10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.17 *Mon*

+2歳児の本能と母の気持ち

遂に明日から里帰りです!!

正確には、今日の夜ダンナさんが仕事から帰ってきたら出発。
ダンナさんの予定外の出張が入ってしまい
バタバタの里帰りになってしまいそうです~

結局、こっちにいる間にやっておこうと思ってた事は
ほとんど出来ず
相変わらずムスコと一緒に昼寝したり、ムスコと遊びまわり
夜も一緒に早く寝たりの日々でした(^^;

産まれてくるまめっちょの為に色々と準備をしていると
ムスコが産まれた時のちっちゃい肌着を見ては
ウルウルしたり、そういえばこんなだった、あんなだった…と
さっぱり準備も進まず(笑)
結局直前まで何にも進まず。
今日焦って荷物をまとめたところです(^^;

これで大丈夫?って感じですが、
あとはムスコに忘れられないように
休みの度に来てくれるらしいダンナさんに持ってきてもらえばいっか。

なんとかなーるなーる♪♪
もうすぐ2児の母になるのにこんなんでいいのか(^^;

そして、もうすぐ「お兄ちゃん」になるムスコ。

寝姿


最近は、本能的に何かを感じ取っているのか
甘えん坊がパワーアップです。
まだまだ、赤ちゃん返りまではいかないのかもしれないけど
「おっぱいのむ」って言ってみたり
ハイハイして行動してみたり、横抱きで抱っこしてって言ってみたり。

夜も、夜泣きまではいかないけど一瞬泣きながら起きたりします。
すぐトントンってするとまたスヤスヤ寝るんだけど。

そんな姿も、まだムスコしか相手がいない私にとっては
可愛いもので、きちんと相手してあげる事が出来るけど
まめっちょが産まれたらどうだろう。

いっぱいいっぱいになって、ムスコに淋しい思いをさせちゃうんだろうか。
たぶん、させちゃうな。

と、最近はマタニティブルー真っ只中なのか色々考えて涙しちゃう事もしばしば(^^;

ムスコが産まれて2年半。

いっぱいに増えたオモチャも今はムスコ1人の物だけど
もうすぐそうもいかなくなるな。
お昼寝だってゆっくりできないかもしれないし、
大好きなアンパンマンだって取られちゃうかも。

独占できてた私の膝の上もムスコが座りたい時に座れないかもしれない。
抱っこしてほしい時、抱っこしてあげられないかもしれない。

我慢もいっぱいさせちゃうだろうし
怒っちゃう事も増えるだろな。

でも、でも、でも。

それでも、まめっちょが誕生したら今の何倍も楽しくなる。
そう確信しています。

だから、一緒に頑張ろうね。


ふにゃふにゃな手

産まれた時の小さなフニャフニャの手。




大きくなったなぁ

今でも十分小さい手。
この小さなお手手でオトウト君を愛してあげてね。

来週からは36週突入!
ついに臨月です。

久々にダンナさんと離れて暮らすのも淋しくてちょっと泣いてしまいそう。

(確かムスコの時の里帰りでは
ダンナさんを見送る時、号泣した記憶あり。
けど、1日で慣れた。私って…(笑))

でも、今回はダンナさんの方が淋しそうです。
食べちゃいそうなくらい可愛がってるムスコとなかなか会えなくなるもんねー。

まめっちょさん、みんなみんな待ってます。
元気に、できればスルっと誕生してね。(←願望)

予定日まで後1ヶ月ちょっと。

ムスコも10日早かったから、ちょっと早い予感もするけど
頑張って出産に挑むぞー!!!!

ライン

次、この家に帰ってくる時は
いつもの3人家族から4人家族になってます(*^^*)

COMMENT

いよいよですねぇ。
生まれるまでは なんとなーく不安になったりしますが
生まれてきたら そんなにいろいろ考えてる余裕もなかったような…

赤ちゃんは泣くのがお仕事。
泣いてる時に ムスコくんがやってきたら
ぜひお兄ちゃんを優先してあげてくださいね。
なんせ鳴き声は ベビーより上の子の方が大きいですから(笑)
2011/01/17(Mon) 21:15 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
(T0T)泣
なんか泣いてしもうたわ~。日記よんででも、きっと豆のことやから、まめたろうもまめっちょも上手に育児できると思うよ 
まめたろうも、何かしら感じてるんだろうね。
カカーすきすきーて言われたらキュンキュンするねいいなぁ~ 
私痛みは忘れたけど、出産はやっぱりどこか恐さがあるよーでも、あれを乗りこえな我が子に会えんもんなー 

今回は経産婦さんやし進みは早いかもね
2011/01/18(Tue) 12:07 | マキロン #- [Edit
いよいよですねぇ~
すっかりおひさしぶりです!naoko♪(=なもちゃっく)です(笑)
ひさびさに日記を覗いてみたら・・・
いよいよなんですね!!!
お産のドキドキはきっと一人目ちゃんの時とは
全然ちがってかなり余裕もあるのかなぁ~
どうか無事にお産できますように。
豆太郎君のお兄ちゃんっぷりが楽しみですね♪

今ごろ我が家を通り越して里帰りしてるのねぇ。
なかなかお会いできませんが、
近くにいるうちに(あと1年くらいかなぁ・・・)是非、
豆太郎くん&まめっちょくんに会いたいな♪
2011/01/18(Tue) 16:40 | naoko♪ #- [Edit
ご無沙汰してます。ちょっといろいろありまして、ブログから離れていました。
いよいよ里帰りなんですね!!
息子君ももうすぐお兄ちゃん。
しみじみしますよね~!!
私は娘の成長を見ながら、息子の赤ちゃんの頃を思い出す毎日です♪
赤ちゃん返りなど大変なこともあるとは思いますが、家族が増えるってとっても幸せで楽しいですよ☆
息子との会話で声を出して笑って、娘の赤ちゃんしぐさに微笑む毎日です。
豆さんも、そんな日がもうすぐそこまできているんですね!!

どうか無事、母子共に元気でありますようお祈りしています♪

頑張ってくださいね☆
2011/01/19(Wed) 00:14 | ゆきね~ #- [Edit
Tocchiさんへ
里帰りしたら、ほんとにいよいよって実感が出てきました!!
確かに産まれてきたら、色々考える余裕無く時間が過ぎていきそうです。

泣くのは赤ちゃんの仕事ですね^^
ムスコ優先して育児楽しみます♪♪
その前に出産頑張らないと~!!

2011/01/20(Thu) 21:11 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
うーん。どうやろねぇ。
いっぱいいっぱいになってそうやけどね(^^;
ムスコも最近すごく甘えん坊やし。
でもそれが逆にすごく愛おしいよ(^^)

ほんま、痛み自体は忘れたけど痛みの恐怖は覚えてるよなぁ。
がんばるよ~!!!

2011/01/20(Thu) 21:13 | 豆→マキロン #- [Edit
naokoさんへ
なもちゃっくさーーーん!!(笑)
お久しぶりです^^
そうなんです。いよいよみたいです~。
お産のドキドキは、正直今回の方が
一度経験しているぶんビビってます(^^;
初めての方が痛みも何もかも未知の世界だったので
まだ余裕だったかも。

高速で通り過ぎる時に、ここに住んでるのか~とか
思ってますよ(笑)
お互い近くにいる間に是非、会いたいですね♪♪

2011/01/20(Thu) 21:17 | 豆→naokoさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
おかえりなさーい。

そうなんです。もうすぐお兄ちゃんです。
ゆきね~さんはすでに数ヶ月前にこんな色んな気持ちを経験しているんですね。
私も頑張って元気な赤ちゃん産んで、楽しんで育児したいと思います♬

またゆきね~さんのブログにも遊びに行きますね☆★

2011/01/20(Thu) 21:19 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
