08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.03.24 *Mon*

+かぼちゃの煮物

色んなブログにお邪魔していると、
みんな写真の撮り方が上手いな~と感心します。

私は何だかいつも暗い感じになってしまって、
フラッシュを使うとやたら光ってしまったり。

みんなどうやってあんなに綺麗に取れているんだ?
是非、教えてほしいです☆

前日の肉じゃがをあきらかに2日ぶん作ってしまった翌日の晩御飯。
23日の晩御飯


*肉じゃが(前日の残り)
*かぼちゃの煮物
*白菜のサラダ
*野菜たっぷり味噌汁
*五穀米

何だか色合いが暗い晩御飯です。
名前をつけるなら「地味な和食」と言ったところでしょうか・・・

この、初めて作った白菜サラダ。
レシピサイトで出会ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪
白菜買ったら絶対リピートするであろう一品となりました☆

COMMENT

ヘルシーで美味しそう♪
野菜たっぷりで美味しそうな晩御飯ですね♪
白菜サラダ、めちゃくちゃ美味しかったとは気になります!
どんな味付けか教えてくださ~い!

ところで私も毎日とっても眠たいです・・・
最近のポカポカ陽気も手伝って
ついついお昼寝しすぎてしまいますi-229
ま、今のうちだけだから・・・ねっ
2008/03/24(Mon) 18:15 | なもちゃっく #- [Edit
毎日毎日眠いですよね
7ヶ月に入って、急にお腹が大きくなった気がするのですが、更に眠い気がします。
ベビーが急成長しているのか、私が太っているのか・・・笑
体重も検診が2週間ごとになったので、危険です

白菜サラダは、お気に入りのレシピサイトの
COOKPADで検索しました♪
白菜ランキングで上位にいるので是非見てみてください♪♪
「白菜が丸ごと食べたくなる簡単サラダ」です☆
↑サイトの貼り付け方が今だわからずですみませんi-238どうやるのでしょう・・・?
和風だしの素が効いてて、美味しすぎてお勧めです♪♪

2008/03/24(Mon) 18:45 | 豆→なもちゃっくさん #2ykNyDH. [Edit
白菜ってサラダで食べても美味しいですよね!
わたしはごま油と塩昆布で和えるだけの
簡単サラダをよく作ります♪

豆さんの写真、すごくきれいだと思いますよ!
わたしこそいつも暗くなっちゃって
撮った後にPCで編集してます(^^ゞ
もともとの家の照明が暗いのかな~なんて思ってますが
ちょっと暗めの方が落ち着くんですよね~。
2008/03/24(Mon) 19:37 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
こんばんは
最近 かぼちゃの煮物してないなぁ…
私とムスメは大好きなんですけど
ムスコが苦手で 旦那と喧嘩になっちゃうんですよね。

白菜のサラダ チェックしてこようっと♥
2008/03/24(Mon) 20:01 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
こないだNEW親戚の方に死ぬほど白菜をもらって
毎日白菜のサラダ作りまくってる!
きっと同じの見たんやね~

奇遇だわ♪
2008/03/25(Tue) 12:24 | なつこ #- [Edit
☆ゆかさん☆
コメントのお返事遅くなってすみませんi-201
この2日間実家に帰っていました★

白菜のごま油&しお昆布のコンビも美味しそうです♪
しお昆布大好きだし(^^)次はやってみよう!!

私も部屋の明かりはちょっと暗めの方が落ち着きます。
なので白い電球ではなく、ちょっとオレンジっぽい電球です♪♪
何だかリラックス効果がありそうですよね★☆
2008/03/26(Wed) 22:17 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit
☆Tocchiさん☆
コメントのお返事遅くなりましたi-201

私もかぼちゃ大好きです♪♪
煮物にサラダ、グラタン、スープ・・・
あの甘さがたまりませんよねi-237

白菜サラダ是非是非作ってみてくださいね♪
2008/03/26(Wed) 22:19 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
☆なつこ☆
あの白菜サラダ作った??
めちゃくちゃ美味しいよね♪
出てくる水を切ったりするのがめんどくさいけど
かなりお気に入りになったよ。
それにしても、近くに親戚がいると
野菜をもらえるとかは、羨ましいわ。笑
2008/03/26(Wed) 22:21 | 豆→なつこ #2ykNyDH. [Edit
またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)
2008/06/09(Mon) 12:58 | 沙希 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
