10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.09 *Sun*

+まめっちょ健診【33w4d】

ひさしぶり。

只今、遅めのお昼寝中のムスコ。
ふと見ると、赤ちゃんみたいに両手上げて寝てる^^

まだこんな寝姿で寝るんやな~と
たった2年前の事なのに懐かしく感じました。

私の中ではまだまだ赤ちゃんなのかも。

まぁ、赤ちゃん返りに憧れてるのか
本人も「あかちゃんになるね」と自己申告中だけどね^^;

くまらいん

先週の金曜日はお正月明け初の健診の日でした。

前回のクリスマスイブ健診から2週間。
ダンナさんにまとまったお休みがあったわけでも
帰省したわけでもなかったけど
とにかくグータラ過ごしていた年末年始…。

色々ドキドキしながら行って来ました~。

まめっちょは遂に2キロ越え!
1830gから2050gに成長してました(^^)v
今回も標準ですねとの事。
このまま、成長しておくれ~!!

一番心配してた私の体重も前回から1キロ増加。
もうちょっと増えてるかなと思ってた割には1キロだけだったけど
こちらも遂に妊娠前から7キロ超えです!!
で、ムスコの時の母子手帳を確認してみると
偶然にも33w5dで健診に行っていて
その時の体重と、今の体重がまったく同じ。
つまり妊娠発覚時が、今の方が2キロ多いので
前回よりは2キロ押えられてるって事だけど・・・。

前回はここから出産までに1キロも増えて無いんです。何故?!
すでに里帰りもしていたし、太ってあたり前の生活をしていたはずなのに。

今回も残り少し。がんばろー!!
そして産んだ後は、ムスコ妊娠前まで頑張って戻すぞー!!

まめっちょは、心音も元気に聞こえてくれたし
いつも通り何の問題もなく健診は終了☆
ムスコも一緒に「まめっちょげんきねー」と画面チェック(^^)

で、先生が
「何にも問題ないから大丈夫でしょう!
紹介状用意しておきますからねー」
って言ってるそばで
ムスコがウロウロしてるのを捕まえて
「あっ、は、はい。じゃあ、ありがとうございます」
と、部屋を出た私。

この時、何だかいつもとは違った感じで
先生に見送られてる気がしたけど
ムスコに気をとられてそれどころじゃなく待合室に戻って
一息ついたところで

「あっ!!!!

今日でここ最後だったー!!!と気がついたのです(涙)

里帰り出産なので、産後も特に問題なければもうここにお世話になる事もないだろなと
行く前は「先生にしっかりお礼言わなくちゃ」と思ってたのに。
もちろん、いつも通りのお礼は言ったけど、大人としてどうなん?!
待合室で後悔し、受付のお姉さんにそれはそれは深々とお礼を言って
先生にもお伝え下さいと言いました

先生もいつもと違う一言言ってくれればよかったのに~(>_<)←もはや人のせい。

午前中はその事でやや気分が沈んでたけど
何とか「まぁえっか」と気分を上げたのに(よくないよくない。笑)
夜また仕事から帰って来たダンナさんに
「先生にきちんとお礼言った?」と聞かれてまた落ち込んだ豆でした。笑

とにかく、里帰りまで後1週間。

ムスコの物があるからええかな~と、
まめっちょ誕生の準備を全然していなかったのですが
昨日(やっと^^;)服をチェックしてみると
短肌着は大量にあるものの、その上に着せるものがない!!
ムスコは真夏っ子だったので
短肌着、コンビ肌着+半袖ロンパース(もちろん足は丸出し)だったしなぁ。

ありがたい事にまめっちょ妊娠発覚時に
友達がプリンターのダンボールいっぱいに
「もう使わないからつかって~」と
肌着や私への妊婦グッズを送ってくれたんだけど
よく考えたら、まめっちょ用に増えてるのはそれだけでした(^^;

↓こんな格好だからかなり前。
へむちゃんより。

必要最低限の物くらいは準備しないと。
それが何なのかよくわからないけど^^;

まめっちょ~!そんなに焦って出てこなくてもいいからねー☆
でも遅すぎるのは困るのよ~(笑)

COMMENT

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますi-189

むすこくん、可愛い寝姿~i-178
親にとっては2歳と言えどまだまだ赤ちゃんですよね♪
マコも「赤ちゃんのお母さん(お姉ちゃんじゃないらしい)になる!」と張り切ってるわりには、
「マコ赤ちゃんなの」って言いながら抱っこを要求したりします(笑)

うちはまだ二人目用に何も増えてませんi-201
豆さんと一緒で、肌着の上に着せるものが必要だな~と思っていたところでした。
あと同じベッドで添い寝をする予定なのでスリーパーも買おうかな。
あ、でも掛布団は別にした方が良いのかしら。
まだ一緒に寝る時のイメージができてませんi-229
2011/01/12(Wed) 08:01 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ゆかさんへ
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪

マコちゃん、お姉ちゃんじゃなくてお母さんなんですね(^^)
可愛い~!!
それこそ、ゆかさんの事をいつも見ていて大好きだからこその
「お母さん」になりたい発言ですよ☆
でも、やっぱり赤ちゃんとはライバルになっちゃいますよね(笑)
うちも今からこんな調子なので
生まれた時が心配だけど、それはそれで楽しいかなと気楽に考えてます(^^)

我が家も何にも揃えてなくて、まぁいっかの気持ちが相変わらず・・・。
寝床の事もまだ全然です。
どーしましょう(^^;

2011/01/12(Wed) 17:02 | 豆→ゆかさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
