仲良くしくもらっているお友達の
みかんさんに兄弟おそろいで作っていただいた服。
お任せでお願いしたら、見事私のツボな服でした。

可愛い~。可愛すぎる~。
みかんさん!めっちゃ愛用してます!
ありがとうございました^^

COMMENT

こんばんわ♪

次男くん、あの服を着てくれててうれし(^-^)
自分で言うのも何ですが…似合ってるんじゃないですか!?
可愛い~笑
愛用してもらえてるようで、ほんとによかったー(*≧∀≦*)

次男くんも、痙攣が起きたのですね。
長男くんで、経験してたとはいえ、目の前で愛する我が子が痙攣を起こすのは辛いし怖かったことでしょう。
大丈夫だったのかな!?

うちもまだまだ卒乳にはほど遠い感じです。
今回は、付きあえるとこまで好きなだけ飲んでもらおうかとは思ってます。
人生最後の授乳かもしれないし。と思うと、なかなかやめられそうにありません(笑)

ものすご~く長男くんを怒ってるのをニコニコ見てくれてた次男くんの話。
めっちゃわかります~(笑)
できれば、鬼母は見せたくないんですけどね^^;
ばっちり見られまくってます(笑)



2012/03/06(Tue) 23:57 | みかん #- [Edit
二男くん お兄ちゃんとそっくりな髪型ー♪
超かわいいーーーー!!

熱性けいれんやったんですねぇ。
あれ、怖いですよねぇ?
うち2回目やった時 サークルの最中で
周りのお母さん 大号泣でした。
いいお手本に慣れたんだろうか…(笑
2012/03/06(Tue) 23:59 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
一歳おめでとう☆これからも元気に成長していってね!真っ白な美肌でかわいいニコニコ笑顔に会えるたびに癒されています♪また遊ぼうね♪
2012/03/07(Wed) 21:55 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
お久しぶりです!
だいぶ出遅れてしまいましたが再開嬉しいです^^

お誕生日おめでとうございます♪
次男君もクリクリなんですね~!
可愛いi-178
うちの娘も最近、鼻に指を入れては「はい!」って鼻クソ渡しにきますi-229

ホント子育てしてたら毎日アッという間に過ぎてしまいますね。私のおばあちゃんが「気付いたら10年経ってたわよ!」って言ってて「まさか~」と思ったけどホントそうなりそうで怖い~(笑)

豆さんの愛情たっぷりな日記見てるとほっこりしますi-179
これからも楽しみにしていまーす!
2012/03/07(Wed) 23:53 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
みかんさんへ
こんばんわ♪
相変わらずお返事遅くてごめんなさい(^^;
やっとこさ、みかんさんにお披露目できて良かったですー。
そうなんです!!めっちゃ似合ってるんです!!(親ばか?!笑)
こっちがサイズアウトしても長男がサイズアウトしたのを回して
着倒します!!!
ほんとにありがとうございます~^^

痙攣、めっちゃ焦りました。
長男に続いて、次男もかぁと言う気持ちと
何かこういう体質に産んでしまったんやろかと言う気持ちで
申し訳なく思ったりしてへこんだり。
でもそんなん考えたって仕方ないんで
今後は痙攣予防したりして気をつけていかないと。

今日も長男に雷落とした横でニコニコ笑ってました~。
長男怒りながら、次男と目が合ったら笑ってしまう私です(^^;

2012/03/20(Tue) 21:25 | 豆→みかんさん #- [Edit
Tocchiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

次男、長男よりも天パがすごいんですよ!!
長男は1歳過ぎてからクルクルしてきたけど
次男はすでにクルクルです。

痙攣、我が子以外で見たことなかったので
私も自分の子じゃなかったら泣いてるかもです(涙)
思わぬところで、母強しになって
我が子の時は意外と冷静でした(^^;

2012/03/20(Tue) 21:28 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
yunnieへ
前回会ったときよりだいぶ進化しています。
次あったらビックリするで~。

2012/03/20(Tue) 21:29 | 豆→yunnie #- [Edit
あこさんへ
おひさしぶりです!!
再開したけど、まだ2回しか書いていない私です(笑)

ほんとに毎日があっという間です。
それゆえ2回しか更新していません(言い訳。笑)
でもほんとこの1年はあっと言う間でした。

あこさんの娘ちゃんもくりくりですよね♪
次男も女の子だったらくりくりのまま伸ばすのにーと
悔しがっています(^^;

かなりゆっくりペースだけど
ちょこちょこ更新していくので
また遊びにきてくださーい。

2012/03/20(Tue) 21:32 | 豆→あこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
