10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.23 *Wed*

+我が家の新生児

我が家の次男坊まめっちょ。
産まれて22日たちました。

退院してからはそのまま実家にお世話になっているのですが
忘れかけていた新生児ちゃんとの日々を思い出しながら
懐かしき寝不足の日々を送っています(^^;

長男が卒乳してから夜もがっつり寝ていたので
起きれるのか心配だったけど
そこは母親?!新生児の小さな泣き声でも目が覚めてます。
よかった~。

次男くんは、あんまりぐずったりしないし、泣いても抱いたらすぐ泣きやむし
よく寝てくれてるので、今のとこ(←ここポイント)楽ちんな方かな~。
でも、退院したころの
授乳以外はほとんど寝てるって生活リズムが
だんだんと起きてる時間も増えてきました。

入院中からだけど、相変わらずおっぱいは片方だけ飲むと疲れて寝てしまったりするので
なかなか両方飲ませられないです。
母乳は吸う力が哺乳瓶の何倍もいるって言うし
新生児には一仕事なんだろうなー。
そういえば、長男の時も「片方飲んだら寝ちゃう」って思ってた。

そしてやっぱり男の子。
おむつ替えの時、油断してると噴水です(涙)
すでに何回かやられました~。
ダンナの時は今のとこ百発百中です(笑)
まだ、おむつ替えの回数も少ないけど何故かダンナの時は必ずオシッコします。
その度に着替えないといけない(下手すりゃこっちまで)ので
かなり気をつけてます。。。夜中とか相当へこむし(^^;

長男の時もそうだったけど、沐浴タイムがめちゃくちゃ好きです。
赤ちゃんのあの気持ち良さそうな「ほへ~」って顔見ると
こっちまで「ほへ~」って感じになるし
すっごい癒される!!あの時間はほんとに幸せ♪♪

沐浴や着替えの度に気をつけてた「へその緒」。
今回は夜中のおむつ替えの時についてない事に気付いてかなり焦りました!!
どこかで落としてたら、家の中とはいえあんな小さな物体見つけられない~
と半泣きになりながら暗闇のなか次男の肌着を念入りにチェックしてると
くっついてました(^^;
よかったー。
長男の時も全く同じで肌着にくっついてた。学習能力なさすぎます。

顔もだんだんはっきりしてきたし、
目でキョロキョロ周りの物を追うようにもなってきたし、
たまに「あぅあぅ」とおしゃべりしてくれたりします。
泣き声も大きくなってきて、顔を真っ赤にして泣いてる姿が可愛くって抱く前に写真撮りまくってます。
涙も出るようになってきました(^^)

長男の時に比べたら、泣いててもすぐ抱っこ~ってのが無理だったり
おっぱいあげてたら横から長男が「オシッコ!!」って言ってきたりで中断したり(^^;
当たり前だけど、産まれたときから「次男」という立場のまめっちょ。

「初めて」に比べると多少手抜き?(ごめん…)な感じもするけど
もちろん、愛情は同じです!!笑

あっという間に過ぎてしまう「新生児」という時期。

まだ眉毛もないし、まつ毛もない。
髪も薄いし(長男より多いけど)
手足も細くて、ちっちゃくて、爪なんてほんとに小さい!!
そしてそして、何より赤ちゃんのあの匂いがめちゃくちゃ好き!!
毎日、クンクン嗅ぎまわってます(笑)

でも顔も毎日変わってる気がするし、すぐプクプクし始めるんだろな~。

見逃しちゃいけないこの時期をしっかり記憶しておこうと思います^^

全部大好きなんだけど、
そんな新生児のここが好き↓



はい、どーーーーん!!!

ここが好き




鼻の穴じゃないですよ。



ここ、ここ!!

一生懸命おっぱい飲んでるから出来る唇のタコ?
しばらくしたらピロッってはがれて、また出来るんだよね~(^^)
これが何故かめちゃくちゃ好きです。


こんなライバル次男が登場した長男の様子もまた記録したいと思います(^^;

今は仲良くお昼寝中~(^^)v

COMMENT

唇のタコ?水ぶくれ?
分かります分かります!
ついおととい、剥けてピロピロしてたのが取れてスッキリしたと思ったらまたできてました(笑)

へその緒知らぬ間に取れてたら焦りますね
今回は沐浴中に取れました。
洗面台で入れているのですが気付かず流しちゃうってことは免れて良かったです
まぁ流しちゃってもゴミ取りネット(?)に引っ掛かるとは思いますが気持ち的にこの手で拾えて良かったです(笑)
2011/02/23(Wed) 16:19 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ひゃん
豆っちょ~ めさんこかわいいなぁ もうキュンキュンキュンするね~
唇のタコ懐かしい~確かに豆太郎より髪の毛フサフサやな てか、うちの息子より多かったりして(笑)

新生児あっという間やろうけど(二人目やしなおさら)楽しんでね~  
2011/02/23(Wed) 21:01 | マキロン #- [Edit
そうそう!
あの唇のタコが可愛いですよねi-237
我が家のムスコも、一回剥がれ落ちてまた今回できてますi-178

初めての男の子なので、オムツ替えの度に覚悟してはいるのですが
いまだに、誰も飛ばされたことがないんですよ!!
だから、すごく油断してます(笑)
この油断してるのが危ないんでしょうね。
そのうち飛ばされるかなぁ~~i-278
ちょっと楽しみでもあります(笑)

そしてうちの子は、ビッグベビーで予定日も超過してたからか
産まれたてホヤホヤから、まつげもあって涙も出ててびっくりしたんです!
ムスメのときは、まつげもなかったし涙も出なかったのに^^;
ビッグベビーなだけに、お腹の中でのんびりしすぎてある程度成長しちゃって出てきたのかしらと思ってます(笑)
2011/02/24(Thu) 11:29 | みかん #- [Edit
ゆかさんへ
ねー^^
ピロピロしてて取れますよね~♪
これがなんとも「頑張って飲んでくれてるんだなぁ」って
愛おしいんですよね(^^)
へその緒めちゃくちゃ焦りました!!!
あれで無くしてたら一生後悔してると思います~。
ゆかさんも手でゲット出来てよかったですね(笑)
2011/02/27(Sun) 15:40 | 豆→ゆかさん #- [Edit
まきろんへ
この唇のタコ可愛いよね~。
だんだん出来んくなるんやけど
それまた寂しいな~。
もうすぐ一カ月やわ。新生児期あっという間。さみしー。

2011/02/27(Sun) 15:41 | 豆→マキロン #- [Edit
みかんさんへ
このタコ、慣れてきたら出来なくなっちゃうので
今の時期ならではの可愛さですよね~♪

みかんさんのムスコくんはまだ飛ばしてないんですね!!!
すごい~。
私は、何回も飛ばされてて注意してるにも関わらず
やられてます(涙)
みかんさんもまだまだ注意してくださいね(笑)

ムスコくんもうマツゲあるんですね!!!
でも、みかんさんの子供はマツゲふさふさなイメージです~♪♪
うちも生えてくれるかな~^^;

2011/02/27(Sun) 15:43 | 豆→みかんさん #- [Edit
おしっこ
飛んでくるん体験してみたい!
いや、こっちは大変かi-201

私も沐浴タイム、めーーーーっちゃ好きやったi-179お風呂はパパ専門て家族もおるけど、あんな可愛い姿見ないと損損!!
まさにほえ~よなi-179

冬生まれやと湯船からあげると即座に服着せな心配じゃない?
脇閉じてるしよく腕が行方不明になってた笑
2011/02/27(Sun) 22:32 | HITOMI #- [Edit
HITOMIへ
男の子ならではやもんなぁ。。。
飛びすぎて自分(赤ちゃん)の顔もオシッコまみれになったりするよ(笑)
沐浴ほんまに可愛いよね~♪♪
あの顔、たまらんわ~。
次男くんもしょっちゅう手が行方不明になってる(^^;
あれ、なかなか直すん大変やね~。

2011/03/02(Wed) 17:14 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
