10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.11 *Fri*

+風邪っぴき

実家生活も残すところ後少し。

ってとこで、長男くん風邪ひきました~(><)
今回の長期帰省では小児科にお世話になる事もなく
過ごせてたのに。

と言っても、咳はずっと出ていて
それも基本夜中の寝てる時だけ。
昼間はほとんど出ていませんでした。

鼻水も朝起きたら鼻の下がカピカピになってる事は
よくあったけど、鼻水は垂れてない。

そんな状態がしばらく続いてて
熱も出てないし、鼻水垂れてないし、
本人が元気そうなので自然治癒力にまかせていたんだけど
6日の日曜日、朝起きたら鼻水がダラダラ~(><)
そしたら、昼間も咳が出るようになってて
いつもの咳き込むと吐く状態に。

次男もいるし、あまりにも急に咳がひどくなったので
小児科に行ってお薬4日分もらってきました。

久々の薬を飲ませるのに一苦労。
実家の家族総出で「すごーい」とか「かっこいい~」とか
とにかく持ち上げまくって飲ませてます。

どうやら、我が家の長男『褒められて伸びる』タイプのようです。(ほんとか?笑)

その薬も今日の夜で終わり。
咳も減ってきたし、鼻水もほとんど出てないし。
今回は治るの早そうな予感。

このまま良くなりますように~!!

この小児科受診の時、ついでに目やにが気になってた次男も
小児科デビューしてきました。
出してもらった目薬を1日2回さしてたらマシになってきました。
良かった~。

マスク嫌いの長男。
妹が子供用の使い捨てマスクにアンパンマンシール貼ったら
ちょっと嬉しそうに付けてた(^^)
マスク嫌いなの~
けど、1分ももたずに取ってました(涙)

そして次男くんも鼻がズピズピ言いだしました~(><)
これって鼻風邪??悪化しませんように!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
