05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.03.23 *Sun*

+肉じゃがとブリの照り焼き

先日、買い物に行ったらじゃがいも1個10円でした。
いつもは5個入りで100円のを買っているので
これは安い!!と思って10個も購入。

大満足で帰って、予想通り放置気味でした(^^;

これはまずいと思って昨日は「じゃがいもと言えば!!」の晩御飯です。

22日の晩御飯


*肉じゃが
*ブリの照り焼き
*納豆(写ってなかった)
*サラダ
*野菜としめじの味噌汁
*五穀米

我が家では、お肉料理とお魚料理が一緒になる事はめったにありません。

昨日は放置のじゃがいもを見つけたと同時に
冷凍庫で横たわっているブリの切り身を見つけてしまったのです

もう、今料理しないとまた忘れちゃうと思っていっぺんに。

おかげでお腹が大満足の夕飯でした★☆

やっと、晩御飯を作るペースが戻ってきました。
戻ったら戻ったで、献立を考えたり作ったりするのは楽しいです。

しばらく続きますように・・・。笑

COMMENT

すごい!!
じゃがいも1個10円とは!!!!

大放出ですね~。

ブログ初心者とおっしゃってますが
私のやりたい New! ができてる時点で大尊敬…

いつになったらできるのやら…
2008/03/23(Sun) 17:14 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
じゃがいも5個100円でも安い!
1個10円はたまに朝市とかでやってるみたいだけど
午前中に買い物に行く習慣がないので噂を聞くのみです(^^ゞ
我が家はお肉とお魚両方並ぶ事も多い気がします・・・。
家計とダンナのメタボっ腹のことを考えたら
どっちかにした方が良いんだろうな~~~。
2008/03/23(Sun) 20:02 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
じゃがいも10円は安いですよね!!
作り置きレパートリーがいっぱいあれば
もっとまとめ買いしたのにi-238
と言っても、まだ半分残ってますi-229

ブログはまだまだ勉強途中です。
もっと色んな事が出来たらいいのですが、
なかなか難しいですねi-201
2008/03/24(Mon) 16:37 | 豆→Tocchiさん #2ykNyDH. [Edit
5個で100円も安いですよね。
近くのスーパーだともうちょっと高いのですが
ちょっと離れたスーパーに行くと色々と安いので
週1くらいでそこに行ってまとめ買いしてます♪

我が家は、家計の事や旦那のお腹の事を気にするよりも
めんどうだから肉と魚が一緒に並ばないのです(笑)
まだまだ、色んな料理を同時にできない駄目な主婦ですi-230
手際よくなりたいものですi-241
2008/03/24(Mon) 16:41 | 豆→ゆかさん #2ykNyDH. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
