10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.14 *Fri*

+バタバタな毎日

パンが・・・

今朝、焼きたての食パンをテーブルの上に出したまま
ダンナさんのお弁当作ってて気付いたらこんな状態に





もちろん犯人はこの方です。




犯人


里帰りまで、後数日!!

来週の火曜にはもう実家に帰ってしまうので
ここでの妊婦生活もほんとに残り少ない。
次帰って来る時は、まめっちょ産まれて
家族4人での生活が始まる…ってまだまだ実感わかないです(^^;

そんなこんなで今週は何だかバタバタと忙しくしています。
約2ヶ月間は、ここで1人暮らしのダンナさんの為に色々買出しとか
ムスコの予防接種行ったりとか
昨日は出産後またしばらく行けないだろうと美容院行ったり
今日は歯医者に行って来ました。

昨日の美容院は私とムスコ。

ムスコは5月末に美容院でバッサリ切っってから
前髪を私がちょこちょこ切ってただけで
寒くなってきてまたしても女の子に間違われる事が多くなってきて(^^;
私も行くしついでに切ってもらいました。
そしたら、さっぱりさっぱり。
私と一緒で髪切ったら顔が丸いのが目立つのねー。
でも「男の子」って感じになりました^^
私も、しばらく行けない(行かない^^;)だろうと
久々に結構バッサリ切りました。
すっきりさっぱり。

その帰りに、アカチャンホンポに行こうと思って
併設されてるショッピングセンターに行ったのですが
アカチャンホンポでお買い物して
その後お昼ご飯食べて、またまたテンションが高いムスコは
走り回り、咳き込み、むせて・・・
そのままショッピングセンターの店内でリバース

風邪はだいぶよくなってるけど
咳はまだ微妙に残ってて、咳き込むとこうなります(涙)
外出先だとほんと大変です。

アカチャンホンポでのお買い物はこれ↓
 水99%おしりふき 100...

 水99%おしりふき 100...

価格:1,780円(税込、送料別)


ムスコも産まれた時からこのお尻拭きを愛用してます★
外出先でなくなったりしたら他のメーカーのを買ったりするけど
やっぱり私はこれが一番♪♪
ムスコのお尻もほとんどかぶれ知らずのツルツルです(笑)



そして今日は歯医者さん。
私のです^^;

先週、突然歯が痛み出して妊婦だし治まるものなら我慢しようと思ってたけど
結局痛みはひかず、応急処置だけでもと思い診てもらう事に。
結果、歯にコレといった穴は開いていなかったようで
どうやら歯茎が炎症を起こして痛みが出ていたらしく
妊婦さんは特に気をつけなきゃね~と言われました(涙)

私は、歯が痛いのか歯茎が痛いのかもわからない状態で(^^;
とにかく久々に痛かった~。

もう里帰り間近と言うことを伝えて、
先週1回と今日、歯の掃除と消毒をしてもらってきました。
今は痛みはすっかりなくなって、歯も掃除してもらって気分爽快です(^^)v

でも小さな虫歯(すぐにどうこうなるって訳ではないらしいけど)があるので
産後落ち着いたら治療した方がいいかなって言われました。
下の親知らずも抜きたい(上の2本はもう抜いちゃってるので)と聞いてみると
産後の授乳中は、普通の治療は問題ないけど
薬を飲まなきゃいけない状態になるのは避けた方がいいかな~って。
痛み止めや、特に化膿止めは母乳に出ちゃうらしいです。
なので下の親知らず達は、まめっちょ卒乳してから抜歯かな。
奥歯は虫歯になりやすいので、しっかり歯磨きしないと!!

先週はダンナさんがムスコをみていてくれたけど
今日は仕事なので歯医者に一緒に行くと
私の治療中ずっと
「かかーがんばれー!!」「おくちアーンできる??」って叫んでるかと思いきや
今度はアンパンマンのマーチを大声で歌ってみたり。
ちょっと恥ずかしかった。。。
まぁ、その辺の物を触ったりしなくてよかったです^^;

とにかく、今更だけど歯は本当に大事ですね(^^;
まめっちょ産まれたらしっかり治療します。



まめっちょ誕生にむけて久々に出してきたベッドメリー。
今朝箱から出してきて組み立ててと言うので、
組み立ててみるとしばらく眺めてました。

懐かしい??

懐かしいのかなー。やっぱりもう覚えてないのかなー。

と、私も思い出に浸ってると
すぐ入れっぱなしだった電池が切れて動かなくなりました(笑)

さて、2人分の荷造りしなきゃー!!(まだしてない^^;)

COMMENT

奇遇ですな。2日前くらいから奥歯が痛い気がする・・・
そろそろ親知らず抜く感じかも。1本目を抜いたときの恐怖が蘇るけど、歯が痛いのはつらいけん、抜いた方がまだいいかな。

二人が里帰りするのを楽しみにしています!短い髪の毛の甥っ子ちゃんに会うのが楽しみー☆
2011/01/14(Fri) 21:11 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
食パンを食べちゃった様子があまりに可愛いのでダンナに見せたらウケてました(笑)
いよいよ里帰りなんですね~。
だんなさまと離れるの寂しいですよね。
うちは実家がすぐ近くなので産後も母が通いで手伝いに来てくれる予定ですが、入院中の4~5日ですら寂しいです(>_<)
2011/01/15(Sat) 01:04 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
あとすこし!
妊婦ライフもあとちょっとやね~なんか、まめたろうがメリーで遊ぶ写真みて、じ~んときた。こんなに大きくなったんや、てのと、もうすぐお兄ちゃんやからお母さん独り占めもあとちょっとなんや~て思ったらなんか泣けてきた。

でも、まめたろうは優しいからきっといいお兄ちゃんなるよ


歯医者って一回じゃ終わらんから通うの大変よね

髪切った豆に会うの楽しみ~  

2011/01/16(Sun) 11:28 | マキロン #- [Edit
yunnieさんへ
髪の毛短くなってますます男前になりました。
私も産後落ち着いたら、親知らずさんとお別れしようかな。
怖いけど。
痛いのよりマシ。

2011/01/17(Mon) 17:03 | 豆→yunnie #- [Edit
ゆかさんへ
中がほとんど空洞になってましたよー!!
いつもはあんまりパン食べないんですけど(^^;

遂に里帰りです!!
ほんとダンナさんと離れるの淋しいです(涙)
たぶんすぐ慣れるけど(^^;
やっぱり実家の近くがいいな~ってつくづく思います~。

2011/01/17(Mon) 17:05 | 豆→ゆかさん #- [Edit
マキロンさんへ
ほんまほんま。
まめっちょには申し訳ないくらい妊婦ライフも
あわただしく過ぎていってしまったよ(^^;
きっと強い子が産まれてくれるわ~あはは。
私も最近、泣いてばっかり(涙)
マタニティブルーってこの事やね!!

親ばかやけど、最近ほんま優しくってさ~。朝起きたら一番に言うセリフが
「おはようかか~好き好き~」
ってほっぺたスリスリしてくるん!!
たまらんわー。笑

19日は会えるの楽しみにしとるね♪



2011/01/17(Mon) 17:09 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
