10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.06.29 *Wed*

+3歳おめでとう。

なんやかんやで毎日寝てしまい…
書きたい事はいっぱいたまってるのに
全然記録に残せていない今日この頃ですが
(これ毎回書いてる?)

我が家のわんぱく坊主。
6月26日に3歳になりました☆★

母ちゃん初撮影

この記念すべき日から、もう3年もたったって事??
母ちゃんびっくりです。

2歳の1年間。

見た目も大きくなったけど、
中身もきっと色々感じて成長してくれた1年だったと思います。

ちょうど2歳になった時期に、次男を妊娠している事が発覚して
私のお腹がどんどん大きくなってって
2月には突然ライバルが出現して
今ではすっかりお兄ちゃん。

まだこの世に出てきて2年しかたってないから
わからない事やできない事がいっぱいで
あたり前なのに、私がいっぱいいっぱいになっちゃって
ちょっとした事で怒ってしまうこともたくさんありました。

もちろんその度にムスコは泣いちゃうんだけど
私も「いい過ぎた」って反省して
2人でゴメンネって謝り合う毎日。

次男が誕生してからは
いっぱい我慢もさせちゃってる。
いっぱい泣かせてしまってる。

寝てるムスコを眺めながら
この小さなからだで
どれだけの事を理解してるんだろう。
どれだけの事を受け入れてくれてるだろう。

そんな事考えたら、毎回涙が出てくるんだけど
今日も長男を怒ってばかり。

でも、長男は次男の事めちゃくちゃ可愛がってくれてるし
毎日「かかのごはんおいしいね~」って言ってくれる。

たとえ、キュウリ切っただけだったとしても・・・

きっと、私の「母3歳」より長男の「ムスコ3歳」の方が
めちゃくちゃ成長してる。
置いてかれてるな~絶対。

ちょっと前まで「かか一筋」だったのに
今ではすっかり「ととLOVE」になってる長男。
(もちろん私が一番だけど。笑)

大きな声で笑って、
大きな声で泣いて、
たまに嘘泣きまでできるようになっちゃって
会話もすっかり達者になって
私の口癖そっくりで。

親ばかだけど、ほんとに大好きすぎる我が子。
この気持ちは3年分きっちり成長してます。

毎日、全身で楽しんでるムスコ。
毎日、全力で過ごしてるムスコ。


私達のところに産まれてきてくれてありがとう。
おかげで今日もめちゃくちゃ幸せです。

3歳になった8時8分。
8時8分
寝てた。すごい格好で。

大きくなったな~ほんと。
何だか急に縦に伸びた気がする。
頭が大きくて手足が短くて
お腹がぼってりしてるプヨプヨの
可愛らしさがどんどんなくなっていくのかな。

ライバルの弟くんにはいつもヤキモチやいてるけど
次男がこの世に誕生したのは、あなたのおかげです。
子供可愛い!!子育て楽しい!
っていつも思わせてくれてるもんね。

3歳もいっぱいいっぱい楽しい事がありますように♪♪

くまらいん


そんな今年の6月26日は
2日前から実家に帰っていたために
夕方自宅へ戻りました。

結構余裕もって帰ったのに
到着したら近所のお友達が遊んでるの発見!!
そりゃ喜んで参加してがっつり遊んでました^^;


次男がお腹空いてきたのをいい事に
長男を説得して家に帰って急いで飾りつけして
お決まりの写真撮影。

本人やる気なし。
やる気なし
メガネずれとるやん。

今年はぬかりなく予約していたバースデーケーキ。
さすがプロ
アンパンマンとこれまた大好きなクリームパンダちゃん♪♪
2歳の時ケーキとは大違いだわ。(あたり前)

いつもはチョコなんてあんまり食べさせてくれないけど
今日は特別。
めったに食べられないよ~
どんどんお食べ~。

この後(アンパンマンにかじりついた後)
かおがかけてちからがでないよぉ~
って言ってました。
食べたの自分ですけど?(笑)

3歳誕生日も帰省してたのもあってバタバタになっちゃったけど
何とかかーさん頑張りました。

楽しかった。

おまけ。
決め顔です。
ぼくのたんじょうびもがんばってくだしゃいよ~

COMMENT

息子くん、3歳おめでとうございますー!
豆さんも、ママ3歳おめでとうー!

ほんとに、あの日から3年。
びっくりですよね!

日記読みながら、自分と重なるところもたくさんあって、ウルウルしちゃいました。

ほんと、うちもムスコが産まれたのはムスメのおかげ!
ムスメに感謝しなくては!
いっつも怒ってばかりの自分をかなり反省です><

2011/07/07(Thu) 16:03 | みかん #- [Edit
息子ちゃん、お誕生日おめでとう♡
お腹の中に居たことでさえ不思議に思ってしまうよね。
大きくなったなぁぁ^^
どんどん足が伸びてきて赤ちゃんの面影が
なくなってきて嬉しいけど寂しいような…
来年からは幼稚園だもんなぁぁ。。。
ほんと早い!!

あんぱんまんのケーキ素敵!!

2011/07/07(Thu) 21:42 | nya-natu #- [Edit
お誕生日おめでとうございますー!

うちも最近はすっかりパパっ子ですよ~
夫が居る日はずーーーっとくっついてます。
もうちょっと私も構ってあげないといけないですねぇ...反省><

うちも今年は初めてケーキの予約をしました。
息子のリクエストはカレーパンマンでした(笑)
3歳なんて、産まれた時には想像も出来なかったけど、ここまで元気に育ってくれてホント嬉しいですよね♪
益々元気にわんぱくに・・・!
2011/07/07(Thu) 22:25 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
うまれてきてくれてありがとう。
豆太郎、お誕生日おめでとう 
なんか日記読んでじ~んとしちゃった。私も毎日毎日怒りぱなしやけど、こうやって素敵で楽しい毎日送れとるんは息子のおかげやもんな~。息子が楽しませてくれとんやもんな。


これからも豆家には素敵な笑顔が毎日溢れるんやろうね~  

3歳からの成長も楽しみにしてます!
2011/07/10(Sun) 00:53 | マキロン #- [Edit
お久しぶりです!
まめちゃーーーん!お久しぶりです・・・。
ゆるーく行こうよ!のめぐもんです。

息子君のお誕生日おめでとう!!
同じ日にちに産まれて、うちの息子も3歳になったよ。
あっという間だったよね。。。

実は・・・我が家はこの春引っ越しがあって、今東京に住んでるの。
佐賀にいた時は、わけあってブログを休止してたけど、引っ越しを境にアメブロで再開することにしたよ♪
これからも、どーぞよろしく!!
2011/07/10(Sun) 14:40 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
みかんさんへ
ありがとうございます~。
ムスコも私も親子3歳です♪♪

ほんとほんと!!あの日から3年って!!
びっくりしまくりです。
何やら最近は小生意気な事も言うようになっちゃって…
でも、まだまだ3歳!って感じですよね(^^;

私はとりあえずもう少し寝る時間が少なくても
毎日頑張れるようになりたいです。切実に(笑)

明日も育児と育自楽しみましょう~♪♪

2011/07/12(Tue) 00:46 | 豆→みかんさんへ #- [Edit
nyaちゃんへ
ありがとう♪♪
ほんとお腹にいたのかなぁ…って感じだよね。
あんなにムチムチだったのに
最近じゃ縦に伸びちゃって(頭のでかさは変わらない)
何だか母ちゃん淋しいよ。
来年からの幼稚園。
ムスコより、母の方がやっていけるか心配~。

2011/07/12(Tue) 00:48 | 豆→nyaちゃん #- [Edit
あこさんへ
ありがとうございますー!!

あこさんの息子くんもパパっ子ですか??
あんなにも私一筋だったムスコが
今じゃ毎日旦那が出勤するたびに窓を開けて
「ととだいすきー!!行ってらっしゃぁ~い!!!」
と叫んでます(恥)

カレーパンマンが好きなんですね!!
うちもカレーパンマンの「どんなもんだいっ!」って
セリフがお気に入りで使ってます(笑)

ほんとこれからもっとわんぱくになるんだろうなぁ。
ついていけるかしら…。笑

2011/07/12(Tue) 00:51 | 豆→あこさん #- [Edit
マキロンへ
ありがとう♪
マキロンは豆太郎の3年間色んな悩みも聞いてもらったし
我が子のように可愛がってくれてるもんね~^^

ほんま毎日毎日色んな壁にあたってしまうけど
一緒に乗り越えていかないかんね!!

ムスコ3歳。
母3歳。

親子3歳。楽しんでいくよー!!

2011/07/12(Tue) 00:54 | 豆→マキロン #- [Edit
めぐもんちゃんへ
めぐもんちゃーん!!!
めちゃくちゃめちゃくちゃ久しぶり!!
ブログがお休みしてたから
何かあったのかなぁと心配してたよ~。
またアメブロの方も遊びに行くね!!

めぐもんちゃん息子くんも3歳おめでとう♪♪
楽しい3歳になりますように★

2011/07/12(Tue) 01:08 | 豆→めぐもんちゃんへ #- [Edit
3歳
おめでとうi-179
新生児のひなっちょめちゃ可愛いi-178
今ではすっかりキッズやねi-234
次男くん産まれるとやっぱり大変なんやな~って想像したi-1でも可愛がってくれるのってカカの愛情がたっぷりやから可愛がれるんやと思うi-197昔、細木数子が言ってた!(上の子を一番可愛がりなさいって)
おまけ、可愛すぎるi-233
2011/07/13(Wed) 12:46 | HITOMI #- [Edit
HITOMIへ
ありがとう
ブログ全然書いてなかったから返事遅くなってごめんね

ほんま3歳ってキッズやわー。
赤ちゃんの頃の可愛さは正直もうないよね(笑)もちろん別の可愛さはあるけど

細木和子ってめちゃ久々に聞いた
なるほどーやな
2011/08/07(Sun) 19:11 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
