07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.27 *Sun*

+お兄ちゃん

最近急に暖かくなりました。
金曜なんて庭で長男と追いかけっこしてたら
軽く汗かくくらいでした^^;

なんて思ってたら来週はまた雪になるとかならないとか。
春はまだかな~。

くまらいん

まめっちょが誕生してからのムスコ…長男の様子ですが。

心配してた私の入院中。
実家で寂しがること無くお利口さんで過ごしてたみたいです。
たまに夜中に起きて「かかは??」って聞く事はあったみたいだけど
泣いたりは一度もしなかったみたい。

逆に私。
入院初日の長男が帰って行く時に
初めて離れて寝る事や、長男が可愛そうな気がして…
というより、自分がめちゃくちゃ寂しくて
見送る時に号泣しちゃいました(^^;
そしたら長男がビックリした顔して
「かか~だいじょーぶよ」って
頭をトントン。
どっちが大人なんだか(笑)

一度も泣かなかった(らしい)長男だけど
毎日病院に来てくれると、ものすごい甘えん坊になってて
抱っこ抱っこって言って来たり
帰る時、私が病室の扉を開けて見送ってると
(まめっちょと母子同室だったので玄関まで行けず。。。)
エレベーター待ってたと思ったら「かかぁーーー!!」って言いながら
走って抱きついて来たり。

その時一瞬見せる顔がものすごく不安そうで
いっぱい、いっぱい我慢してくれてるんだなって思うと切なくて
ほぼ毎日、病室でしくしく泣いてました(^^;

まぁ、そんな母の方がセンチメンタルになってた入院生活が終わり
我が家の新メンバーと共に実家に戻ったわけです。

心配してた赤ちゃん返りだけど
それなりにあるような、ないような。

次男におっぱいあげてると素直に「どうぞ」みたいな雰囲気の時もあれば
「それは○○くん(自分)のおっぱいやろ~!!」と怒ってみたり。

次男が泣いてたら「かかー○○くん泣きよるよー。」って教えてくれる時もあれば
抱っこしようとしたら「抱っこせんでーーー!!」と怒ってみたり。

他にも同じような事が色々と。

でも、オムツ替えようとしたら新しいオムツ取ってくれるし
丸めたオムツはゴミ箱まで捨てに行ってくれたり
ブランケットがずれてたらかけ直してくれたり
毎日何回も熱烈キッスをしてあげてるし
抱っこもしたがるし
頭もこれでもかってくらいヨシヨシしてるし…

次男くんは嫌がってるのは置いといて
可愛がってくれてます(^^)

お兄ちゃーん

そんな新人お兄ちゃんですが
夜中に目を覚ました時に私が授乳中だったりすると
泣いたりします。
そのまま足に絡みつきながら寝て、次男も抱いたまま寝てしまい
私座ったまま寝る…って日も少なくないです(涙)

突然現れた「弟」って名のライバルの存在を
そんなにすぐ理解しろってのも無理なんだろな。
「お兄ちゃん」になったムスコの行動を
しっかり受け止めてあげないと。

今はちょっと大変だけど、
こうやって少しずつお兄ちゃんになっていくんだなー。

かかも頑張るから、一緒に成長していこーね^^

そんなお兄ちゃんになったムスコに嬉しい贈り物。


「お兄ちゃんおめでとう」
って長男へのプレゼントをくれるお友達もいて
その中にこんな可愛いお手紙も。

お手紙♪

友達のムスメちゃんから長男へのお手紙。
たぶん、ムスコがもらった産まれて初めてのお手紙。

おとうとがうまれてもうおにいちゃんだね。
ママのおてつだいをいっぱいしてあげてね。
あかちゃんのおせわもいっぱいしてあげてね。
あかちゃんもすごくよろこぶよ。
大好き!!またあそぼうね。


って、可愛い~♪♪

長男はこのお姉ちゃん(小学生です)が大大大好きで
とっても嬉しそうでした。
何度も何度も「よんでーよんでー」って読まされました(^^)

初めてもらったお手紙。
大事に大事にとっておくからね♪♪

COMMENT

手紙めちゃいい!!すごく大人っぽい内容やけど女の子やから?
こゆのってほっこりする!私も書こうっとi-237(ひなちょへ)
病室でそんなことがあったのね~!!一人目のときは寂しいとかなんちゃ無いけどもうそうゆうわけにはいかんもんな。想像もせんかった!!はるっちょがどうしても手かかるけど、ひなっちょ、そんなにお手伝いしてくれるなんてエライ!こはるんもそんな風になって欲しいな☆
2011/02/27(Sun) 22:39 | HITOMI #- [Edit
複雑でしょうねぇ、子供なりに。
事情はわかってるんでしょうけれど
やっぱり独占欲ってありますものね。
うちのムスコは 私の入院中は
私のベッドに一緒に横になってました。
一回も泣かなかったのは同じですけど
それはそれなりに我慢していたのだろうな、と思って
ちょっと切なかったですね。
2011/02/27(Sun) 23:56 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
うちのムスメと同じ月齢でお姉ちゃんお兄ちゃんになっただけに
うんうん。わかるわかる。がたくさんでした。
私もムスメが帰った後の病室で毎日泣いてましたi-241
あれは、ほんとに切ない日々でした><

小さいなりに色々感じてお兄ちゃんお姉ちゃんになるために階段を
頑張って一歩一歩上っていってるんでしょね。
センチメンタル母ちゃんたちも、頑張って一緒に成長しないと!ですよねi-278



2011/03/01(Tue) 21:47 | みかん #- [Edit
HITOMIへ
最近の小学生は大人っぽいよね(^^;
でもいつも可愛がってくれるし
いいお姉ちゃんやな~って思うよ(^^)
入院中はほんまに寂しかった。
エレベーター前で「えっ?かかは帰らんの??」って顔してこっち見る姿とか
可愛そう過ぎて(涙)
こうやって母子で成長していくんやな~。

2011/03/02(Wed) 17:16 | 豆→HITOMI #- [Edit
Tocchiさんへ
そうなんです!
複雑なんだろうな~と思いました。
また、泣かないのが更に我慢してるんだなって
思って辛かったです(涙)

2011/03/02(Wed) 17:18 | 豆→tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
みかんさんも泣いてたんですね~><
ほんとに切ない日々ですよね!
自分がメソメソしてちゃ更にムスコを不安にさせちゃうって
わかっているのに毎日しくしくでした(^^;

うんうん。
センチメンタル母ちゃん、一緒に成長しないとですね♪♪
これからの方がもっと大変だろうし・・・。笑
2011/03/02(Wed) 17:21 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
