08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.26 *Sun*

+まめっちょ健診【31w4d】とクリスマス

先週の土曜日、クリスマスイヴは年内最後のまめっちょ健診でした。
朝からムスコの小児科へ行ったりとバタバタしていたけど
何とか時間に間に合って良かった。

まめっちょは18日に行ったベビードックから1週間で
1700gから1830gに成長していました。
ずっと大きめって言われてたけど
今回は標準サイズだったみたい。
まぁ、たぶん頭は大きいだろけど(笑)

私は旅行とお友達とのクリスマスパーティなど
この2週間でめちゃくちゃ食べてたので
心配してた体重。
1.1kg増えてました(^^;
何にも言われなかったので許容範囲内なのかな~。
次は年末年始をまたぐのでまた気をつけないと。

まめっちょ、今回も元気元気で何の問題もなく
次回は2週間後。

8ヵ月に入って最近はお腹が張りやすいような気がしてたので
それを伝えると一応張り止めの薬を出してくれました。
でも、赤ちゃんの位置も下がってきてないし
どうしてもって時に飲んだらいいそうです。
まぁ、張りすぎて大変っ!!って訳でもないし
一応お守り代わりに持っておこう。

次回の健診が1月7日で今通っている産婦人科へは最後の健診。
その時に里帰り先の産院への紹介状を用意してもらって
遂に里帰り!!
やっぱりずっと通ってる病院で産みたい気持ちもあるけど
ムスコのこともあるしそれは我が家では難しいので
今回も里帰り出産です。

34週くらいまでに里帰りするのがいいみたいだけど
予定では里帰りできるのは35週に入ってから。
まぁ1週間くらい大丈夫かな(^^;
今回は母親学級なんかも一度も行ってないし
予定日が近づいてきて、大丈夫なのかちょっと心配になってきたけど
何とかなるなる!一人産んでるし(笑)

明日からは9ヶ月。
ここにムスコと私だけって生活もあと少しだけ(ダンナもいるけど。)
残りのムスコとの妊婦母ちゃん生活楽しむぞー。

rainn

そして今年のクリスマス。
イヴにお熱だった鼻水小僧のムスコ。

薬が効いてるのかだいぶ復活してきました。
鼻水はだいぶ落ち着いてきたけど
まだまだ咳込んでます。

そんな訳で今年のクリスマスはとっても普通の1日でした(^^;

夜寝る時に枕元に置いたプレゼントも
夜中に咳き込んで起きたムスコがお茶を飲む時に
チラリと発見したけど
「サンタクロースさん…」とつぶやいてそのまま寝ました。
朝はちょっと「わぁ!」って言ってたけど
前日、晩御飯も食べずに寝たので
そんな事よりお腹が減ってたらしく
「バナナ食べるー」と言って枕元のプレゼントは置いてけぼり。

更にはツリーの下にあるプレゼントも「あっ」って言っただけで
キッチンのバナナ一直線。

花より物より、何より団子。そんなムスコです。

25日の晩御飯はちょっとだけクリスマス使用に。
ダンナさんも仕事だし、
もう前日には確かあったパーティメニューを作る気合はなく…^^;

ムスコのだけクリスマス↓
手抜きクリスマス

ご飯で雪だるま作って回りは大好きなカレー
…がなかったのでハヤシライスと
無印で買ってたクリスマスパスタを使ってマカロニサラダ。
これはスープとかに入れた方が可愛かったかな(^^;

ダンナさんが帰って来てから2人で前日に買ったケーキを食べました。
4号サイズで小さいけどもちろん食べきれず。
濃厚ケーキ

来年こそはパーティしたいぞー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
