06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.24 *Mon*

+臨月突入~!!

今日から遂に36週、臨月突入です。

何だか何だか「いよいよ」って感じがしてきました(^^;
お腹はムスコの時より丸々と目立ってる感じがするけど…
実際は大して変わらないのかな?

お腹が大きくなってきて最近は、トイレが近い近い(>_<)
そういやムスコの時も、里帰り後夜中に何度もトイレに行ってた記憶があるけど
今は冬なので相当辛いです。
夏出産妊婦と、冬出産妊婦(まだ出産はしてないけど^^;)
両方経験した私の感想としては
冬妊婦の方が大変な気がします~。

妊婦中も後半は寒いし、産後も夜中の授乳だけじゃなくて
お風呂に入れるのもお着替えも…風邪ひかしちゃいけないし
色々大変なんだろな~。
ムスコの時もそれはそれで気を使って大変だったけど
妊婦の間も夏の方がまだマシだったような。
暑くて大変だったけど。

入院準備もちまちまと始めました。
パジャマは前開きの長袖を一着だけ購入しました。
後はお友達から譲り受けた長袖パジャマに活躍してもらう予定★

入院中に使うシャンプーなどのお泊まりセット?も
家にあるもので準備して、ない物だけちょっと買い足し。
下着なんかもムスコの時のがあるし、
後は何が必要なんだろ~。

そういえばムスコの時から気になっていた
妊婦さんの間では有名な「トコちゃんベルト」。

ムスコの時は、気になっていたもののお値段もそれなりにするので
結局購入せずに少し太めの骨盤ベルトを用意していました。
それはそれで、産後活躍してくれたのですが
色々と調べているとやっぱり出てくる「トコちゃんベルト」。
産前から使えて、大きくなったお腹を支える腰への負担も減るらしいし
産後の骨盤矯正にすごく良いってクチコミ多し!!

今回はそんなに買う物もないし、
産前産後関係なしに腰痛にも効くトコちゃんベルトの
購入を考えていたのだけど、これまた有り難い事にお友達が貸してくれる事に♪♪
やったー(^^)v
これで、産後はしっかり骨盤締めて頑張ります★★



今つけても、腰への負担がだいぶ楽チン!!
あこがれのトコちゃんベルト(笑)愛用させてもらうよ~。

お友達に借りたと言えば、この前遊んだお友達が
貸してくれたバウンサー。



これもまた有名な、ベビービョルンのベビーシッター。
ムスコの時に迷って迷って購入しなかった物です(^^;

ムスコの時はダンナさんのお友達が
この↓タイプのバウンサーを貸してくれてたのもあるけど。


2人目となると、1人目よりも買うか買わないか更に迷うものがいっぱい^^;
こんな事なら1人目の時に買っておけばよかったなぁって思う物も。
まぁ、3人目4人目ができるかもしれませんけど、
こればっかりはわからないので(笑)

でも、周りのお友達が色々貸してくれるのでほんと助かってます。
みんなありがとう~♪♪

明日からダンナさんが冬の長期休暇に入ります(^^)
久々に…と言っても一週間ぶりですが会えるので楽しみ。
ムスコも毎日
「トトはいつ来るんかなぁ~何たべよるかな~」と言っているので
明日が待ち遠しそうです(^^)

COMMENT

臨月~☆
ほんまもうちょっとやね!早いなぁ~。しかも、冬の夜中の授乳!(笑)聞いてるこっちが凍えますでも、世の中の母さんたちは夜中でも授乳しよんよな~。ほんますごいよね、母って。
なんかベビービョルン画像のは最近のやつやから貸したやつ古くて申し訳ないよ(笑)でも古さがアンティーク仕様でいいよね 
いっぱい活躍させてね~ 
2011/01/24(Mon) 20:17 | マキロン #- [Edit
いよいよですねぇ。
こうやってみてると いろんなものが進化してる(笑)
いや もう産む気もなけりゃ 育てる気もないですが(笑)

我が家の子たちも二人とも立ち会いでしたが
上の子よりもムスメの方があっさり、って感じでした。
ま 前置胎盤気味だったので出血量は多量ですが(笑)

もう少し 家族三人の時間楽しまれてくださいね♪
2011/01/24(Mon) 21:52 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
豆さんもいよいよ臨月突入なのですね~!
なんか、私はまだまだ産まれなさそうだし、お互いの二人目ちゃんが産まれる日がなんか近そうな予感がします。
一緒の日とかだったらびっくりですよねー^^

冬の出産、確かに夏と勝手が違いますよねぇ…。
でも、冬だと、赤ちゃんが動きだせるようになった頃に暖かくなって出かけやすくなるのがいいことかなぁ。って思ってます。
夏の出産だと、子どもが動きだせるようになった頃に冬がやってきて、出かけたいけれど、風邪の心配とかしないといけなかったし。

ベビービョルンのベビーシッター。
わが子も友達に借りてたんだけど、嫌がってダメでした~><
全然ベビーシッターになってないよーー!!
って、何度も突っ込んだのを覚えてます^^;
2011/01/24(Mon) 23:09 | みかん #- [Edit
マキロンへ
ほんまにもうちょっとやで!!
豆太郎と同じく10日早いと…って考えると
もうそこまでやってきてるよ★
冬の新生児育児!全然想像できんけど
夜は寒そうよね~。
とりあえず、外出はあんまりせんと思うけど。
貸してもらったギンガムチェックの可愛くてお気に入りよ。
最近のは何だかスタイリッシュな感じやね(笑)


2011/01/26(Wed) 16:26 | 豆→マキロン #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんといよいよです!
ムスコが産まれた2年前に比べても色々進化してます~。
立ち会いも2人目になるとあっさりな感じになるんでしょうか。
とりあえず、間に合ってくれることだけ祈ってます~。


2011/01/26(Wed) 16:27 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
何だか、臨月突入したけどまだ実感がわかないような気もします(^^;
でも、ほんといよいよですよね。
一緒の日だったらびっくり!!
運命感じてムスコ2人連れて会いに行きますよ~(笑)

確かに、新生児からお出掛け出来るようになるまでは
あまり外出しませんよね(^^;
春になったら色々連れ出せるのが冬生まれの良い所かも★
引きこもりになっちゃう間はムスコには我慢してもらわなきゃいけないけど。

ベビーシッター、合う合わないがあるんですね!!
友達の子供はご機嫌になったって言ってたけど
まめっちょはどうだろう。。。
こればっかりは使ってみなきゃわかりませんね(^^;

2011/01/26(Wed) 16:31 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
