06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.24 *Fri*

+イヴに発熱~!!

今日はクリスマスイヴ☆★
どこもかしこも「ジングルベール♪♪」でした(^^)
この雰囲気が昔からめちゃくちゃ好きです。
特別な予定がなくても(←笑)楽しい気分になれる日だなー。

靴下靴下靴下靴下靴下靴下

で、今年のクリスマスイヴは年内最後のまめっちょ健診の日だったのだけど
健診がいつもより遅い時間の予約だったので
(いつもは朝一で予約をとって何も食べずに行きます。笑)
予定通り朝一で小児科の予約をとって行って来ました。
ダンナさんもお休みだったので一緒に。
病院行く時に、ダンナさんがいてくれるとほんと助かる(^^;

小児科に到着して私だけ先に車をおりて受付を済ましていたら
後からダンナさんと一緒に入ってきたのですが
相変わらず点滴のトラウマなのか
車から降りるのもイヤイヤだったようです。。。

泣き叫んだりとまではいかないものの
地味ーに落ち込んだ雰囲気を漂わせます。笑

朝一だったのと少し早めに到着してたのとで
順番よりも早くに呼ばれて良かった(*^^*)
あんまりこの時期に病院に長居したくないもんね。

先生に診察してもらうと「風邪ですね」って。
今のとこ鼻水が出てるのと、
咳をする時に痰が絡んだようにむせるのが
気になるだけで、あとはとっても元気。
ご飯も食べるし(食べながら咳き込むとちょっと吐くけど)
水分もゴクゴク取れてるし
咳のせいでいつもよりは眠りが浅いけど、寝れてるしで、
鼻水と咳の薬などを4日分処方してもらって
小児科で吸引してもらって帰りました。

この後、そのまま産婦人科へ行ってまめっちょ健診をしてもらい
その間も元気元気。
受付のお姉さんに馴れ馴れしく愛想まで振りまいてました。

家に帰って、お昼ご飯を食べて、薬も自分でゴクゴク飲んでくれて
そのまま昼寝をして・・・
ダンナさんと私もムスコを挟んで一緒に寝ちゃったりして(^^;

1時間半くらい寝て、クリスマスケーキや今日のパーティの食材なんかを
買出しに行こうとでかけた車の中で何だか様子がおかしい!!
お店に着いたら歩いたり、ちょっと元気な感じはするものの
あきらかにしんどそうでした(>_<)
急いで用事を済ませ帰宅してすぐ熱を測ってみると
なんと38.6度!!!!

よっぽどしんどかったのか、薬の影響なのか
帰ってからすぐゴロゴロしてまた寝てしまいました。
寝る前にバナナが食べたいって言ったから食べさせて
一応夜の分のお薬も飲ませてたので良かった

でも、病院に行った時点では熱は出てなかったので
咳と鼻水のお薬しかもらってないよ~と思いつつ
スヤスヤ寝ていたので様子を見て
さっき測ったら平熱まで下がってました

また明日どうなるかわからないけど
とりあえず熱があがらなくてよかった。

もちろんクリスマスパーティどころではなく
ダンナさんと2人淋しく普通の晩御飯を食べました。
明日はちょっとでもできたらいいなぁ。

嘔吐下痢になってから調子がよくなったと思ったら
また悪くなったり。
ムスコがしんどそうなのをみてるのはほんと辛い。
早く元気になりますように~。



そして、寝る前の一仕事(^m^)

プレゼント♪

おもちゃのプレゼントはベッドの枕元に置くには少々邪魔なので
今年はツリーの下に置きました。
ダンナさんが
「ほんまにサンタさんの気分や~」ってニヤニヤしながら。
いやいや、ほんまに我が家のサンタさんなんですよ!笑


枕元には去年と同じく絵本とお菓子の詰め合わせを置いて寝ます(^^)

枕元には。

朝元気になってこれ発見してくれたらいいな~。
発見する時のムスコの顔を想像したらニヤケちゃいます。

こういうのって、ほんとに幸せ(*^^*)
これからも私達の楽しみになるんだろな。
サンタになれるって最高です。

その顔見る為に私も早く寝なくては!!

今日のまめっちょ健診の事はまた後日記録します~。

COMMENT

うちも同じく!咳と鼻水でそれどころじゃなく、おまけに夜は
ちょっとオットと言い争いをしてイブどころじゃなかったわ・・・(;一_一)

今日は楽しいクリスマス~♪になるといいね♪
2010/12/25(Sat) 09:37 | あんちん #- [Edit
メリークリスマス 
まめっちょ体調大丈夫??今年の風邪もひつこいんかね~ うちもなかなか完治せんよ。

まめっちょの朝起きたリアクション楽しみやなぁ  

なんか子供産まれるともらう楽しさからあげる楽しさに変わったよね~ 


うちは今年は大物だったから、枕元に置くのとか来年やってみよ~ ぐしし  
2010/12/25(Sat) 15:24 | マキロン #- [Edit
大変でしたね。
ムスコくん良くなってると良いけど…。
でもお薬ごくごく飲んでくれるなんて良いな~。
マコは口を手で押えて拒否します(笑)
それでも頑張って飲み続け、病気が治りかけの頃には慣れて、薬がなくなってから「マコの薬は~?飲みたい~!」とか言い出すのでちょっと困りますi-201
そして次に病気した時はまた拒否からやり直しなんですよね~。
嫌がりつつも飲むだけ良いのですがi-229
2010/12/26(Sun) 09:27 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
子供ってほんとに油断大敵で
あっという間に熱が上がるよねー
回復もあっという間ですけれど。
ムスコくん 体調は改善したかしら?
寒暖差が激しいので
どうぞご自愛くださいね。
お大事に。
2010/12/26(Sun) 14:18 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
あんちんへ
流行ってるんかな~。
周りの友達だいたいクリスマスどころじゃなかったらしい(^^;
そしてオットと言い争い!?
オット…争えるんやね…(笑)
クリスマスももちろん引きこもってたよ~。
来年こそは。

2010/12/27(Mon) 01:29 | 豆→あんちん #- [Edit
マキロンへ
体調崩したのはまめっちょじゃないよ(笑)
まめっちょはお腹の中でぬくぬくのはずよ~♪♪
うちも冬は毎年鼻水垂らし続けてる気がするわ。
子供は仕方ないんかなぁ。

朝起きた時のリアクションは
バナナに負けたよ、サンタさん。来年こそは!!!

確かにマキロンとこのプレゼントが起きて枕元にあったら
びっくりするー!!!笑
2010/12/27(Mon) 01:31 | 豆→マキロン #- [Edit
ゆかさんへ
ほんと、全然クリスマスどころじゃなかったです(涙)
でも、ちょっとずつ良くなってるような気はします♪
薬をごくごく飲むようになったのは
この前の嘔吐下痢の時からなんです!
よっぽど点滴がトラウマなのかな(^^;
でもまだまだ拒否したり、口に入れてもベーって出したりしますよ。
騙し騙ししながら飲ませてます。

2010/12/27(Mon) 01:33 | 豆→ゆかさん #- [Edit
Tocchiさんへ
何か最近こんな日記ばっかりな気が…(^^;
寝相が半端なく悪いので
気がついたらいつも掛け布団の上に乗ってます。
まだまだ咳や鼻水はあるので
早くよくなって年越ししたいです~。

2010/12/27(Mon) 01:35 | 豆→Tocchiさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
