08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2011.01.31 *Mon*

+冬休暇終了~

今日からまめっちょ37週突入。
正期産ってのに入りました。
もういつ出てきてもよい時期って事で
運動やおっぱいマッサージもしっかりして
まめっちょ誕生に備えなくては!!

ってまだ、まめっちょの肌着とか洗濯してないっ
せめて退院する時の服だけでも洗濯しとかないと~。
と、ちょっと焦り気味です。

そしてそんな今日。
ダンナさんの冬休暇が終了しました。

今回は私が臨月の妊婦ってのもあり
休暇だからどこかへ!ってのは無理だったけど
それなりに毎日お出掛けして充実(^^)v

その記録↓長くなるのでこちらに~。
25日
ダンナさん休暇スタート!!
とりあえず、こちらへ移動日。
ムスコ久々に会えて興奮~
どんだけ?って突っ込みたくなるくらいダンナにべったりでした(笑)

26日
ムスコのジュニアシートを探しにベビザラスへ!
香川にあるベビザラスは小さめの店舗で
品数も少なかったので結局決められず。
今のチャイルドシートと同じベルトタイプの物にするか
シートベルトをそのまま使った斜めにとめるタイプにするか。
それとも座面だけの物にするか(でもこれは一応3歳からみたい)で
色々悩んで、結局これに決まりそうです。


これも、3歳から使用になってるけど…。
座面だけのでもいいかな~とも思ったけど
まだまだ車に乗ったまま寝ちゃう事が多いので
横にも壁?があった方がいいだろうって事でこちらに。
背もたれ部分が取り外し可能で、いずれは座面だけで使用出来るみたいだし(^^)v

こっちとも迷った(^^;


それから、今回はあまり出産準備の出費もないしって事で
密かに購入計画をたてている抱っこ紐の試着。

ムスコの時は、手作りでスリング2本(これこれ)フェリシモ風のクロスの抱っこ紐
作ったのプラス、夕方にぐずり出し始めた頃に
アップリカのおんぶ紐を購入して、
家事をする時はおんぶしてやってたけど
これがまた肩や腰に負担がかかって痛い!!
それに、ムスコがいる中でのまめっちょ子育て。
絶対、抱っこやおんぶをしながらムスコを追いかける日々なんだろうと思い
色々調べてると、やっぱり「エルゴ」が人気みたいで。
同じタイプのおんぶ紐で可愛いのも色々あるけど
今一番気になってるコレを買っちゃおうかな~と検討中です。



ダンナも使うしシンプルに。星好きだし。
試着と言っても肝心のまめっちょはまだお腹の中なので
どんなもんか試し着け。
でも18キロまで対応だから、ムスコもまだいけるかな(^^)
でも、エルゴっておんぶがなかなか難しいとか何とか…
大丈夫かな~。

と見るだけ見て、結局何も買わなかったんですけど
何となく満足しました(笑)
でもジュニアシートは早めに用意しないと~。

夜はダンナさんと共通の友達とご飯へ。
子供連れの居酒屋だったので個室がある所を選んでもらって
ムスコ珍しい夜の外出~♪♪
相変わらずウロチョロはしてたけど、わりとお利口さんだったな。
いつもよりは…。笑

27日
妊婦健診に行ってその後、大好きなうどん屋へ。
途中、大きなショッピングモールに寄って
キッズスペースでムスコを遊ばせていたんだけど
ダンナとその様子を見ていると
順番守ったり、譲ってあげたりしてる姿に2人で感動!!
いつの間にかそんな事出来るようになったんやなぁって。
「うちの子立派やわ~」って、完全に親ばかです(笑)

28日
百貨店で行われていた「各地のうまいもの市」へ!!
こういう催し物にあまり行った事がないので
やたらテンションあがって試食しまくって、買いまくってしまいました
近所のスーパーで見たら、高くて絶対買わないようなものまで。
ああいうとこにいる販売のおばちゃん達のトークは最強です(^^;

この日の、ムスコとダンナ。
お揃いコーデ
ベストとバックでプチお揃い~(^^)

ちょっとお揃いとか、こういうの好き♪♪
我が家は、密かにお揃い好きです。
3人揃ってボーダーとかが多いので
私とダンナがかぶらないようにしてます(笑)

29日
この日は11月末に出産したお友達の所へ会いに行きました。
生後2ヶ月の男の子。
めちゃくちゃちっちゃくて感動~!!
もうすぐ、我が家にもこんなに小さな命が誕生するのかと思うと
抱っこしててもニヤニヤしちゃいました。
ダンナも久しぶりの赤ちゃんに感動してたー。

今年小学校入学のお姉ちゃんもいて
ムスコは遊んでもらえて楽しそうでした♪♪
やっぱり、年上の子と遊んでもらう方が楽しそうだな。

30日
前日に思い立ってレオマワールドへ。
先月USJに行ったので、正直そこまでテンションはあがらず(笑)
それに雪が降って吹雪いてたりしたし!!
でも、大きなアトラクションやものすごいパレードなんかはなかったけど
親同伴なら小さい子でも乗れる乗り物とかもありそうだったし
短いけどパレードもあったので
もっと暖かい季節に行けば満喫できたかも。(レオマファンの人がいたらすみません^^;)

全然面白くなかったわけではもちろんなくて、
ムスコは小さい子が遊べるスペースのプラレールが大のお気に入りでずっと遊んでました。
室内だし、外は雪だったので私もずっとそこにいました(笑)

夢中~

夢中~2
正座してるし(笑)

寒かったけど、ムスコは「たのしかった~!!」とめっちゃ笑顔で言ってくれたので
私も満足(^^)

レオマネタの最後に…



帰り際にみた看板。
何かせつない
何だか悲しくなりました

31日
今日はダンナ休暇最終日~
昼過ぎには出発する予定だったので、特に予定は入れず
ダンナに持って帰ってもらう非常食(カップラーメンなど)や日用品の買い出し。
その後、ムスコが大好きなマクドナルドでお昼ご飯^^
ピース出来るよ
ハッピーセットでご機嫌さーん♪♪

その後、近所の公園でまたまた大好きなすべり台。
神々しい。笑

大好きなトトとはしゃぎまくり。
楽しい~
この時はまだ、トトが帰ってしまう事なんて知るはずもないムスコ。

いっぱい遊んで、帰ってお昼寝を始めたムスコ。
何とその間に出発したダンナさん(^^;

もちろん起きた瞬間に
「トトどこぉ~?????」とご立腹でした~。
誰かが帰ってきて玄関が開くたびに
「トト帰ってきたね」と見に行ってた。

完全に「トトLOVE」なムスコです(^^;


こんな感じで今年の冬休暇終了。
またしばらく会えないけど(と言っても数日^^;)
陣痛がいつ来るかドキドキしながら
ダンナさんも今日から禁酒するそうです。

陣痛来たよーって連絡して飲んでたら運転できないもんね(^m^)

明日は、産婦人科で安産学級の日。
同じくらいの妊婦さん達に会えるのが楽しみだな。

COMMENT

いよいよですねぇ。
ととも豆さんも ドッキドキの何日かを過ごすのですねぇ。
あぁ懐かしい(笑)

2011/01/31(Mon) 20:44 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ほんと、豆さんもいよいよですね!!
私は、いよいよ!って思ってからは一日が長くて仕方ないです~^^;
もう予定日過ぎるだろうと、あきらめてます><
しかも、こんな時期にムスメが39度も発熱!
インフルエンザじゃありませんようにi-282
2011/01/31(Mon) 22:14 | みかん #- [Edit
そっかー!子供二人だとチャイルドシートも二人分いるんだ!
でも2人目だと、準備もあんまりいらなくて楽っちゃー楽だね~
でも色々そろえる新鮮さも薄れてしまってるかもだけど・・・(笑)

てか、うちの娘もうすでにチャイルドシート大嫌いで乗せるとおお泣きするのでいけないとは思いつつも抱っこして乗ってるんよね。。

こっちでは赤子連れめっちゃおるけど、90%はエルゴだよ!
エルゴ以外を見つけるほうが難しいくらい・・・
私はエルゴタイプ(笑)の韓国製のやけど、確かにおんぶは
腰が座るまで結構コツが必要だった!

うちも夏にはレオマ行こうかな!?

次の日記は生れる~かな~!?ドキドキやね♪
2011/02/01(Tue) 09:44 | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
