10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.31 *Tue*

+364日目。

前回の日記からかなーりの月日がたっていました。

やっぱり色々記録したいし
そろそろ復活しようと思いつつ
パソコンに向かわない日々が続いてそれになれちゃってたので
復活タイミングがなかなかなかったけど
「364日」と言うタイミングでシレーっと復活。

前の日記の後に引っ越して、何だかバタバタして
なんやかんや色々ありましたが
家族みんな元気に過ごしてます。

ほんとにあっという間に過ぎてったなー。
そんな日々の得意な(得意?)思い出し日記は
また追々…があるかはわからないけど、また後日。

今日は次男坊0歳最後の日です。

ブログ更新してなかった数ヶ月も
もちろんスクスク元気に成長してくれた次男。

明日で0歳じゃなくなるんやなーと思うと
今日は何だか朝から何度もウルウルしちゃいました。

もちろん、今日と明日で何かが劇的に変わるのかって言うたら
そんな事ないし、むしろ今日と変わらない1日なんだろうと思うけど
何となく「0歳」から「1歳」って
赤ちゃんじゃなくなっちゃうような気がして淋しいです。

明日だって私にとっちゃまだまだ赤ちゃんの次男だけど
何かやっぱり淋しいな~。

ほんの2、3年前までは確かに同じような姿だった長男が
もはや乳児の面影はさっぱりなく
おなかはポッコリしてるけど身長も伸びちゃって
そんなの見てたら次男の成長が嬉しくもあり、淋しさ倍増な気分。

この貴重な0歳児の1年間。
長男に比べると全然手をかけてあげられてないような気がするし
写真だって映像だって長男と比べると少ないと思う。

離乳食だってありえんくらい適当だし
毎月の成長記録もほとんどしてない。
(オデコ写真だけはかかさずやってた)

そんな事考えてたらめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになるけど。

いつかは、っていうかほんと数年で
私がいなくても何でもできちゃうようになるんだろうな。

今は24時間ほぼ一緒だけど、
私の知らない時間を過ごすようになるんだろうな。
(春から長男が幼稚園だからこの辺かなり淋しい)

色々考え出したら止まらないけど(^^;

今のちっちゃい手や足やムチムチの腕とか
抱っこした時の匂いとか感触とか
笑顔とか泣き顔とかハイハイする姿とか可愛い仕草とか。

しっかり覚えておこう。

0歳も今日でおしまい。

明日も絶対これでもかってくらい言うと思うけど
ほんとにほんとに

私たちのところに産まれてきてくれてありがとう。

ほんとにそれだけです。

1歳も一緒にいっぱい楽しもうね。
大好きよ。






あー、1年前。もうすぐ陣痛始まるな(笑)

COMMENT

まめちゃーーーん!!
久しぶり!!更新なかったから、どーしとるんやろーって、気にしとったさ。
でも、元気そうでなによりだよ!!

あたしもね、引っ越してきてからいろいろとあってさ・・・。
女も30歳に突入すると、いろいろ思い悩むことがあるねwww
って、あたしだけ?ww

せっかくアメブロはじめたのに、ちょっと休止しようとおもってね。
今フェイスブックしてるから、しばらくはそっち一本でいこうかなーって思ってるんだ。

豆ちゃんフェイスブックしてる??
おもしろいよーww
2012/02/02(Thu) 21:00 | めぐ #cdKyETCo [Edit
うるうる☆
わが子の成長を見た後って「赤ちゃん」がどれほど可愛いものなのかまざまざと(なんかちがう?)可愛さを感じるi-241
だんだんと目的を持って動く様になるけど、そうじゃないところがとってもとっても可愛いよなi-237私ももうすぐ2人目産まれるけど、今ですらもう寂しく思ってるもん笑
気持ちだけはずーーっと赤ちゃん産んどきたいよね笑
1歳おめでとう。1歳からはまためちゃくちゃ可愛いんやろなi-189
2012/02/04(Sat) 23:09 | HITOMI #- [Edit
お~豆ちゃんまっとったよ~(笑)
復活おめでとうね~♪
高知生活どう?だいぶ慣れたかい?
私も香川への引っ越し進めないといけないの
だけど・・なかなかでごわす(笑)
間際でてんぱってるんやろうね。きっと・・

息子二人。。めちゃんこかわいいよね!
いつまでたっても、長男12歳になっても
私を軽く抜いてもめちゃんこかわいいで!
次男はいつまでたってもバブ扱い。。
ダメンズになりそうで怖い・・(笑)
豆ちゃんに大切に思われてる息子っち達
幸せものだ~ええ子に育つに違いない♪
子供の成長あっという間よ~
日々大事に大事に(●^o^●)
2012/02/07(Tue) 21:45 | tomo #- [Edit
めぐちゃんへ
おひさしぶり~!!
前回のコメントも返信しないままでごめんねー。
何か子連れ引越し…全然余裕なくてさ(^^;
最初の1,2ヶ月かなり残念な感じだったかも(笑)

パソコンでゆっくりブログって時間もなくてさ。
めぐちゃんのブログは時々携帯から見てたんよ~♪♪
フェイスブック?!聞いた事あるけどやってないのよ。
流行ってるん?←もはや世の中についていけない31歳。笑


2012/02/09(Thu) 21:37 | 豆→めぐちゃん #- [Edit
HITOMIへ
そうなんよっ!!!
2人目って、上の子の成長を見ている分よけいに
その時期の貴重さ?一瞬で去っていってしまう事がわかってるだけに
嬉しさ半分淋しさ半分。
HITOMIももうすぐそうなるよー。

2人目の新生児期なんて気をつけてっ!ほんまに一瞬で去っていくよ。

ほんま気持ちだけは後5,6人は産めるで(笑)
2012/02/09(Thu) 21:41 | 豆→HITOMI #- [Edit
tomoさんへ
シレーっと復活してみました(笑)
でもカテゴリとかがごちゃごちゃになりそうやから
ブログ引越ししようか考え中です(^^;
高知生活…慣れたような慣れないような。
慣れない事に慣れてきたような(笑)
tomoさんもほんともうすぐですよね!!

ほんまあっという間で恐ろしいです。
可愛すぎて最近じゃ
いつまで一緒にお風呂入ってくれるんやろ、とか
いつまで一緒に寝てくれるやろかとか
そんなん考えては涙ポロリです(^^;

2012/02/09(Thu) 21:44 | 豆→tomoさん #- [Edit
お久しぶりですーー!
復活されてたんですね!!
待ってましたよー☆
な、わりには今頃復活に気付いてますが(笑)

次男くんも1歳おめでとうございますー!
もう、わかるわかるがいっぱい。
共感しまくりです。
成長がうれしいような寂しいようなですよね。
下の子って、ほんといつまでも赤ちゃんなような気がしますよねー。
1歳になっても、1歳って実感がわかないというか…。
ほんと、今のこの可愛い可愛い赤ちゃんの姿をしっかり覚えておかねばー!
2012/02/11(Sat) 21:31 | みかん #- [Edit
みかんさんへ
お久しぶりです~♪
そうなんです、シレーっと復活してみました(笑)
これからはサクサク更新…と思ってたら
誕生日の夜中高熱出して、まさかの突発性発疹、しかも2回目なりました(涙)
復活したと思ったら今度は風邪ひいて熱出すし
長男は絶好調で鼻水垂らしてるし…。
そんなこんなで誕生日日記もまだ書けずです。

ムスコくんの誕生日日記読みました♪
ほんとに「わかるーーーー!!!」でしたよ(^^)
私も次男に対しての思いはもちろん
長男との1年間も貴重だったなぁ。
そんなわけで早めに誕生日日記書きたいです(笑)

2012/02/13(Mon) 22:24 | 豆→みかんさん #- [Edit
復活なさったのですねー
お久しぶりです。

二人育児 楽しくもあり 忙しくもあり、ですね。
我が家は上と下と異性なので
目新しいこともあったりしましたが
かわいい、っていうことについては無条件で公平ですよね?

今の時期の育児 堪能なさってください。
なんだかちょっとうらやましいです。
2012/02/14(Tue) 20:57 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
☆1さい☆
おめでとー!豆次男くん♪お兄ちゃんと同じくらいのくるくる加減な天然パーマがなんともいえずかわゆいよね(^0^)/これから、歩いたり、言葉話しだしたりもっともっと成長してくんやろうね。楽しみやなぁ♪
二人目育児…未知なる世界やけど、今回もまたまた色々参考させてもらいます!
2012/02/17(Fri) 17:45 | マキロン #- [Edit
いつの間にか復活!(笑)

そうやんなぁ~ 一人目でさえ、今や「あれ?0歳ってどんなだっけ?」みたいなことになってるもんね・・・あっという間やろなぁ~ 私は0歳は色々育児大変って思うことのが多かったから抱っこ泣き&夜泣きが減った1歳、本当、めちゃめちゃかわいいと思った~!会いたいわ~ 次男くん(*^_^*)

でも、長男くん幼稚園はいったらまた次男くんママを一人占めできる時間ができることやしべったり二人の時間になるね♪
2012/02/27(Mon) 00:39 | natsubyhand #- [Edit
名前がハンドメイドのブログになっとった(・o・)
あんちんです・・・
2012/02/27(Mon) 16:19 | あんちん #- [Edit
Tocchiさんへ
おひさしぶりです。
お返事も遅くなっちゃってすみません。

2人育児。ほんと楽しいです。そして忙しいです。
「1人も2人も一緒よ」なんてセリフ一生言えないと思います(笑)
兄弟で似てるとこもあるし、全然違うなーと思うとこもあるけど
でも、可愛いってのはほんと一緒ですね。
あ、今は長男が色々やらかしてくれる時期なので
余計に次男の可愛さが目立ちますが(笑)

今の時期にしか味わえない2人育児楽しみます♪
2012/03/02(Fri) 00:41 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
アリがとー♪
いやいや、1歳にしてこのクルクルは兄の上をいっとるよ^^
2人育児…私もまだまだ未知の世界なんやけど(笑)
とりあえず、兄ちゃんをイクメンにするべし!!
母はかなり助かるよ。

2012/03/02(Fri) 00:43 | 豆→マキロン #- [Edit
あんちんへ
ひっそり復活したわ!
ほんまつい最近の事やのに、長男の0歳の頃ってあれ?って感じになるよね。
次男坊、何しても可愛いという奇跡の時期に突入したよ!!
電話持って耳にあててモシモシポーズとか萌え萌えやわ。笑

萌え時期に帰ってきて~!!
2012/03/02(Fri) 00:46 | 豆→あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
